2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト更新情報

メインサイト更新しました。 Discographyにアルバムデータ追加 Discographyに索引追加 CSSをちょっとだけ修正

うひゃ

全国7,000万人のFC東京サポーターの皆さん*1、こんばんわー。 阿部吉朗 金沢浄 戸田光洋 ドゥトラ(一応書いとく) 宮沢正史 宮沢のフェイントは良かったねー。ドゥトラが一瞬棒立ちになってた。戸田のヘディングも見事だった。センタリングに対して、相手DF…

アマラオ

http://a.hatena.ne.jp/go?http://homepage3.nifty.com/totoclub/data/data.html20030830171719 怪我したって、マジデスカ?

末続慎吾といえば、

高野進。 私は、このお方とニアミスしたことがありました。 T海大の学生時代、必修の体育があって、その時の担当が、高野進、ではなくて、別の長距離好きの先生で、これがまた、1500m走ばかりやらせる人で、ホント嫌な時間でした。 いや、そんなことはどうで…

はてな

会社概要 はてな質問箱 はてなキーワードレポート 開発実績 一応、こんなこともなさっているということで。 いままで全く知りませんでした。ゴメンなさい。

ダラダラ

眠くって、ダラダラしてます。

TBS

番組の作りが下手くそ。末続の予選のVTRの使いまわしは止めろ。 もっと、淡々と中継して欲しいと思う。

末続慎吾

世界陸上見てました。 200m決勝では、スタートで出遅れた感じがしたのですが、粘りの走りで、最後、落ちてゆく選手を逆に抜き返してました。 凄かった!カッコよかった!眠い!

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン ASIN:B00008KJU6 ほお。なんか意味あるのか?

プレスリリース

7.20ベータのプレスリリース出てました。 http://www.opera.com/pressreleases/en/2003/08/28/ 一瞬正式版出たのかと思った。

ファンタジーサッカー部

第2節の結果 18fp(年間614fp/9808位) FC東京と浦和レッズの選手を中心にメンバー組んでるので、この2チームの結果が悪いとダメ。 特にFC東京の3失点は痛かった。たまにこういう時あるんだよね。 でも、いつも頑張ってくれるし、次節も期待してます。 第3節…

7.20beta7

beta7までいっちゃいましたよ。 一応、設定弄り終了。といっても、iniファイルへの追記とかは、最近はやってません。だって、直に次のbetaが出るんだもん。 明日は週末だし、いよいよ正式版かなあ。

ライヴ・アット・ブルーノート東京 あれ?上手くいかんなあ。 amazonのジャケット画像のURLを直接指定するのはダメなのかなあ。 もう一度テスト。 上手くいかんなあ。 画像を一旦ローカルに保存して、アップロード。 やっと成功。 別にいいんだけどさ。

気を取り直して

世界のトップ・ギタリスト、上位にヘンドリックスら 1位にジミ・ヘン、2位がオールマン・ブラザーズ・バンドのデュアン・オールマン*1ですか。どちらも若くして夭折した人。3位が超ベテランのB・B・キングだって。こっちは生きてる人。 エリック・クラプトン…

昨日の私

昨日の私は酔ってもいないのに、非常に痛いことを書いた。 よりによって、自分の間違えに全く気付かず、人の批判をしている。 情けないね。 一日以上も晒してしまったので、いまさら文章を削除するつもりはありませんが、自分の過去記事の誤字は修正いたしま…

本日の(昨日の)リファラ

http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=レンズ++被写界震度&hc=0&hs=0&b=20 字が間違ってますよ。 と思ったら、結構、間違えて記述されているものが多いですね。しかも、被写界深度は"広い-狭い"でなく、"深い-浅い"じゃないかなあ。

一応終了

手順を誤って、一瞬だけどディレクトリ丸見え状態に。 Msearchを中途半端に弄ったら、吐き出すHTMLソースが無茶苦茶になってしまった。 OperaShow用CSSも中途半端。 あと、Wikiは消失しました。 http://www3.plala.or.jp/joyspring/

ええい、ままよ

サイトリニューアル作業に入ります。

memo

OperaShow用CSS調整 Msearch動作調整 Msearch用CSS調整 HTML文法チェック 今月中に何とかするぞ。コンチクショー。

本日のリファラ

速報Jリーグの女性アナウンサーは、石山愛子さんです。

FC東京

負けとるがな。しかも3失点。こんな筈では。 なんてことだ…。

Opera7.20beta5

あれ、出てる。 いくつかバグフィックスしたみたい。 正式版近いか。

ファンタジーサッカー部

2ndステージ第2節スタメン前節今期初ゴールのアマラオを使います。 位置選手名所属F年棒 GK土肥洋一東京6620万 DF鈴木秀人磐田7600万 DF茂庭照幸東京4220万 DF坪井慶介浦和3710万 MF石川直宏東京1470万 MF鈴木啓太浦和2370万 MF宮沢正史東京1450万 MFケリー…

お待たせしてすみません。

メインサイトのリニューアルは、新しいCSSが書けなくて、止まってます。最悪の場合、CSSは変えないかもしれません。 公開する写真の選定は終わってるんですが。 まあ、リニューアルといってもコンテンツの整理に主眼を置いてますので、特に凄い事はおきませ…

Opera7.20beta4

取り急ぎメモ。 アニメーションGIFの表示色が可笑しかった不具合が修正されている。 レンダリングがかなり変わってるみたい。速いかな?いい感じな気がする。 メニューの"Mail"に"Show account"ってのが増えてる。なんだこれは。と思ったら、前からあった。…

CSS修正

完成*1。 主な変更点 写真の表示位置変更 キーワードのアンカーを目立たなく、かつ、通常のアンカーと区別できるようにした 引用のスタイルをOperaのM2スタイルにした。しかも、引用の引用の引用の引用の引用まで対応可*2。 背景画像の追加、変更 一応、W3C…

キーワードカテゴリ修正

新カテゴリ「スポーツ」ができたので、キーワードのカテゴリを修正。 サッカー選手名で気付いたものと、FC東京をスポーツカテゴリに移動。 気付いたら直してやってね>みなみなさま。 自分の日記を遡って、自分が言及しているスポーツ関連キーワードをスポー…

CSS

アンカーの辺りが、まだ、イメージ通りではないので、近いうちにまた弄ります。

ファンタジーサッカー部

2ndステージ第1節の結果 8776位(第1節38fp/年間596fp) それほどポイントが稼げたわけではないのですが、順位は再び4桁台に…。 参加者の皆さんの獲得fpが少なかったのかな? アマラオ使っとけばもっとポイント稼げたのに…。

CSS

CSSを少し弄りました。