2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶犬

濃い味の方を買ったら、ちょっと大きいのがおまけについてきたので、小さい奴と一緒に記念撮影。種類が少なくて、すぐダブるので、ダブった奴は職場の女の子にあげてます。そろそろお茶も飽きてきた。 こんな写真撮るためにも、ちゃんと三脚使ってます。マク…

まずい

神経痛が出てる。

気にしない

体調悪い気がするが気にしないことにした。どうせ休めないし。 酒呑んでVUの2ndでも聴いて寝れば明日はスッキリお目覚めに違いない。 わい、ひー?

雨の中、納品。風邪ひきそう。でも、弘富でラーメン食べたから大丈夫。うふ。 そうでもなさそう。熱が出てきたみたい。参ったな……。

迷い

最近、PIE2005で貰ってきたカタログばかり眺めている。一眼レフ買う時、まずこのレンズを買って、次はコレを……、カメラバッグはこれで、フィルターはとりあえずコレとコレをそろえて……、アクセサリはどうしようかな……、みたいな感じで。 道に迷うのも楽しい…

あじさい

そろそろあじさいの季節だなあ。何処へ行こうかな?

アフィリエイト

Affiliates - My Opera Communityを定期的にチェックして、Total249件の人の最後のワンクリックをやってあげて、1人で優越感に浸ろうと画策している。でも、自分のサイトをMy Operaに登録していない人が多くて、いまだに実行できず。 私の方はというと、5月…

ぐうたら

ここ数日、お腹を下している。ただそれだけ。

お腹痛い。

カメラ

オリンパスE-SYSTEMにするか、CanonEOSシリーズにするか、実はまだ、迷っています。 E-SYSTEMの魅力はなんといってもフォーサーズシステムで、35mmカメラと比較して焦点距離が半分になる*1ので、望遠レンズを使ったときの機動性が高いことです。他にもあるけ…

お腹痛い。

カメラバッグ

デジタル一眼レフを購入するにあたって、カメラバッグも購入しなければならないのですが、今使っているLoweproのS&Fデラックスベルトを使えるトップローダーAWを購入するか、基本的にはショルダーバッグであるエリートAWにするか迷ってます。いずれ両方買う…

特定のブラウザをアクセス拒否するサービス

忍者TOOLS - アクセス制御 煙巻きコントロール ブラウザによってページを振り分けるのなら、まだ理解できないこともないのだが、アクセス拒否することになんの意味があるのか、全く理解できない。 こういうサービスって多いのかなあ?

お願い

首を刺すのだけは勘弁してください。

これってシークレットかしら?

ふと気付けば

左腕をやられた。いつの間に?

もっと眠い

あまりに眠いので、仮眠します。どなたか、30分経ったら起こしてください。 それでは、おやすみなさい。 誰も起こしてくれなかったから、5分寝坊したじゃないか。みんな酷いよ。

眠い

先週末の疲労が今頃になって出ています。幸い、今日のスケジュールは余裕があるので、ゆとりを持ってこなします。

お気に入り

OLYMPUS E-SYSTEM:E-1:サンプル画像にあるED300mmのレンズで撮った水飛沫の写真が水飴みたいでとても綺麗。 ちなみにED300mmは35mmカメラに換算すると600mmの超望遠。高価すぎてとても買えないな。

さて

今日も、車からDC-ACインバータを持ってくるのを忘れていました。ガレージは1階、私の部屋は3階。実はあんまり使う気がないのかもしれません。

感情的に

昨日は、書いている間に、昔、身近で起こった悲しい事故のことを思い出したりして、ちょっと感情的になっていたため、解り難い文章になってしまいました。 何がいいたかったかというと、自分がすり抜けしようとしている車が自分の視界を遮っていて、その先の…

続き

http://d.hatena.ne.jp/thedia/20050522/1116715676の続き。 バイクのすり抜けがなぜ危険かというと、前方を走る車が、常に後方のバイクの動きを把握しながら運転するのは不可能だからだ。だって、後方確認や、歩道やわき道の確認は、頻繁には行わなくてはな…

届いた

ポータブル電源が届いた。早速、ノートPCを繋いで、どのくらい持つか試す……つもりだったが、車からDC-ACインバータを持ってこなくてはならない。ガレージは1階、私の部屋は3階。雨降ってるし。面倒臭いので、明日以降あらためて試す。

先週末の総括

金曜の夜から写真を撮りに行ったのは正解でした。昨日はほとんど何もする気にならなかったですし。これが1日ずれていたら、今日の仕事はボロボロでした。 田貫湖の水が少なかったのはちょっとショックでした。梅雨が明けた頃には水位も回復するかなあ? 本栖…

暑い

外回りの営業マンにとっては、日本の四季は夏夏夏冬です。それでも、スーツにネクタイ、革靴。まあ、納品の時は、流石に上着は脱いでますけど。

音楽のない風景

意識して音楽のことは書かないようにしてます、実は。理由は書くと長くなるので書きません。書くと長くなるのは考えがまとまらないから。 ここに音楽があるのではなく、貴方の周りに音楽があるのです。

どうかしてるぜ

いやー、疲れている時って、恐ろしいことをやっちゃうんだね(汗。

ボンネットを叩かれる

タバコをボンネットに投げ捨てた事はないけど、ボンネットをバシバシ叩いた事はあります。踏切のバーにボンネット叩かれたことはあります(泣。だって、前の車が踏切を抜けた瞬間急ブレーキ踏むからさ。それ以来、踏切では、前の車が踏切を通過して、踏切の…

ポータブル電源

某所で購入したポータブル電源が火曜日にやっと届く運びになった。遅いよ。 まあ、これでまたプリメーラワゴンの内装をいろいろ弄ることができる。エンジン切ったまま明りを使ったりとか出来るようになるし、エンジン切ったままノートPCも使えるし、デジカメ…

訳詞って難しい

コメントを書くところを、またちょっと変えてみた。corcovadoの歌詞の1節*1を自分なりに意訳してもじってみたけど、どうかしら。まあ、意訳ってのは解釈が入ってしまうものだよね。 新しいシャツを着た時に背中のタブが妙にむず痒く感じたりするような、そん…