2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

//www.asahi.com/national/update/1031/TKY200510310198.html">サッカー日本代表・茂庭選手、750万円の車盗まれる:いい車乗ってたんだな。

膝をぶつけた

納品中になにを思ったかトラックの荷台に飛び乗ろうとして膝をぶつけた。女の子に見られていたわけでもないのに。普段は手をついて掛け声をかけてやっと荷台に登ってるのに。時々自分がわからなくなる。

弘富

ネギラーメン、味玉。いつ食べてもおいしい。

WX310K

Bluetoothのワイアレスイヤホンマイクは凄く便利な気がして来た。作業しながら電話できるよ。立ったまま電話しながらメモも取れるよ。普通のイヤホンマイクに比べるとちょっと高価だけどなんとか手に入れたいな。 そう考えると、11月下旬発売予定のWX310Kだ…

足攣った

御苑で秋咲きの桜が咲いているらしいので、暇だし車出そうかと思って準備していたら左足が攣った。なんか、甲州街道でクラッチ操作を誤って事故を起こす映像が脳裏を過り命の危険を感じたので中止。午後から野川でも散歩しようか。

欲しい

//www.ginichi.com/shop/flash_acc/detail/snoot.html">ルミクエスト スヌート/GIN-ICHI ONLINE SHOP FLASH ACCESSORY:フラッシュの光を収束させるのか。面白い。その前にE-TTL調光対応のフラッシュを買わなくてはな。

かなり楽になった。

一晩寝たらかなり筋肉の痛みが治まってきた。 なぜ今頃筋肉痛になったかというと、台車を使えない場所に納品するのに仕方なく10kg〜20kgある商品を両腕で抱えたり肩で抱えたりして納品していたからだ。普段は重たい荷物もせいぜい荷台から台車に降ろして台車…

不覚

筋肉痛になってしまった。 今週末は幸いにも休みになったのに、両腕と両手が筋肉痛で車の運転ができない。そんなわけでWPC EXPOにも行けず。できればWX310Kの実機に触りたかったところ。搭載されているOperaはヴァージョンアップしているのだろうか。Handhel…

機種変

私が構築したユーザ辞書によるラーメン屋変換システムを移行することはできるのかな?できるわけないか……。

ロッテ優勝

私の人生とほぼ同じ期間日本一から遠ざかっていたのか。

ファームウェア

EOS Kiss DNのファームウェアをアップデート。ヴァージョンは1.0.3。京ぽんのアップデートの時ほどのドキドキ感はない。 EOS Kiss Digital N ファームウェア変更 Version 1.0.3

わかば

中華そば。500円とリーズナブルでおいしい。

酷いよ

//dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2005/10/25/2558.html">シグマ、F1.8広角単焦点レンズ3本を5,000円値上げ:酷いよ。ホント酷いよ。

見慣れた風景

家の近くのコンビニ(セブンイレブン)が10月いっぱいで閉店になるそうだ。私が三鷹に引っ越してきてから約20年になるけど、その時には既にあった。これまでずっとお世話になってきた。今私が住んでいる家はもともと祖父母が住んでいたので、引っ越す以前も…

疲れた

週末は社員旅行でカメラでいっぱい遊んだ。撮った写真はここではちょっと出せないけど、撮影してるだけで面白かった。ただ、夜のスナックとか暗い所では、タムロンの18-200mmを使っていたのだが、ピント合わせに苦労した。AFは誤動作しまくり、MFでも厳しい…

ピンチ

月曜日の雨で濡れたせいだと思うけど水曜日くらいから頭痛と軽い喉の痛みを感じるようになりました。そんなわけでかなりテンション上げて仕事をこなしたわけですが、今日仕事が終わったと同時に寒気を感じ体中から汗が出てきました。明日から休み……ではなく…

まんぼう亭

らーめん、味付け玉子。午後も頑張ります。

ホワイトバランス設定

ケンコー、ドーム型のホワイトバランス設定アイテム「デジタルホワイトバランスセッター」 以前紹介したThe ExpoDisc ホワイト/ウォーム バランスフィルターよりもちょっと安い。

わかば

塩そば。麺が旨い! JR青梅線羽村駅近くの新奥多摩街道沿い。

分田上

ひさびさ。ラーメンにチーズ。

ねむい

体調悪い。

ネタもないので

失敗写真を2枚。 Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII 先日入手したコッキンのスプリットフィールド+2を使ってみた。スプリットフィールドはクローズアップレンズを半分に割ったようなフィルター。昨日持って行ったのだけど閉門寸前で…

田苑

久々に田苑ゴールド。おいしいね。 今日は行き帰りに例のクリームの再結成ライブを聴いてたんだ。なんつーかやっぱりカッコイイね。全員60代だよ。なにやってんだか。でも「荒れ果てた街*1」なんか名曲だね。リピートしまくった。 *1:Deserted Cities Of The…

バラ科の花たち

正確な名前はわからない。 Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII 日中は晴れ日が差しましたが夕方から曇りました。雲間から日が差したりするとWBを弄る必要が出て来るから面倒臭いです。

曇ってきた

AH-K3001Vの出来の悪い写真も上げてみる。

どうやら

日中は雨降りそうにないな。ちょっと時間が遅くなったけど御苑にバラを撮りに行こう。今日を逃すと暫く写真を撮りに行くチャンスを作れるかどうかわからない。マウス用の単4電池を買うこと。

レンズが欲しい病にかかってしまいましたとさ。

まんぼう亭

昨日食べたやつの記憶を消すためにおいしいやつを食べました。ミックスラーメン。バラ肉とチャーシュー3枚。チャーシューもおいしい。 しかし昨日のは余程口に合わなかったみたいです。人に勧めるという観点で評価すればそんなに悪くはないと思うけど。

麺屋黒船

TVチャンピオンで優勝したとかいう某のプロデュースの店。お口に合わなかったのでご機嫌ななめ。麺がまずい。 なんか背中が痛い。

イライラ

通勤定期を買うのを忘れていたため、今朝、駅の自動券売機で定期を購入したのですが、私の前で定期を買っていたオバサンがちんたらちんたら券売機を操作していて、そうこうしているうちに電車の到着のアナウンスが放送されたりしてイライラ。ガムを噛むスピ…