2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンキースvs.デビルレイズ

まあ、昨日とは打って変わってヤンキースの大勝でしたね。 サッカーの試合開始までは観てたわけですけど、松井秀喜の活躍を観て、つくづく感じたのは、全ての星が自ら光を放つわけではないけど、松井秀喜のような選手は、メディアが飾り立てなくても、自ら美…

まあ、なんつーか。

中村俊輔は明らかにコンディション不良だったよなあ。セットプレーであれだけキックの精度を欠くなんてさ。ボールの違いの所為もあったのかもしれないけど。まあ、セルジオ越後も指摘してたけどさ。 なんで中村を先発起用したんだろうかという疑問が残ったの…

メジャー開幕

ヤンキースとデビルレイズの開幕戦をTV観戦したんですけど、なんか、今年のヤンキースは、近年の巨人に重なる部分が多いように感じました。 主力ピッチャー3人が抜けた穴が大きくて、投手力が落ちた感が否めないのと、打線についても、個々の力は凄いけど、…

フィギュアスケート世界選手権

感動の滑りから既に一日近く経ってしまいましたが、荒川静香選手のフリーの演技は素晴らしかったですね。まさに完璧。 ちょっと酔ってた所為もあるんでしょうが、演技を見て泣いてしまいました。もう若くないのでしょうか*1。 *1:ちなみに、今日の松井秀喜の…

今日のモニ上がり

うー、MX観るの忘れてた…。 試合速報チェックして、負けたことと、ルーカスが点を取ったことを知って、それで満足してしまった。

K1曙vs.武蔵戦

ルールを体に染み込ませていない奴をリングにあげるなよ。

キーワードモデレーションシステム案

面白いシステムだと思う。ただ、現状、大多数の、なんら問題の起こっていないキーワード群の全てにこれを適用するのは凄く馬鹿馬鹿しいことだと思う。 モデレーションシステムによるキーワードの評価は、しきい値の設定による自動リンク許可のみに反映し、キ…

はてなダイアリーキーワードとは何か

気になる点がある。 キーワードの存在意義は、主に2つあると考えています。 同じキーワードを使っている日記を探しだすことができる(自動リンクシステム的側面) キーワードについての有益な情報を得ることができる(百科事典的側面) 自動リンクシステム的…

はてなダイアリーから外部へのトラックバック送信

おお、凄い。でも、受け取り手がトラックバックに対応してなきゃ意味ないな。当たり前か。 とりあえず、自分で自分にトラックバックしてみる。…成功*1。 まあ、議論好きでもないので、使う頻度は低いと思うけど、こういう機能が実装されていると便利。 *1:ht…

うりゃ。

トラックバックだ、この野郎。 ちゃんと送れないぞー、おーい、おーい、聴こえるかー。 ちなみに、はてなダイアリーは外部からトラックバックを受信できるので、送信テストする時は、http://d.hatena.ne.jp/thedia/trackbackにどうぞ*1。 …なんか一応送信で…

ファンタジーサッカー部第2節の結果

第2節獲得fp 64fp(計156fp) 1stステージ順位(イースタンリーグ) 1870位(3840チーム) 年間順位(リーグ共通) 8926位(96692チーム) FC東京と心中した感じ。でも、ジュビロ磐田の選手も使っていたので、そうはいえないな。被害は少なかったと思う。エ…

例の見出しの件

見出しに著作権認めず=ネット引用めぐり読売敗訴−東京地裁

はてなの本が発売されます

ほー、楽しみ。 はてなの本に関する情報は、随時この日記などでもご紹介していきたいと思いますが、はてなダイアリー内でコラム執筆者の募集が行われたりといった企画も構想されているようです。 はてな運営は企画に絡んでないのかなあ。だとすれば、どこが…

市毛良枝、若けーなあ。

Notesの活用

何かを書きたい気分にならないので、Opera7のNotesの中身を晒してみまする。といっても、衝撃のプライヴェェト暴露ではありません。 どうだ、凄いだろう!って威張れるような内容ではありません。 よーするに、はてなでよく使用するHTML要素形の開始タグ、閉…

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドを聴く

White Light/White Heat(ASIN:B000002G7E) ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの最高傑作だという人もいるけど、それは、正直いって、バナナ*1を安易に褒め称える風潮への反発なのではないかと思います*2。 確信を持っていえるのは、聴くと不快になるという…

三角板

昼間ちょっと車で出かけてたんだだけど、その時ちょっと気になったこと。 片側2車線の道路を走っていて、交差点に差し掛かり、右折レーンに入って、右折待ちしている車の後に並んで停止しようとしたら、どうも様子がおかしい。運転席のドアが半開きになって…

ZONE

キャバクラネタに触れたね。ちょっとビックリ。

やってしまった…

google:うんこ アイコンファイル

いかりや長介さん死去

ニュース速報で知りました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 いかりや長介さん死去、72歳…全員集合から渋い脇役

CSS

気分転換のために、スタイルシートを通常バージョンに戻しました。 Google AdSenseモジュールを後から追記しているので、"div.ad"と"div.ad iframe"については追記。CSS肥大化へ向けて着実に踏み出しています。 思ったとおりというか、なんていうか、やっぱ…

切り替えが大事

来週は次節はヴェルディ戦か。 よみうりランドはもらった!

大分トリニータvs.FC東京

負けたっていうのは知ってるけどMXを観ている。 前半を見た限りでは、今年のFC東京はもう終わりかと思ってしまったが、後半は、相変わらずイケイケ感は否めないが、多少なりとも良くなったと思う。ルーカスもちょっとづつ機能し始めたみたいだ。 大分は、ム…

ガンバ大阪vs.サンフレッチェ広島

松代直樹は、相変わらずというかなんというか、とにかく、ボールよりもよく跳ねるなあ、とか思った。あと、小村徳男がイエローカードをもらっても、ごく当たり前のことのように感じてしまうのは、さすがに大久暴とは年季が違うと思った。

暴走族イロイロ

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040320-00000010-khk-toh">クルクル族仙台港から締め出し 周辺企業我慢の限界:一口に暴走族といってもいろいろ種類があって、うちの近くでは、0-400mの加速を競う、いわゆる競争族が出没していた時期があって、夜眠れず苦労…

天気悪いし、寒いね。

Google AdSense

Google AdSenseを縦長のやつに変えてみた。 サイモン&ガーファンクル関連の広告とかが出たりするってことは、表示しているページより過去の日記も広告選択の対象になってるってことか。 Opera7のInfoパネルを見ると、Google AdSenseはインラインフレームを…

A代表メンバー発表

//sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200403/zico126.html">3.19 ワールドカップ アジア一次予選(対シンガポール戦)メンバー発表 ジーコ監督会見全文:キャバクラセブンエイトは代表落ちだそうで、なんらかの処分は必要だと思うし、代表落ちも…

地球の裏側

福田健二、リベルタドーレス杯初ゴール決める

Nステ

Nステに出演していた山本昌邦監督と平山相太。それはいいんだけど、その後に出演した大久保嘉人と田中達也の二人が、なんか、かなり遊び人に見えたのは私だけ?