鹿島アントラーズvs.浦和レッズ

雲

なかなか宜しい試合でした。
負けましたが、浦和の山田のシュートが素晴らしかったですね。
右サイドを駆け上がった山田は、ペナルティエリア手前で、スルーパスにダイレクトで右足を一閃。ボールはシュート回転しながら鹿島ゴール左隅へ。鹿島のGK曽ヶ端も1歩も動けず、ボールはサイドネットを揺らした。
こんな感じでしょうか。うん、一瞬時間が止まったような錯覚をうける素晴らしいシーンでした。
浦和は負けてしまいましたが、いい試合をしてましたので、今年はかなり楽しみなんではないでしょうか。永井も大ブレイクの予感。ただ、Jリーグ発足1年目の時も、浦和は開幕からいい試合をしながら負けが続いて、長い低迷に突入してしまったこともありましたので、同じ失敗を繰り返さないよう、早めに勝点を取りたいところです。