2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新はてなトップページ

なんか知り合いのページがブクマされてトップに出てるので記念に貼っとく。

一閑人

トントロチャーシュー麺(塩)。

彼岸花

御苑で彼岸花が満開らしいです。毎日歩く通勤路で見る彼岸花は終わりかけているのですが。 土曜日は朝から写真撮りに行こうかな?夕方から仕事だから、朝から行けばちょうどいい具合かな。 新宿御苑の最新ニュース

はてな新ロゴ

「?」に見えない。

三九食堂

特選塩ラーメン(並、太麺)。角煮。鰹だしを使ってますね。太麺は結構待たされます。 国道16号線を武蔵野橋から北上すると左手にあります。大きな「花」の看板が目印。駐車場はその看板の手前なので注意。

おいおい

バスの運ちゃん、エンジンブレーキのためのシフトダウンはやめて下さい。

オリンパスも来た

一気に勝負かけてきたな。 オリンパス、世界最軽量のデジタル一眼レフ「E-500」 オリンパス、F2固定ズーム「ED 35-100mm F2.0」を10月に発売 オリンパス、等倍撮影が可能な「35mm F3.5 Macro」 オリンパス、小型軽量な10倍ズームレンズ「ED 18-180mm F3.5-6.…

New Model

//www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html">WILLCOM|New Model [300/310 series]:ついに来ましたね。とりあえず予約案内に登録しておきました。 AH-K3001Vで不満な点はカメラがしょぼいの一点に尽きる。だから買い替えは即座に決定。料金プランとかは…

フヨウorムクゲ

今朝撮影した彼岸花は失敗。バスの時間に気を取られてました。 かわりに週末に神代植物公園で撮影したフヨウムクゲの写真。 フヨウムクゲを撮るつもりはなかったのですが、夕方のやわらかな陽光が花弁にあたって綺麗だったので撮影しました。フヨウっていろ…

弘富

ラーメン、味玉、半チャーシュー。食べるとほっとするね。

彼岸花

花弁がだいぶ痛んでるねー。

中望遠マクロ

トキナーのAT-X M 100 PRO Dにしようかと思っています。 中望遠マクロといえばタムロンの90mmが定番だけど、トキナーの100mmも良さそう。タムロンに比べてちょっと重たいけど。

晴れてきた

野口みずきの日本新記録を観てからコンビニへ行くために外に出ました。風はまだ強いけど晴れて星が見えました。明日は晴れそうです。 明日は50mmマクロをカメラにつけて出勤しようと思います。早起きできればいいのですけど……。

たけちゃんにぼしらーめん(深大寺)

今度こそホントに50枚目。 休日の昼間はかなりの行列になるので、11:30くらいに行くといいと思います。駐車場は店の建物のすぐ南側と、鶴川街道を少し南下して深大寺の入口の交差点を超えたちょっと先にもあります。 食べた後、特にすることも思いつかないの…

風が強くて仕方がない。仕方がないのでラーメン食べに行きます。

永福町大勝軒

天気が悪い休日はラーメンを食べるくらいしかすることがないです。 中華麺。なるとがないのはやっぱりさみしい。 高校生の頃から通っているので最初に訪れた時から15年近く経っているのですが、最近、見習いの声に覇気を感じられなくなってきました。それと…

彼岸花

昨日神代植物公園で撮影したもの。 彼岸花の赤を深い色に表現するのと、木漏れ日を柔らかく表現するために-2の露出補正して撮影。ローキーな雰囲気はいいけど、また構図を失敗してしまった。やってしまった。あー勿体無い。

天気

なんか良くなって来たな。

お彼岸だし、飯食ってから神代植物公園に行こうと思います。

なんだか

疲れました。

分田上

チーズ、半熟味玉。

アンハッピーマンデー

月曜日が休みになると結構厳しい。今週はさらに金曜日まで休み。誰がこんな制度を考えたのか。

8.50

//jp.opera.com/">Opera.comへようこそ:ライセンスを取得しなくても広告が出なくなったそうです。 イヤッホー //japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087361,00.htm">Opera、無料版の広告掲載を取りやめ--ライブドアはパッケージを回収:A blog? …

調布飛行場

東京スタジアムの北に武蔵野の森公園というけっこう大きな公園があって、そこから調布飛行場の滑走路を眺めることができます。

野川

午後から野川の近辺をカメラ持って散歩してきました。 水車があります。シャッタースピードを1/6秒まで落としました。実際の所、写真から感じられるほどの回転数は出ていません。背景が白く飛んでしまいました。 ちょうちょさん。トンボさんなども撮影したの…

嘘吐きライブドア

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000092-kyodo-bus_all">事実と反する説明を掲載 ライブ、無線事業の遅れで:ライブドアをライブと略することになにか特別な意味があるのだろうか。はてなダイアリーキーワードによると、ライブドアの略称とのことだ…

メモ

//dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/09/16/2282.html">【実写速報】ニコン COOLPIX S4:コンパクトデジカメを買う予定(余裕)はないけどとりあえずメモ。

結局買いに行ってしまった

Rover AW II。お金があるうちに買っておかないとお金は気付かないうちになくなるからな。実際、オートバックスでいろいろ物色して愛車のインテリアを弄ろうかなどと考え出していたからなあ。危ない危ない。

旅行用カメラバッグ

かねてより一泊旅行用に着替え、洗面道具とカメラ機材とを両方収納できるカメラバッグが欲しいと考えていましたのでヨドバシのカメラ館に物色に行きました。Loweproだと、オリオントレッカーとかローバーAWとかになるかな。 で、欲しかったのはRover AW II。…