キーワードツリー廃止

id:hatenadiary:20030731
ルールやモラルやマナーを破ることを自由であると勘違いする一部の人間のおかげで、ツリー廃止という措置を取ることを運営側が判断するという事態を招いてしまったことは、とても残念である。
信号が赤の時に横断歩道を渡るのは、そりゃ、あんたの自由だけどね。
あんたは死なないかもしれないし。
それはさておき

といった、運用上、大きな意味をもっていたツリーもなくなってしまう。
できることなら、それぞれ、独立したキーワードカテゴリとして欲しい。
削除予定キーワードについては、すでにid:DocSeriさんが運営側に質問しておられるが、私の考えは、専用カテゴリを作っておいて、削除したいキーワードは、カテゴリを移動し、一定期間後に本当に削除という形をとった方が、これまでの流れとあまり変わらないので、ユーザーも受け入れやすいのではないか。
まあ、これを機に、より良いコミュニティに昇華してゆくことを願いますし、私も精進せねばなりません。

はてなダイアリークラブ飲酒日記(仮)のかっこいいクラブ名募集

昨日から募集してます。
ホントは"飲酒日記"でキーワード登録しようと思ったのですが、キーワードシステムが混乱していて、今も、今後どうなるかはっきりしていないので、登録作業を控えています。
オドリー・ヘップバーンのように美しい名前とか、高倉健のように渋くてカッコいい名前を募集してます。
昨日のコメントに、幾つか素晴らしい案をいただきました。本当にありがとうございます。
引き続き募集します。
めちゃめちゃカッコいい名前がいいです。その方が、酔っ払って書いたイタイ文章が引き立つと思うので。
あと、全然知らない人でも、アルコールに関する話題だとわかるもの*1がいいと思います。

*1:明示、暗示は問いません

Google

なんかバグってませんか?
日本語のページを検索を使っても、最初のページは、日本語のページの検索結果を表示するんですが、2ページ目以降はweb全体から検索の結果を表示してしまうような。
なにか仕様変更でもあったのでしょうか。