2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mydoomさん

今日一日で、公開アドレスに届いたメール全62件中、59件がMydoomさん関連。 残り3件は、もちろんスパム。うふ。

わたしが指輪を持って行きます。

1日やそこらで読み終わるはずもなく。 アラゴルンの癒しの力は、どこから来たのだろう。あとで(いつかきっと)調べてみよう。

うへ、綾戸さん、光、当たりすぎ。

Mydoomさん

今受信したら公開アドレスに届いたメール24件中、23件がMydoomさんだった*1。 昨日あたりから大量に届いています。 もう十分です。 *1:ちなみに、残り1件はKlezさん(泣

金は全て光るとは限らぬ、放浪する者全てが迷えるものではない。*2

凝りずに、また、指輪物語を読み始める。何度目だろう。 あー、そうそう、指輪物語には追補編*1ってのがあって、確か、文庫版には収録されてないはず。これはお薦め。 あと、シルマリルの物語の下巻*2も、アカルラベースと題されたヌメノール没落の話と、指…

はい、2日もサボりました。 例の学歴詐称疑惑の人ですけど、アメリカの大学って、卒業証書とか、卒業証明書とかってないんですかね。日本の大学の場合、大学に申請すれば、卒業証明書を作ってくれるんですけどね*1。 *1:もちろん、卒業していればの話

引用符をつけてノートにコピー

item, 引用符をつけてノートにコピー = Copy & Execute program,"C:\..\OPERA TOOLS\OPERA_EX\OPERA_EX.EXE"," -b %u" & Paste to note とか、やってみたけど、Opera_exで変換される前の生テキストがノートに貼られてしまう。上手くいかないなあ。 まあ、今…

訃報

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040124-00001019-mai-peo"><訃報>ヘルムート・ニュートンさん83歳=写真家:運転ミスによる事故で亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

タモさん。

あー、そうそう、2chタモさんスレに貼られてた糸井重里との対談。なかなか面白かったので…。 タモリ先生の午後。

はてなツールバーと同等の働きをするブックマークレット

はてなツールバーのページ http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar に、はてなツールバーと同等の働きをするブックマークレットを掲載しました。 InternetExplorer以外のブラウザをお使いの方や、ツールバーは不要、という方は、ツールバーページの各機能のリ…

サイト更新情報

年明けて初の更新です。 What's Opera Show?にて、OperaShow向けにカスタマイズしたマウス設定ファイルを公開しました。 サイト内検索BOXの廃止。 その他、小修正。 CGIサーバの設定を弄って、Opera7のiniファイルを直ダウンロードできるようにしたので、そ…

いろいろ

//www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=01850">加地 亮選手 入籍のお知らせ:入籍と移籍って似てるからドキッとするんだよね。でも、オメデトウ。 //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040121-00000005-spn-spo">小野にまたも悲運…オマーン戦絶望:…

浦和が三都主獲得

//sports.yahoo.co.jp/headlines/20040120/20040120-00000017-nks-spo.html">浦和が三都主獲得! 代表両翼コンビ誕生:ついに決まりですか。

良かった…

//www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=01848">伊藤哲也選手 大分トリニータへ移籍決定のお知らせ FC東京プレスリリース:良かったよ、ホント。

FKの話

アーセナルいい位置でのフリーキック →ビラ壁を作る→作ってる途中でいきなりアーセナル蹴る →ゴール。得点認められる→抗議にいったビラのひとにイエロー …ちょっとこれはないんじゃないかと。 …いや、思いっきりアリだと思いますよ。 詳細はルールブックで確…

あれっ、昨日は何も書かなかったのか。

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

ほい、紫蘇焼酎ってやつをやってます。「山の香」ってやつです。 オンザロックで飲めってか。命令すんな。 香りは、仄かに紫蘇の香りがあります。 飲んでみると、紫蘇の香りが口の中に残ります。ちょうど、ミントの飴をなめ終わったあと、口の中に暫くスーッ…

骨伝導

最近CMにも登場する「骨伝導」。なにをいまさらって感じ。 もう何年も前から、マイクを口に当てなくても、イヤホンの所のマイクが骨伝導で通話者の声を拾うというイヤホンマイク*1が全国のカー用品店で売られていた。実際私も使ってるし*2。 まあ、私が愛用…

あのちーへいせーんー(ぉぃ

ナウシカは年2回くらいは放映してるよな。 と、突っ込みつつも、やっぱり観てしまう。 でもさ、シータは本当にドーラみたくなるのかな(ぉぃ。

ちょっとだけデザイン変更。 どこが変わったかわかりますか?

週末は雪?

今週末、天気悪いようですが、雪は降るのでしょうか。 首都圏では、毎年一度か二度くらい、大雪が降るのですが、毎年電車のダイヤは乱れに乱れるし、雪かきをするのはいいけど、そんなとこに雪積んだら、車が曲がりきれないよ、なんてことがざらにある、全然…

めも

CGIToolBox

国見vs.筑陽学園

今日の国見の試合を観て、ドイツ代表の試合を観ているような感じがした。 戦術がどうこうというのでなく、個々の選手の基礎能力が高い。全国高校選手権に出てくるチームには、大抵、突出した能力を誇る選手が1〜2名はいるもので、国見の場合も、平山とか、兵…

女々しい男

ほい、女々しい男でした。 まあ、なんというか、女湯は永遠の漢の浪漫ぢゃなくって、幼少期の体験は以後の性格形成に多大な影響を与えるわけで、壮健な日本男児に育ってもらうためにも、女湯を体験できるうちに是非とも体験させる必要はあるでしょう、とゆー…

ほい、一部の読者に疑惑を振り撒いております。 おいら、記憶のある範囲では女風呂入ったことありませんよ。 100の質問でもはっきり「オス」と答えてるし。

いいお湯だった。

甥っ子がお泊りに来てるので、例によって、ゆかりの温泉スタンドで買ってきた温泉で、自宅で温泉気分を満喫。 今回は、60l買ってきたので、暫く使えるぞ。 以前、駐車場が遠いと書いたけど、ゆかりの前で交通整理している人に、「温泉スタンド使いたいんだけ…

メモ

Opera7のマウスジェスチャーやキーボードなどに割り当てられるアクションの一覧。 Opera7Wiki : AllActions ver.7.21の時点で516ものアクションがあったらしい。 動作の日本語訳などをとも思ったけど、ちょっと多過ぎて私一人では無理だな(笑。 使ったことす…

昨日の続き

temp_hさんとこ*1で詳しい解説がなされています。これくらい丁寧ならわかりやすいよなあ。 *1:18禁サイト、というか、良い子は見ちゃダメよんサイト

マウスジェスチャーのカスタム

いまおそさんが今日の管理人でおっしゃっているSpaceで読み進む機能は、 Page down | Fast Forward で、ほぼ同じ動作になると思います。 そういう私は、早速FlipForwardに割り当てました。やー、楽ちんだ、これ。

本日は、ミシェル・ペトルチアーニの命日です。 先天性の不治の病を抱え、医者の見立てでは、二十歳になるまでにはその命尽き果てるといわれた彼ですが、実に36歳まで生きました。その晩年の音楽は、まさに、慈恵と歓喜の歌。 彼の遺した素晴らしい音楽に献…