三歩

名古屋コーチンを使ったスープと変わり麺で有名なお店。合もりつけ麺(で合ってたかな?)をいただきました。 麺は普通の麺と柚子を練り込んだ平打ち麺の2種。麺はいくつかの変わり麺から1種選べる。今日は青海苔麺、唐辛子麺と柚子だったので柚子を選びまし…

しらたか

正油らーめん(ニンニク抜き)。ねぎとかいわれたっぷり。

しまった

esで遊んでてすっかり忘れてたけど、1ヶ月後にフォトマスター検定を受けるんだった。ちょっと焦ってる。

9(nine)

なんかかっこいいジャケットが出てきたね。液晶部分が凹んでるように見えるけど、もしかして液晶に顔の油分が付着しにくくなってるのかな?ケータイ Watchの画像を見ると凹んでないみたい。つか指紋だらけ。 esはどうしてもバッテリの消耗が激しいので、電話…

一平ソバ

東小金井駅北側法政大学そばにある一平ソバ。いわゆる油そばで有名なお店。 一平ソバ(中)。油そばです。投入する調味料は酢とラー油が一般的だと思うけど、マヨネーズや紅ショウガも用意されている。最初は酢とラー油とで味を調整して食べた。トッピングも…

ちょっとこれいい感じじゃない?

PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es] これはいい感じだねえ。キーボードはそれほど頻繁に出し入れするわけではないし。es本体は今のところ墜落させてないけど、やっぱりカバーがあると安心感があるから出たら多分買っちゃうな。

W-ZERO3[es]アップデート

アップデート前のヴァージョンが1.00だった。購入したのが前回のアップデートから1ヶ月くらい経ってからだったので当然アップデートされた端末を手に入れたものだと思いこんでいた。だからヴァージョンの確認をしていなかった。文字入力サクサクだね。 まあ…

三幸

義経らーめん。

不如帰

どうも風邪をひいたらしい。 つけそば(醤油)。麺のもちもちっとした食感が楽しめる。美味しかった。

帰ってきました

高速バスって初めて乗った。自分で運転してくのと比べて楽ちんだねえ。当たり前だけどさ。 行きは会社の車で帰りは高速バスだという点は是非とも追求しないでください。

現在地

恵那峡SA。寝ます。

珍しいこともあるもんで

明日の晩より岐阜へ出張して研修であります。

弘富

つけ麺醤油味。美味かったなあ、もう。ほっとした。麺を食べ終わった後のスープ割りがまた体に火が入るような感じで凄くいい。

W-ZERO3[es]カスタマイズ

機種変してから2週間くらい経ったと思います。とりあえず仕事で使うデータをエクセルで表にしていたりと、W-ZERO3[es]自体はあまりカスタマイズしていません。 現在のToday画面です。 導入したソフトは大体下記のような感じ。 SetWSIM Pocket の手 for W-ZER…

牛丼

食べた。まあ普通。

一閑人

つけ麺。

虎心房だいにんぐ

旨だれ温麺とめん玉丼。旨だれ温麺はいわゆる油そば。よくかきまぜて食べましょう。めん玉丼は日替わりメニュー。

しむら

いしるのラーメンにチャーシュー2枚のせ。今日からW-ZERO3[es]によるラーメンの記録を始めます。組写真にはしないけどね。

機種変してきました。

以上、取り急ぎ報告します。

弘富

本当に久々に弘富。最近納品ルートが変わってしまって訪問できなかったんだけど、機種変する前に訪問できて良かったです。 ラーメンに半チャーシュー。やっぱり大好きなラーメンを食べると気持ちが落ち着きます。美味しかった。 本日を持ちましてWX310Kによ…

たきたろう

三鷹駅南口の商店街にあるたきたろうでお昼をいただきました。塩らーめんに味付玉子。チャーシューが柔らかくて美味しい。 駐車場はないみたいです。駅前商店街の中に時間貸は沢山あります。

スタイラスペン

東急ハンズに行ったので、スタイラスペンに使えそうなものを物色してきました。純正のスタイラスは紛失しそうでちょっと使うのを躊躇うと思ったので。まだW-ZERO3[es]機種変してないのに気が早いですねえ。 Walkie Pen PDAボールペン ロットリング替芯入力ペ…

隠国別館

前回は塩をいただいたので、今日は醤油らぁ麺をいただきました。美味しかった。ただそれだけ。

らーめん雫

福生の駅の近くにあるらーめん雫へ。以前より一度食べてみたいと思っていた店。 鶏と魚介の雫(醤油味)に味付け玉子。クリーミーで濃厚なスープが平打ち麺によく絡みます。美味しかった。 駐車場はありません。近くに時間貸があります。

しむら

いつもはいしる仕込みのラーメンを食べるんだけど、今日はしおラーメンにしてみた。とろけるチャーシューを2枚のせ。あっさりしたスープでモチモチした麺の食感がよくわかる。美味しかった。

やる気出ない

お昼は蕎麦にした。たいして美味いわけでもないし、店員は全く気が利かないし、はっきりいっていい店だとは思わないんだけど、周りに食事処が少ないためなのかお昼時は超混雑。 今、山間部にいるんだけど、雨が降ってきた。もー最悪。 やっぱりお昼は美味し…

池谷精肉店

最近進化してつけ麺も食べられるようになったthediaです。みなさんこんにちは。今日はがっつり食べたい気分だったので、あきる野にある池谷精肉店へ。牛すじカレーつけそばをいただきました。満足。

千ひろ

豚柔(角煮)らあめん。ずっと変わらないでいて欲しいと思う味。 さて、W-ZERO3[es]に機種変するとなると、それまでにラーメン100壁紙をつくらなきゃならないなあ。あまり時間がない……。

ロト6

買ってみたところ、5等が当たった。1,000円。これってビギナーズラックなのだろうか。とりあえず次回も買ってみることにする。

地味に生活月間

今月出ていくお金をざっと計算してみてビックリ。どうやって生活していくつもりなんだろうか。 給料日にもかかわらず昼はカップ麺。悲しい。