2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

規制緩和

おそば食べました。 これまで結婚相手の条件としてMT車を運転できることを挙げておりましたが、2006年1月1日よりAT限定でもOKとします。これを機会にどしどしご応募ください。 それでは、あたらしい年がみなさまにとって良い年になりますように。

PRIDE

せっかくいい試合してるのにな……。

疲れた

洗車を終えて風呂に入ったのですが、手足が冷え切っていてお湯に足を浸けたら痛かった。贅沢に半身浴などして暖まったらどっと疲れが出ました。

洗車の日

車の大掃除というほど大袈裟なものではなくて、3ヶ月に1回程度実施している内容です。 午前の部 寒くてやってられませんが頑張って洗車してます。工程は以下の通り。 水洗い シャンプー洗車 コンパウンドシャンプー 足回りのシャンプー シャンプー洗車 これ…

食べ納め

まことや(狛江)の塩ラーメンに玉子。 6月2日から12月30日の間に93枚ですか。来年はもっと食べられないでしょう。それでも頑張ります。

やる気出ない

本日仕事収め。今年中に愛車を2006年仕様にするためにちょこっと弄ろうと思っていたのですが、明日の朝目覚めてもやる気湧きそうにありません。 年末はただでさえ忙しい上に、来年以降仕事の環境が劇的に変化する*1ので、そのことに思いを馳せていたり。とに…

ふうや

海老ワンタン麺。ほのかな柚子の香りが嬉しい。

終わった

今日で年内の納品を全て片付けた。いろいろ小さいミスをやらかしてしまった。慌てているつもりはなかったのだが。一気に疲れがどっと出た。気が抜けている。明日も一応出勤なんだけどな。

大進亭

エビラーメン。写真ではわからないけど大きめの海老が入っていておいしい。

いつ撮ったか思い出せない写真たち

撮影した時に失敗したと思った写真なんかは時間が経つと撮影した記憶すら怪しくなるものですが、後になってあらためて見ると、これはこれでありかな、などと思ったりすることもあります。いつ撮影したかに関しては、撮影データは記録されているのだから、確…

WX310K

USBの充電器に繋ぐたびにマスストレージ云々というダイアログが出るのがうざい。ダイアログを消し忘れたままBluetoothのイヤホンマイクから発信*1しようとしても出来ないのでいざという時にちょっと慌ててしまう。 ちなみにどういう使い方をしているかという…

一閑人

トントロ担々麺。

PHOTO IMAGING EXPO 2006

交換レンズ見に行きたいな。行くとすれば土日のどちらかなんだけど、土曜日は今のところ出勤なんだな。

壁紙

ラーメンの写真を100枚撮ったらWX310K用の壁紙を作って自己満足に浸る予定でしたが、240X320のサイズに100枚収めるってことは、1枚あたり24X32でほとんど判別できない状態になりそうです。せいぜい4X4の16枚あるいは5X5の25枚くらいが限界でしょうか。 そん…

胡心房

味玉らぁめん。麺がおもしろい。

WX310K

今まさにファームアップ中。

弘富

ラーメン、味付玉子、半チャーシュー。

WX310K

まだファームアップできない。

WX310K

帰宅後ファームアップを何度も試みているけど、いまだ達成せず。

レンズベビー用マクロレンズキット

いいねえ。レンズベビー買っちゃおうかな。

WX310K

なんたらオレンジのWX310Kを使ってる人をみかけた。発売前の印象よりいい色だなー。

日曜はいつもクリーム?

三歩の海老入りわんたん麺(しお味、太麺)。麺はおいしいしスープも抜群。海老が入ったワンタンも大きいのが3個も。贅沢だわー。お椀もちょっと凝ってる。

風が強い

家が揺れてます。揺れ度に恐い思いをするので買い物でも行くか。

おはようございます

昨晩は本当に久々にたくさん飲んだ。まだ酒が残ってる。

WX310K

帰ってきて充電器にはめておいたら、メール受信時にフリーズしたみたい。リセットボタンで復帰。メールは受信できていたし、ざっと確認したけど特にデータの損失はないみたいだ。最近WILLCOMはCMにも力を入れているし、いろんな雑誌などでも取り上げられてい…

目が痛い

朝から目が痛くてどうしようもなかったので仕事をほぼ定時であがらせてもらって眼科に行って来ました。 点眼薬を処方してもらってとりあえず様子見。

まんぼう亭

今日はちゃーしゅうめん。写真のチャーシューが5枚。とてもやわらかい。美味しかった。 ピントがチャーシューに合ってないなあ。接写モードで撮影したけどちょっと近付け過ぎたか。プライバシーフィルターを貼ってると見難い。AH-K3001Vで使ってた奴の方が良…

弘富

ネギラーメン、味玉。いつも感じるのは作りが丁寧だということ。食べてほっとするラーメンにはそうはお目にかかれない。おいしい。ありがとう。 ちなみにscenery with Foto-ramenのラーメンの写真は85枚。年内に100枚達成はムリかな。

mArrow

mobilecastのワイヤレスイヤホンマイクmArrowをWX310KとBluetooth接続で使っている。たまにmArrowがフリーズするようで一切の操作を受け付けなくなるんだけど、どういう状況でフリーズするのかよくわからない。困るのは、一度フリーズしてしまうと充電*1する…

まんぼう亭

半バララーメン、味付玉子。おいしいバラ肉の写真。ぶ厚いでしょ。バラ肉だけじゃなくチャーシューもおすすめ。ホントにおいしいから。