2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EF85mm試し撮り

Canon EOS Kiss DN + EF85mm F1.8 USM 蓮です。今回は解像度を変えずにトリミングしています*1。ハイライトが白飛びしてるな……(汗。花弁にクモがいるの全然気付かなかったよ。でもしっかり写ってるね。USMはAF速度が速くて快適。 蓮の葉を前ボケに。素直に…

虎心房だいにんぐ

虎心麺に手作り焼ギョーザ。セットでちょうど1,000円。 こっちが焼ギョーザ。

大公望

塩ラーメン。

寿楽

天津メン。

しむら

いしるのラーメンにチャーシュー2枚のせ。暑い日もラーメン。

試し撮り

EF85mmF1.8ですが、ちょろっと試し撮りなどしてたりします。 Canon EOS Kiss DN + EF85mm F1.8 USM この写真とは全く関係ないですが、絞り開放で最短撮影距離付近に被写体を置くと、やはり被写界深度がかなり浅いですね。軽くてコンパクトで明るいレンズとい…

街かどのラーメン屋さん

蝦仁湯麺。

ポイント

ヨドバシのポイントが15,000点溜まった。WS007SHに機種変する時に全ポイントを充てる予定。これでほぼ半額で機種変できるわけだ。まだちょっと先の話だけどねー。

防湿庫

重すぎ。腕がパンパン。 無事に設置完了。早速レンズやその他小物を収納。玄関から3階まで持って上がるのが大変だった。無料配送してくれるわけだけど、それだと自宅で待機しなくてはならないから、店舗で受け取ったのは正解だったと思う。万が一自分が不在…

不如帰

そばに穂先メンマをトッピング。前に食べた時よりも貝のダシの香りが強くなった気がする。後、煮豚の厚みが増した。とても美味しい。 BGMはJAZZがかかるんだけど、今日はBLUENOTEの1500番台だった。ブラウニーやドーハムがかかるともうTKO負け。器もオシャレ…

防湿庫

待ちに待っていた防湿庫が入荷したとヨドバシからTELがありました。嵩張らないものなら仕事帰りに新宿に出るのですが、運ぶのが大変なので明日車で出勤して*1、そのまま車で新宿に向うことにしました。 本当ならカメラを買うと同時に入手しておくべきなので…

一閑人

更新するの忘れてましたがお昼です。

虎心房だいにんぐ

冷〜んやり!虎だぬき。季節限定です。今日みたいに梅雨空の日に食べたのは失敗だったかも。「とまととまととまと」ほどの鮮烈な印象はなかったというのが正直なところ。冷〜んやり!というほど冷たく感じなかったからだろうか。氷を入れてもっと冷たくした…

69'N'ROLL ONE

夏の油そば 鶏わさの塩。限定です。 別皿の鶏わさをドンブリに投入してよくかき混ぜるとさっぱり味になって絶品。油そばの本場に住んでる人*1がいうのだから間違いないです。期間限定は勿体無いと思う。 駐車場はお店の裏側の月極駐車場に3台分あります。お…

散財した

EF85mmF1.8を入手。防湿庫は欠品だったので予約してきた。 帰ってきてEF85mmのUSMの動作を体感する。速い。感動した。フルタイムMFも便利そうだ。レンズも非常にコンパクトでいい感じ。コストパフォーマンス的にも良さそう。 遊んでいたら腰が痛いことに気付…

散財の時

散財するのもストレス解消のため、と自分を正当化しております。 EF85mm F1.8 USM 東洋リビング 防湿庫 ED-40SS 大きな買い物はこの辺かなー。EF135mmF2Lはちょっと手が出ないです。いつか手に入れたいレンズだけど、我慢我慢。うどん食べたいしな。 今週末…

味幸

中華そば(並)。病み上がりなので流石にスープは飲み干せなかった。

ダウン

朝から強烈な頭痛でダウン。それから下痢。朝会社に電話して休暇を貰い、医者に行って薬を処方してもらった。 外回りの人間が突然ダウンするのはホントは拙いんだけどね。明日も1日休みを貰ったので明日1日でなんとか仕事ができるまでに回復させる予定。

私でも入会できますか?

そちらの既婚者密会サークルの募集記事を拝見して、メールさせていただきました。私はこのような会に入会するのは初めてです。私のような者でも平気なのでしょうか?プロフィール記載と書かれておりましたので、こちらに直接記載しておきます。 祐里子 28歳 …

70mmマクロ

デジタルに求められる描写性能を高次元で実現した、35mmフルサイズをカバーする中望遠マクロレンズMACRO 70mm F2.8 EX DG 発表 フォーカスは直進式かな?多分そうだろうね。実写速報が楽しみ。

一閑人

つけ麺(正油香油風味)。

池谷精肉店

一度食べてみたいと思っていたカレーつけそば。正式名称は牛すじカレーつけそば。想像していたカレーっぽいつけ汁ではなく、この間食べた牛すじつけそばのカレー風味な感じ。 今日は最後にスープで割ってもらったけど、最後にごはんを投入してズルズルすすっ…

藍嶌

味玉らーめん(塩、平打ち麺)。

欲しい

真のスマートフォンへ―W-ZERO3 のケータイモデル「W-ZERO3[es](ダブリュゼロスリー エス)」発表 いやー、コレ欲しい欲しい。デザインがかっこいいな。見た目は完全に電話ってのがいいね。ホワイトかっこいい。 液晶サイズが小さくなってしまうのは仕方が…

三幸

ラー油入りらーめん。食べている注文して待っている間にスコールのように雨が降ってきた。食べ終わった後、5分ほど待ったけど止まないので駐車場まで走った。びしょ濡れになった。車を走らせて5分ほどで次のお客様のところについたんだけど、10分ほど話をし…

喜奴屋

松中団地にある喜奴屋へ。初訪問。油そば並盛り(塩)をいただきました。そんなに油はきつくないですがラー油を少々加えると食べやすいかも。麺はなかなかのボリューム。美味しかったです。また食べに来たいと思わせてくれる味です。

物欲

ストレスが溜まると物欲と食欲が高まるなあ。ボーナス出たら防湿庫は買うんだけど、あとは金額次第でレンズを1本。 EF135mm F2L USM EF85mm F1.8 USM いずれ両方とも手に入れる計画なので、どちらを先に買うかということ。 EF28mm F1.8 USM 欲しいといえばこ…

治りきらない

右太腿の怪我が未だ治りません。ヒールアンドトゥができないです。アクセルペダルを踵で踏もうとすると痛みが走ります。嗚呼……。

池谷精肉店

ゆずつけそば。超極太麺に乾燥させて粉末状にしたゆず?らしきものが振りかけられていて、仄かなゆずの香りが。 大黒と福西を見掛けたが顔は全然似ていなかった。 7月から牛すじカレーつけそばが始まっていました。ここのカレーつけそばは評判がいいようなの…