フォーサーズ陣営の攻勢

松下がフォーサーズマウントの一眼を発表しましたねー。

//dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/02/27/3303.html">【PMA 2006】松下電器デジタル一眼レフカメラLUMIX DMC-L1」を発表 :どうやら液晶モニタは可動しないようです。残念。あとEVFだったらちょっと面白かったのになあ。ファインダーの形状がコンパクトカメラっぽいけど、アングルファインダーとか使えるのかなあ?それによって使い勝手がかなり変わってきますね。でもボディはちょっとカッコいいねえ。正直欲しい。どこから金を捻出するかだが、まあ無理だ。
//www.sigma-photo.co.jp/news/ft.htm">フォーサーズ用レンズ新製品5本を発表:シグマは既にフォーサーズマウントのレンズを作ってますけど、オリンパス、松下、ライカ、そしてサードパーティのシグマと4社も揃うとちょっと勢いを感じますねえ。

オリンパスE-330、松下のDMC-L1と、魅力的なラインアップになるならE-300でも買っとけば良かったとちょっと後悔していたり。キヤノンのDiGiCIIは気に入ってるし、まあ、しょうがない。