2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Handheld用CSS

とりあえず、日記のヘッダ*1とサイドバーを非表示にした。 携帯で閲覧する場合、余計な情報は表示しない方がいいと感じたから。通信速度が遅いせいもあって、表示に時間がかかるし。 *1:はてなのヘッダじゃないよ

AH-K3001Vのカメラ

こうして見ると、画質の面では問題なさそうだなあ。 それよりも、Opera 7.6でのfloatの解釈が変だなあ。次の要素が微妙に重なるようになってしまった。あらためて7.54を起動して確認したところ、こちらの意図通り表示されていた。

テスト

AH-K3001Vより投稿。 画像の質はどうかしらん。

真実の母オリンピア

//sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040830&a=20040830-00000020-nks-spo">室伏の証言がハンマー繰り上げ金呼んだ(日刊スポーツ):なるほど、こんな事情があったんですね。室伏の会見の様子を朝食を取りながら見ていたんですけど、半分寝ていたから、真…

あっ

MotoGPの録画放送見逃したよ。もう、いいや。

AH-K3001V

職場の先輩にスモールスクリーンモードでOpera社のサイトをみせたら、結構インパクトあったみたい。i-modeのサイトなんかと比べて、やっぱり格段に綺麗に表示されるよな、うん。

handheld用CSS

handheld用CSSをちまちま書こうと思ったら、デザインが崩れていて激しく凹む。 最初、Opera7.6の描画ミスかと思って何度かリロードを繰り返すが、直らず。はてなダイアリーの設定画面を開くと、CSSの最後の十数行が文字化けしていた。なんでこんなことになっ…

この辺で

PCに戻ってまいりました。 AH-K3001VでOpera公式サイトやMy Operaなどを覗いてみると、スモールスクリーンモードの威力がよくわかります。AH-K3001Vをお使いの方は、Opera社のサイトやMy Opera communityをケータイモード、フルスクリーンモード、スモールス…

AH-K3001V

そんなわけで、遅ればせながら、入手しました。 結局、八王子にも新宿にも出ず、吉祥寺のラオックスで購入*1。待っている間にDocomoショップで今まで使っていたやつの解約手続。混雑しているイメージのDocomoショップですが、雨の日の午前中であったせいか、…

明日は

携帯買い替えの予定。 なるほど、一応カメラもついてるのか。 料金プランはどれがいいんだろう? ところで、Air H"って、車で運転中でも着信できるのだろうか。いや、運転中は電話に出るつもりはないんだけど、着信履歴が残ってくれないと、いちいち留守電チ…

そういえば

ファンタジーサッカーのスタメン弄るの忘れてた。まあ、いいや。

法事

今日は祖父の7回忌だった。 お墓でお線香をあげた後、親戚一同で会食。 誰も酒を飲まない*1のに、独り瓶ビールを注文する施主。酒が入ると声がでかくなって、それが私の頭にガンガン響く。笑い声とか最悪。気が狂いそうになる。甥っ子*2が落ち着かなくなって…

携帯

次々に新機能が搭載されて進化する携帯電話なんだけど、そんなことおかまいなしにN503iを使い続けてきた私。別に拘りがあったわけではなくて、買い換えるのが面倒臭いし、その気持ちを変化させるほど欲しいと思う新機能はなかった。 ついにバッテリーが持た…

最近、一晩寝ても疲労が抜けなくなってきた。歳かな。

7.60 Preview 1 for Windows

7.60 Preview 1 for Windowsがリリースされました。興味のある方は探してみてください。

中国戦

予選リーグと打って変わって、戦う姿勢が感じられた良い試合でした。やっと、プレッシャーを跳ね除けたような感じ。今日の試合では、選手は力を十分に出し切ったのではないでしょうか。それだけに、今後に向けての課題もはっきり見えてきたでしょう。 中国と…

RSSモジュール

久々に、いいものが来た。いいねえ。早速、はてなグループ - チーム俺等内の最近更新された日記を5件表示するようにした。

女子マラソン

野口みずきさん、金メダルおめでとうございます。 やはり、深夜2時過ぎまで起きているのは体に毒なので、寝てしまいました。起きたら金メダル獲ってました。 今回の女子マラソンといえば、代表選考時のゴタゴタが思い出されます。こんなことを書いてたんです…

MotoGP

オリンピックの影響で、MotoGPの録画放映はおろか、大リーグ中継やJリーグ中継すら忘れているNHK-BSです。 世界GP情報ミレニアム経由の情報ですが、チェコGPでは125ccクラスで宇井陽一が、契約のトラブルで出走を見合わせるようで、残念。MotoGPクラスでは…

声にならない叫び

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040822-00000143-kyodo-int">ムンクの「叫び」強奪 オスロの美術館:おいおい。警備はどうなってるの?

高校野球決勝

両チームとも、死力を尽くした戦いで、素晴らしかった。試合終了のときのスタンドからの惜しみない拍手が全てを物語っているように感じました。

高校野球

まあ、毎年、我が母校の付属校である、T海大付属を応援するわけで、毎年大体1、2校は出場して、愉しませてくれます。 今日のT海大甲府と駒大苫小牧の試合は、運転中でしたので、ラジオで聴いていました。ラジオの実況を聴いていた限りでは、序盤にいくつかバ…

韓国戦

なんか、後手後手にまわる展開。大山が調子を上げてきたのは良い兆候だが、ちょっと遅すぎるのと、やはり、サーブカットが悪すぎる。

]ファンタジーサッカー部第1節の結果

第1節獲得fp 58fp(計58fp) 2ndステージ順位(イースタンリーグ) 6042位(6445チーム) 年間順位(リーグ共通) 15623位(193432チーム) あらら。沈み過ぎ。 いつまでも君を忘れないために、刻み続けるのだ。 第1節スターティングメンバー(4-4-2) 位置選…

また見逃した。聴き逃した。

甲子園球場でのスペシャルライブ。TVでもラジオでも生中継されるのにね。追加公演はいつだ?

柔道

うわー、来たー。見事! なんか、柔道に限らず、毎日金メダルがきてるなあ。オリンピック序盤とはいえ、凄い。

体操

目が覚めてTVをつけたら、表彰式だった。スゲー。 団体競技の表彰台って壮観ですねえ。これも、その中心に日本がいるから、そんな風に感じるんでしょう。

なにィ!!まあ、ラジオでは確認のしようがなかったのですがね。

イタリア戦

なんか、あわよくばメダルを獲得するために、わざとピークを遅らせているのではないかと勘繰りたくなるような試合。テストマッチをやってるみたいな感じ。 まあ、イタリアは、日本のセンター線の攻撃をかなり研究していたようには感じた。 1つ気になった点…

イタリア戦

パラグアイ戦の時に書いたのと同じ理由で、中継を観てません。北島康介も当然、観ないで寝たし。 まあ、内容に関しては、ニュースなどのダイジェストを見ただけではとても把握しきれないし、なんともいえませんが、勝ち負けは常に表裏一体。当たり前のように…