2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコ監督

そろそろ、本気で更迭を考えた方がいいのでは。

日韓戦

酷い試合でした。敗因は、はっきりいって三都主だと思う。 前半の日本代表は、サイドに人数かけすぎて、ペースを握るも、シュートは一本しか打てず。ベルギー帰りの鈴木隆行はほとんど仕事せず。 後半になると、ジーコ監督お気に入りの三都主くんがサボり気…

CCCDの話

いまおそさん経由 http://bug-corp.com/bug/sion/cccd.html なんか、"世の中から殺人がなくならないので、包丁の切れ味悪くする事にしました。"というようなやり方じゃないかなあ。あほらしい。ロバート・ジョンソンの音楽は、とてつもなく悪い音質で録音さ…

欧州CL

ACミランが優勝しましたね。気が早いですが、今年のトヨタカップに来日する事になりました。多くのサッカー少年を魅了するようなプレーを、望みます。 トヨタカップが、もし日本で開催されてなかったら、2002年のW杯も、日本で開催されることはなかったので…

迷う

私がキーワード登録にあまり積極的でないのには、分類が、訳がわかんないという理由が大きいかもしれません。理由は他にもあるんですが。 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドはとりあえず、アーティストの下に置いておきます。 本当はグループ名なんですけ…

田苑ゴールド続報

カマンベールはなかなかでしたよ。

キーワード登録

久々に、キーワード登録してみよう。 しかし、私が登録するキーワードって、ほとんど話題性のないものばかりです。 ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

田苑ゴールド続報

カマンベールチーズ買ってきましたよ。

はてなダイアリー利用者に100の質問

100の質問シリーズは、回答するのは初めてですが、結構大変だなぁ。 回答はこちら→id:thedia:19281118

私信

ああ、更新日については、はてなアンテナで、当たり前のように拾ってたので、随分前から気付いていました。 いや、どうやってんのか、さっぱりわかりませんが、なんか、かっこいいなあ、とは思いました。

Opera_Ex(改)動作テストを兼ねて

気がついたらまた変なもんを作ってました。 そんなことないよぉ。こりゃ、はてななおぺらーには、すごく便利だよぉ。 これでは、名古屋に足向けて眠れないので、四国に足向けて寝ることにします*1。 *1:東京から見ると、方角がほとんど変わりませんが(笑)

MotoGP第4戦フランスGP

途中、降雨のため、2ヒート制となりました。 優勝はセテ・ジベルナウ。前年の世界チャンピオン、ヴァレンティーノ・ロッシは、2位でした。3位はヤマハのエース、アレックス・バロスでした。 雨上がりで、少しづつコースが乾いてゆくという、難しいレースコン…

MotoGP

メモ。 22:00より第4戦フランスGPをNHK-BS1で放送(録画)。

クラウデシール

サイズが大きいと思う。

天気

ぱっとしないなぁ。 かといって涼しいわけでもなし。 だんだん嫌な季節が近づいてきます。

検索ワード

前から気になってるんですが、「Jリーガー名」+「結婚」という組み合わせで検索されている方がいらっしゃいますね。 独身のJリーガーでもお探しになられているのでしょうか。 私は独身なので、条件の片方には該当しますが、残念ながら、Jリーガーではありま…

ファンタジーサッカー部第9節の結果と次節のスタメン予定

第9節の結果は以下の通り。 17446位 (第9節40fp/年間303fp) 浮上する気配なし。 システムは4-4-2です。 スターティングメンバー 出場位置選手名所属F年俸 ☆GK土肥洋一東京3330万 -GK掛川誠神戸2430万 ○DF鈴木秀人磐田6010万 ○DF加地亮東京2080万 -DF茂庭照幸…

続ウェブヘルパー Ver1.0

私の環境では、JAVAがかなり重くて不安定なので、あまり頻繁には動かせないなあ。 まあ、私の場合、Another HTML-Lintを、エディタから実行できるようにしてあるので、普段はそちらを使うんですが。 サイトデザインを変えるときとか、大幅な変更をする時に、…

ウェブヘルパー Ver1.0

MoonStone'S BBSの投稿経由です。 情報を下さった方に感謝。 試しに使ってみようと思います。 みんなのウェブ:アクセシビリティ実証実験ホームページ

休養日

今日は、内臓の休養日です。飲んでません。

日記のタイトル(駄文)

皆さんにとっては、多分どうでもいい事であります。 この日記のタイトルを変えようか迷っています。 だって、長いんだもん。 "monologue"ってのは、はてなにくる以前にメインサイトで、ちょっと思ったことなどを書いていた時のタイトルが"monologue"だったの…

迷惑メール

最近は、ほぼ毎日迷惑メールが届くようになった。 昔、初めてウイルス付きのメールが届いた時は、「これで私もやっと一人前になれた」と、密かに喜んだものでした。 そんな話はどうでも良くて、本日届いた迷惑メール。 "行政訴訟の実態"とかいうタイトルのも…

ご報告

いろいろあって、アンテナのタイトルが、また変わりました。 まあ、別に、みなさんにとってはどうでもいい事なんでしょうが。

私の「ベッカム」考

「ベッカム」の名にふさわしい選手はどういう選手だろう。 CMに出る 右足での正確かつ強力なキック 守備はあんまり得意じゃない。というか、守備はほとんどやらない こんな感じでしょうか。

私の「ロベカル」考

「ロベカル」の名にふさわしい選手はどういう選手だろう。 切れ味鋭いドリブル 左足での正確かつ強力なキック 4バックの左サイドバックが任せられる こんな感じでしょうか。

U-22日本代表vs.ニュージーランド代表

とりあえず、TBSは、ニックネームのセンスがないんです。 寛大な私は、「美白のロベカル」は許しましょう*1。「早稲田のカフー」も(敢えて)許しましょう*2。 でもね、鈴木啓太を称して「ワイルドボランチ」はないでしょう*3。あほか。 もう、2度と、サッカ…

田苑ゴールド続報

今日のツマミは、ままかりの酢漬です。 これからの季節は、冷奴もいいですねぇ。 そんなわけで、みなさんさようなら。 実に手抜きであることだなぁ。

私は、雷は、あんまり恐くないです。地震はすんごく苦手ですが。

7.11b

なんか、情報をキャッチしたので、とりあえずダウンロード。 buildは2887です。 何が変わったんだろう。 あれ、7.11のチェンジログ消えてますねぇ。 ニュースサーバの調子も悪いみたい。 まあ、明日中には全貌がはっきりするのでしょう、きっと。

ほう、チーカマですか。

いいですねえ。なんか、学生時代に、酒と乾きもの大量に買い込んで、友人のアパートで酒盛りしてた頃を思い出すなあ。 あんまり騒ぎ過ぎると、隣の住人が壁を蹴ってきたり。