2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーらしさ

「カメラとしての基本をしっかりと押さえた上で、さらにその上に“ソニーらしさ”を付加価値として加えるという考え方です。(以下略)」ということで、一部で懸念されていたソニータイマーは搭載されるようですね(笑。 ウソかホントかわからない話はさて置き…

フォーサーズ陣営の攻勢

松下がフォーサーズマウントの一眼を発表しましたねー。 //dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/02/27/3303.html">【PMA 2006】松下電器、デジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」を発表 :どうやら液晶モニタは可動しないようです。残念。あとEVFだったら…

でんでん

今日はネギラーメン。ネギはピリ辛。閉店間際だったのでネギは普段より多目だそうです。ラッキーでした。閉店間際だと、材料が余ってればこういうこともあるんですね。ちなみに開店時間は11時30分から15時になってますが、材料がなくなると終了っぽいです。 …

FC東京

脱皮しようとしてるね。ディフェンスラインを上げ過ぎないのがポイントなのかな?

はてなSNS

社員は社長の劣化コピーだなとつくづく思う。完成度は総じて50%未満と開き直ったところではてなSNSが醸成する悪いイメージは消えないんだよね。連想プロフィールを止めればいいだけ。 というわけで、連想プロフィールとプロフィールとを上手く関連付けられる…

千ひろ

自家製さつま揚げらあめん。揚げたてホクホクのさつま揚げが別の皿で出てきます。これが美味しいんだー。

事故

東八道路と天文台通りが交差する天文台北交差点で朝から乗用車同士の事故。車種が判らないくらいにボンネットがぐちゃぐちゃ。地元の瞬間を目撃したわけじゃないのでなんともいえないが、地元の人ならわかると思うけど、現場はかなり見通しのいい交差点。た…

WX310Kのカメラ

昨日のファームウェアアップデートでカメラの画質を改善したらしいけど、今日のラーメンの写真を見るとメンマの色の出方なんかは良くなった気もする。まあ、光のコントロールってのは非常に難しくって、日によって全然違う(屋内でも窓から光が入っていれば…

まんぼう亭

今日は普通のラーメン。

凄い

青いフラミンゴ。

WX310K

WX310Kソフトウェア更新のご案内 (2006年2月23日更新) メールで通知が来たので帰宅途中にソフトウエア更新作業。移動中にダウンロードしたらどうなるかと思って、電車を待っている時にダウンロードを始めたのですが、待っている間に90%以上ダウンロードし…

でんでん

八王子の子安五差路のところにあるでんでん。でんでんラーメン。シンプル。おいしかった。ご馳走さまでした。

膝が痛い

月曜日の夕方怪我をしてから、右膝を湿布でサンドイッチしてる。階段の上り下りやトラックの乗り降りが辛い。まあ、運転に支障がないのが幸い。 風邪がやっと治りかけてきたのに、ホントについてないなー。

キヤノンさん

EOS 30Dが発表されましたが、多分これは買わない*1です。めちゃめちゃ欲しいですが、たまには自分に厳しくならなきゃいけません。 //dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/02/22/3265.html">キヤノン、同社初のAPS-Cデジタル専用大口径ズーム「EF-S 17-55mm…

しむら

ラーメンに半分餃子。熱々でおいしい。 ラーメンは魚醤を使っています。 歩道に植え込みがあってちょっとわかりにくいです。道路を挟んで向かい側に西武信金がありますのでそれを目印に。駐車場はありません。

手ブレ補正つきマクロ

ニコン、接写用初の手ブレ補正付きレンズ「AF-S VR マイクロニッコール ED 105mm F2.8G」

怪我した

今日はラーメン屋にも寄らずに仕事頑張ったのに最後の最後で怪我した。くそう。 今日は全てのお客様のところで納品にかかる時間を10分づつ短縮して冬なのに汗でワイシャツをビショビショにしながら頑張ったのに最後の最後で怪我した。くそう。 こんなことに…

フォトライフ

サムネイルバーなくなっちゃったね。

スパム

またトラックバックスパムが来たので削除。ひっそりとやってる私のような日記にまでやってくるとはね。日記一覧かなんかをチェックして新しく更新された日記に無差別にTB送ってんのかな?

宝華

宝そば*1で有名な中華料理屋さん宝華で蝦仁湯麺(エビソバ)をいただきました。野菜たっぷり。麺は多分草村製麺。今度訊いてみよう。 行列覚悟の店ですが回転速いので運が良ければ待たずにお店に入れるかも。まあ、家族連れとか大人数で行くならちょっとくら…

お清め

風呂入って体を清めた。

起きた

薬を飲まないとまだ喉が痛いし息苦しいな。よーし、仕方がないから今日も1日ダラダラしよーっと。

ラーメン25

キリンチャレンジカップを見ながらラーメン壁紙のニューバージョンを作りました。あ、久保が点取った。 次に作るのは8×8のラーメン64なので暫く先です。 日本代表も少しは目を醒ましたかな?

いまさらおそいですが

WX310Kのカメラテスト。青空が紫色っぽくなるともっぱら悪評ですが。 ホワイトバランスオート。 ホワイトバランス太陽光。 確かにオートで撮ると紫っぽくなりますけど、2万5千円で買った電話におまけで付いてるカメラだもん。別にどーでもいいじゃん。 ちな…

丸善

あぶらそばに生玉子。おいしかった。 風邪がまだ治りきってないので、土日はおとなしく家でのんびりしているつもりですが、明日も昼はラーメン食べに行っちゃいました。 亜細亜大学の近く。駐車場はないです。

スノーボードクロス

昨日今日と観てるけど面白いね。

3月25日

出勤日だった。よりによってなんで……。

業務連絡

ヘッドセット持ってません。

千人同心

醤油チャーシュウめん。やっぱりラッパの艶やかな音色が一番。

ひでーな

524 - Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける" href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000048-mai-soci"><ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける:サッカー場のペナルティスポットに…