2004-01-01から1年間の記事一覧

さて

そばでも食うか。 みなさん良いお年をー。

いや、凄い雪でしたね。12月中にここまで雪が降るのは、あまりないような気がする。 オートバックス行ったら、チェーンが売れてました。慌てて買っても、きちんと付けられなかったら意味無いつーか、かえって危険なんだけどね。 大晦日は洗車することにして…

いーつまでもー

プライヴェートモードのまま新年を迎えるわけにもいかないので、中途半端ながらパブリックモードに。 特に面白いデザインを目指しているわけではなく、暖色系の色をあまり使ったことがなかったので、使ってみたかっただけ。

最近

FotoLifeのせいで、画像を大量に貼り付けているダイアリーが多い。AH-K3001Vだと読み込みに時間がかかってしょうがない。

久々に、

本サイト更新。links(ssr)に追加しただけで、内容の更新はありませんが。 時々、handheld端末向けCSSを用意しているサイトを探すんだけど、これが結構面倒臭い。自薦してもらってもいいし、他薦してもらってもいいんだけどね。

よく考えたら、

ここの更新が滞ってるのは、インターネットラジオにはまってるからで、そっちが一段落したら、また、いつものペースに戻る気がするので、とりあえず放置。

エクスポート

現在、はてなダイアリーと、チーム俺等の日記と、2箇所で下らないことを書いてるわけですが、正直なところ、複数の場所でそれぞれ日記を管理するのは自分の性に合わないので、ここのログを俺等の方に統合して引き篭もろうと思ったのですが、コメントはエクス…

コードレスマウス

うんこ。の人も買ってきたらしいが、私も買って来た。これ。 小さくて、受信部がマウスに収納できるので持ち運びに便利かと。まあ、ホントは、乾電池より充電式の方が良かったんだけど、贅沢は言わない。

二つの塔

順不同。 うーん、角笛城の戦いにペレンノール野の戦いと浅瀬の逃走とが混じってるなあ。 ハルディアが遠路遥々やってきたのにはちょっとビビった。そりゃないだろ。 ファラミアの行動が格好悪い。

PeerCast

私が所属している某グループにてインターネットラジオが流行っているのでPeerCastをインストールしてみた。 なかなか面白いね。ナローバンドでもバッチリ聴ける。 ウチではWINAMPで安定して動いてるんだけど、foobar2000良さげだなあ。明日試してみるかな。

アンケート

トマトジュースは好きですか?好き 240嫌い 192どちらでもない 68というわけで(どういうわけ?)でアンケートを実施してみたわけですが、トマトジュースが好きだという人が私の予想*1よりは多いみたいですね。だからどうした。 *1:7割くらいは嫌いかなと思…

解決

単に、ログイン画面でログイン状態を保存するにチェックを入れてなかっただけだった。恥ずかしい。でも、以前は入れなくても大丈夫だったような気がしたけど、気のせいかな。

ログイン

ログインした状態のまま、ブラウザを終了させ、再起動してはてなにアクセスすると、ログアウト状態になってる。cookieの設定は全て許可するになってる。 どうなってるんだ?私だけなのかな? Opera7.6Pre4でアクセスしても同じ状態。ちなみに、AH-K3001Vでも…

風邪が治らない

結局、風邪を引き摺ったまま、暮れの忙しい時期に突入してしまった。今のところ、市販の風邪薬で対応できているけど、帰ってくると眠くてしょうがない。Operaのプレビュー版も試したいけど、インストールしたまま特に何もしていない。

暑かった

お昼頃、吉祥寺で、半袖の白いシャツで自転車乗ってる若者がいて、ちょっとビビった。

K-1

ジャッジがクソだな。 僅差の試合に対してきちんとした根拠を元に勝敗を決めるのが判定なのに、ドロー→延長ばっかり。あれじゃジャッジはいらない。

マウス

半年ほど使っているマウスだが、左ボタンがカチカチいわなくなってしまった。人差し指で押した感覚をほとんど感じられないので、操作感が悪い。 ワイヤレスマウスが欲しいんだけど、ちょっと高いよね。

あまり気にしなくていいよ。

テスト

何かと話題のノルウェー産ブラウザ、Opera ver.7をお使いのはてなダイアリーユーザへの質問です。Opera7は、Opera6.ini、menu.iniといった各種設定ファイルをテキストエディタで直に編集することで、様々なカスタマイズをすることができます。貴方は、Opera7…

なんとなく

数日前より、紅茶花伝(ホット)についてくるアラレちゃんのトーテムポールアクセサリーをなんとなく集め始めてしまった。 7体入手して、重複したのはガッちゃん(ハチ)のみ。残り6体はトーテムポールとなっている。USBフラッシュメモリにくっつけているの…

師走

忙しい季節がやってきたわけだな。風邪は治りきらず。

了解です。

そういえば

私の公開メールアドレス、かなり以前に変わっていて、昔公開していたplalaのやつは使えなくなってるんだ。忘れてたよ。 ちなみに、g-mailのアドレスは@の前にハンドルがつくだけだ。そんなわけでスパムが届くのだ。

アラレイチ、ガツイチ、ハチガツイチ、ニコイチ。

メカコレ

ヤマトのメカコレが再販されたんで、いろいろ買いこんでしまった。 暇な時にちまちま作ろう。 しかし、まあ、細かいなあ。ピンセットが必要だな。

しかし、まあ

昨日の話の続きなんだけど、私は、はてなが住所登録を義務化しようが、しまいが、どうでもよかった。私がはてなに個人情報を渡すかどうかは、私とはてなとの問題であって、他のユーザがどう思おうと関係ないし、例えそれが弁護士さんの意見であっても、どう…

車検

無事、車検が終わって車が返ってきた。明日、車出勤が中止になったことはいえなかった。 ごめん、そして、ありがとう。次に乗り換える時も日産車にすると思います。その時は値切るけど。

はてなへの住所登録の義務化撤回について

なんで、登録した情報を破棄してしまうんだろう? 住所登録は任意にしておいて、ユーザーの判断で登録情報を削除できるようにすればいいと思うけど。 と、書いている間にメールが来た。謝るくらいなら削除しないでくれ。

夜のお仕事

金曜日の夜のお仕事がキャンセルになった。車出勤する必要もなくなった。まあ、それでも土曜は出勤日。

言葉遣い

お客様のところに納品に行ったとき、「納品に参りました」というべきなのに、ついつい、「納品に伺いました」といってしまったり、謝る時に、「申し訳ありません」というべきなのに、「失礼しました」といってしまったり。 謙譲語とか尊敬語とかは一通り理解…