ソニーらしさ

「カメラとしての基本をしっかりと押さえた上で、さらにその上に“ソニーらしさ”を付加価値として加えるという考え方です。(以下略)」

ということで、一部で懸念されていたソニータイマーは搭載されるようですね(笑。
ウソかホントかわからない話はさて置き、EVF搭載なんてのをやるのかもしれませんね。それで売れるのかどうかわかりませんが。まあ、APS-Cサイズのデジタル一眼の小さくて見難い光学ファインダー+暗い高倍率ズームなんて組み合わせで本当に写真を撮りやすいかと考えるとEVF搭載はあり得るかも。
C-2100UZを使っていたころは、液晶ファインダーだったのでホワイトバランスなどファインダーに映った画像そのままに撮影されるのはすごく便利でした。まあ、それぞれ一長一短あると思います。