2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google

なんかバグってませんか? 日本語のページを検索を使っても、最初のページは、日本語のページの検索結果を表示するんですが、2ページ目以降はweb全体から検索の結果を表示してしまうような。 なにか仕様変更でもあったのでしょうか。

3DWorld

ヤマトのCG。カッコイイ〜 でも、第3艦橋配属だけはゴメン。

はてなダイアリークラブ飲酒日記(仮)のかっこいいクラブ名募集

昨日から募集してます。 ホントは"飲酒日記"でキーワード登録しようと思ったのですが、キーワードシステムが混乱していて、今も、今後どうなるかはっきりしていないので、登録作業を控えています。 オドリー・ヘップバーンのように美しい名前とか、高倉健の…

キーワードツリー廃止

id:hatenadiary:20030731 ルールやモラルやマナーを破ることを自由であると勘違いする一部の人間のおかげで、ツリー廃止という措置を取ることを運営側が判断するという事態を招いてしまったことは、とても残念である。 信号が赤の時に横断歩道を渡るのは、そ…

はてなダイアリーへの要望

名詞以外のキーワード登録の是非について。 結論からいってしまえば、私は名詞以外のキーワード登録を可能とすることには反対です。 例えば、「ぐぐって」のような言葉が、日記文中に存在したとしても、必ずしも「ぐぐって」について書いている日記とは限り…

参ったなあ

はてなダイアリークラブを立ち上げようと思ったら、親キーワード設定ができなくなってる。 なんか、いろいろあったみたいで…*1。 えっと、立ち上げようと思ったクラブは、飲酒日記みたいなもの。 酔っ払って書く日記 おいしいお酒の紹介*2 おいしいおつまみ…

横浜ベイスターズ

昨日の阪神戦、てっきり、今期初勝利だと勘違いしてました。 実は、今期開幕戦で、横浜は阪神に勝利していたようです。 あーら、ビックリ、ビックリ。

ブラウニー

クリフォード・ブラウン―天才トランペッターの生涯 欲しい。 けど、ちょっと高いよ。 ミュージシャンの伝記って、なんで高価なんだろう。

The Coast

エレキギターにパーカッション 蒼い夜空に輝く流星群 虹の色より少しだけカラフルに 手を伸ばして確かに掴んだと思ったのに

ニセ学生

Show's hot corner乳の詫び状2003/7/29より。 そういえば、私は、学生時代、他の大学の授業に潜ったことがありました。 といっても、その授業が受けたかったわけではなくて、その大学に通っていた友達を驚かそうというネタで、その友達の所属する学科の時間…

横浜、阪神戦の連敗16で止める=プロ野球

いろいろ言いたいことはあるような気もしますが、 おめでとう、で、いいんだよね。

ファンタジーサッカー部第11〜13節の結果

取り急ぎ、獲得ポイントのみ。 第11節47fp 第12節43fp 第13節44fp スタメンをちゃんと弄らなくて、出場停止やケガの選手(阿部勇樹とかエメルソンとか山瀬功治とか)をそのまま起用してしまいました。 その割には、ダメージは少なかったような気もします。 …

あ、そうそう。

TVKテレビで、毎週水曜日の深夜24:00から、「巨人の星」の再放送をやっています。2話連続放送です。ちなみに、25時からは、「科学忍者隊ガッチャマン」の再放送です。こちらは1週1話の放送。 神奈川県近辺の方で興味のある方はどうぞ。

心地悪い寝覚めに…

メタル・マシーン・ミュージック(ルー・リード) その日一日気分を害しても仕方がないくらい、どうしても起きなくてはならない時に、目覚まし代わりに使うと、かなりの確立で起床できます。 この件に関して、私は一切の責任を持ちません。悪しからずご了承…

Opera表示テスト

Conférence De Presse-L'integrale Au Théâtre Des Champs-élusée

なんだ、文字化けしないじゃん。

win98ですけど、全然文字化けOKです。 あと、はてなを通じてメールくださった方、お気遣いありがとうございました。一応、元気です。 日本語入力時の変換文節長がおかしく表示されるのは直ってないのね。別にいいけどさ。

まだ生きてます。

えーと、生きてます。 ちょっと、メインサイトのリニューアル作業に手間取っておりまして、こちらの更新が止まっています。 21日くらいにはリニューアル完了の予定でしたが、大幅にずれ込んでます。 原因は、私の頭が悪くなっているからです。 とりあえず、O…

がちょう?

蝶と蛾の違い

ちょうちょさん

ジャノメチョウの仲間だと思うのですが、ヒメジャノメかなあ。 小鳥にでも突っつかれたのでしょうか、羽に傷がついてます。ヒメジャノメ?

殺気

最近、小動物の写真を撮ろうとすると、逃げられる。 気を消すのが下手になったみたい。 地球人は気をコントロールするのが上手い筈なのに…。

スタイル修正

メインサイトに先駆けて、スタイルを弄ってみました。 こんな感じです。 リニューアル後のメインサイトも似たような感じになる予定なので、暫くこれで行きます。 編集画面とか設定画面とかは、かなりお間抜けになってます(笑)が、まあ、他人様に見られると…

そんなわけで

ちょっと、wikiに興味が湧いたりして、PHPじゃなくて、Perlで動作するやつも見つけたけど、使い道が思いつかなくて、導入は保留。 荒らされる理由が思いつかない人は導入してみると面白いかも。 …サイトリニューアル作業に戻ります。21日頃にはリニューアル…

ホントだ

削除できた。また一つ勉強になったなぁ。 そんなわけで、あそこに書き込んで下さった方、お騒がせしました。

Jazz truly loves you〜恵みのピアノ

Jazz truly loves youとは、ミシェル・ペトルチアーニが、遺した言葉。 ヴァイオリンの巨匠ステファン・グラッペリとの共演盤「Flamingo」のジャケットに掲載されている、ペトルチアーニの文章からの抜粋で、私のサイトのバナーに使わせていただいているくら…

おやすみなさいませ。

やっぱりな、と思ったそこのあなた、ええ、そうです。その通りですよ。 それではみなさんご機嫌よろしう。

で、広告表示を祝して酒盛り

表題の通りです。えへへっ。

広告

メインサイトのリニューアル作業は、全くメドが立っていません。 サイトマップが大幅に変わるので、リンクの張りなおしとか、大変なのね。 さて、アンテナに広告が出ててちょっとビックリ。 でも、いいと思う。 そういえば、Opera社にも、アフィリエイトプロ…

お知らせ

やっと、msearchの使い方がわかってきました。 かねてからの念願でありました、メインサイトのリニューアルを、敢行しようと思います。 コンテンツを削ったり、追加したりするので、ちょっと時間がかかりそうです。 空をモチーフにしたデザインは継承するつ…

あーあ。

収まったわけじゃないのね。 余程暇なのね。 酒飲んで寝るよ。つまらん。

7.20b1

M2の画面表示が、メールリストのみ表示、本文のみ表示、リストと本文表示*1と表示切替ができるようになったんですね。 *1:これが従来の表示