2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すたんだぷ…すたんだぷ…

三宅アナの実況はうるさい。あと、ジャニーズと一緒にいるアナウンサーは、大会を通じて、ほとんど仕事してない。 それはさておき、ブラジルにはやっぱり完敗でした。 スパイクの音が凄くて、打つたびにボールがパンクしてるんじゃないかと思えるくらいだっ…

2ndステージ

優勝争いも、降格争いも、勝ち点26が分かれ目になった。 数字の上での話だけど、1stステージで勝ち点0だったとすると、2ndステージで、優勝争いをしたとしても、年間ポイントでは降格争いなんてことが起こり得るのね。 そういうシステムはなんか変だよね、や…

ああ、トゥット

来季の契約を更新しない選手について(清水エスパルスプレスリリース) トゥットは技術面でも精神面でも素晴らしい選手なんだけど、怪我が多いんだよなあ。

やること全部裏目

三山発言に警告書!上原代理人、巨人を告訴も もう三山のおっさんはメディアには出てこない方がいいと思う。

イタリア戦

今日の試合は良かったと思う。負けちゃったけど。 でもさ、スーパーエースの山本がポイントランキングでトップなんだそうだ。それで3勝7敗は拙いような気がする。 明日は最終戦。ブラジルに勝てる気は全くしないけど、攻撃的な気持ちを忘れずに、アジア最終…

J1最終節

アマラオ、本当にやめちゃうのかなあ。今日の後半のプレーを見ると、やっぱり、選手として、まだできるんじゃないかと思ってしまう。 J1じゃなくってもさあ、例えば、ザスパ草津とかで雇ってくれないかなあ。温泉があったら、怪我とかしても治り速そうだし。…

また、負けたわけですが

あのさー、選手本人達がさー、怪我とか体調不良とかを言い訳したくないって、いってるのにさー、それを何度も何度も繰り返しメディアが報じたらさー、意味ないと思う。無理矢理、悲劇に仕立てあげなくてもいいと思うよ。

綾戸智絵のことで、同意が得られるとは思ってませんでした。ありがとうございますって、御礼いうようなことじゃないですね。 まあ、今の綾戸が好きって方もいらっしゃるでしょうし、その辺は好みの問題ということで。

おいおい今頃綾戸かよ

初出場は倉木麻衣さんら13組…紅白歌合戦 デビュー当時は、死神が憑いているかのような凄みがあったけど、現在の綾戸は、はっきりいってただの元気なオバちゃん。 まあ、どうせ紅白見ないけどね。

トリビアの泉

トリビアの泉って、9時台に放送するようになってから、一度も見てなかったんだけど、なんかダラダラしててやな感じ。 深夜の30分番組の時は、偶に見てたんだけど、それなりに面白いと思った。 視聴者投稿ネタで1時間やるのは無謀なんじゃないかなあ。はっき…

新たなる旅立ち

起業家へキックオフ 元ベガルタ仙台の山田隆裕さん パン屋さんだって。ガンバレー。

有料オプション

おおー、ついにきたか。 うーん、リンク元の表示は無料で、アクセスカウンタが有料か。 まあ、 ヘッダはある意味はてなのステータスだと思うし、 キーワードリンクをオフにする気もさらさらないし、 とりあえず大きな画像は、本サイトにアップするし、 アク…

韓国戦

あーあ、今日はさ、負けちゃったのはしょうがないんだけど、試合の途中で、なんか、戦意を失ってしまったという感じで、その辺が不甲斐ないなあ。 他のチームなんて、2セット先に取られても、戦術立て直して、なんとか逆転しようとしてくるのにねえ。 なんか…

M2のビュー

M2のビューなんですけど、階層にすることもできるのね。 知らなかったよ(汗。

私がいっても説得力はないと思いますが、お酒は控えめに、くれぐれもご自愛の程を……。

ふらーぃあうぇー(休符)ふぁーらうぇー

昨日の試合で足首を痛めたスーパーエース山本は、どうやら捻挫だった様子*1。かなり痛むらしく、7割くらいの力でスパイクを打っている感じ。それでも十分決まるけどね。ただ、試合終盤では流石にダメージが蓄積したのか、ちょっとつらそうだった。ただ、あま…

W杯

うおー、負けたことより、スーパーエース山本の怪我が痛い。なぜなら、山本は左利きのため、前衛にいる時でもライトからスパイクを打っているからで、通常右利きのスーパーエースの場合、前衛ではレフト、後衛ではライトよりバックアタックというポジション…

アルビレックス新潟昇格おめでとう。また、素晴らしいサポーターに支えられたチームがJ1にやってきます。 一方バレーボール男子はピンチです。

その他の試合

結果だけ見て書くけど、磐田の底力は凄いなあ。チーム力は落ちてるんだけどなあ。 マリノスは、普通にやってれば多分今年のJ1で最強だろう。普通にやってれば。久保と松田は代表運が無さ過ぎ。 レッズは、攻守の要を欠いたのが痛いなあ。 どうやら、仙台と京…

東京ダービー

昨日、FC東京はヴェルディに分が悪い印象があるというようなことを書いたけど、どうも、頻繁にポジションチェンジを繰り返し、個人技と細かいパス回しで攻撃を組み立てるチームはあまり得意でないようだ。 前半は、まさにその形に嵌ってしまって、ヴェルディ…

ファンタジーサッカー部

第13節の結果 第13節獲得34fp 年間4753位(1096fp)131538チーム中 選手を入れ替え忘れていたのにも関わらず、主力のレッズとFC東京の成績が良すぎたため、順位が上がってしまいました。8200位のヤフー賞を狙ってたのに…どうしてくれる(笑。 第14節スタメン…

バレーボールも負けたみたいですね。まあ、しょうがないですね。 Opera社も、7.23を出したり、引っ込めたり。これも良くある話。 こんな時は空を見て、まったりするに限る…夜なので、写真を適当に選んでアップロードしときます。

Calendar2photoモジュール

ふと思ったのだが、Calendar2photoモジュールって、毎日画像をアップロードしてる人の日記では、カレンダーとしては役に立たない気がするのだが、ここんとこは突っ込むべきではないか。 と、思ったら、title属性に日付を指定してるのね。Operaの設定でツール…

プラナリアを飼ってみようか。

プラナリア飼育シミュレーションゲーム ver0.80 要JavaScript。BGMが鳴りますので注意。 とりあえず、こんな感じでした。 2年目はスクリーンショット取り忘れです。 6年目で(ブラウザが)挫折しました。

うへ、負けたー

はー、3セット目取りたかったね。

ちょっと昔に撮影した写真で、Corner PocketのPhoto Galleryでも公開している写真です。 Calendar2photoモジュールのテスト用にアップロードしただけです。 ちなみに、レッドハンサーライト使用。 やっぱ、ちょっと画像が小さすぎるかなあ。

Calendar2モジュール

これ、結構いいねえ。過去日記でネタバレやってたりすると、以前からあったCalendarモジュールだと、いきなりネタバレページに飛んでしまったりするので、手書きでカレンダー書いてたのよね。助かるー。

日本代表vs.カメルーン代表

うーん、日本が弱いのか、カメルーンが強いのか。 藤田は良かったね。中田では、精神的な柱にならないので、もっと藤田を使うべき。といっても、代表に選ぶのが遅いよね。なんて、過ぎたことをあれこれいっても、しょうがないんだけど。 テレ朝も中継無茶苦…

CSS

サッカー日本代表の親善試合を眺めながら、Calendar2モジュールなどを配置してみる。

私信

そうです。ありがとうございます。