三歩

名古屋コーチンを使ったスープと変わり麺で有名なお店。合もりつけ麺(で合ってたかな?)をいただきました。

麺は普通の麺と柚子を練り込んだ平打ち麺の2種。麺はいくつかの変わり麺から1種選べる。今日は青海苔麺、唐辛子麺と柚子だったので柚子を選びました。

つけだれは醤油と塩と2種類。醤油は魚介系、塩は名古屋コーチン

トッピングはこんな感じ。
ここは塩スープの方が人気がある(ような気がする)けど個人的には醤油の方が好き。醤油の方が麺の味が引き立つように思います。この辺、感じ方は個人差もあると思うけど、いずれにしても塩と醤油と両方楽しめるのは嬉しいです。
最後はスープ割り。どちらか1つだけとのことで醤油の方を割ってもらった。昼間も大分涼しくなってきた今日この頃。温まります。