2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

弘富でラーメン食べたかったけど、月末で道が混んでて、寄る時間を作れなかった。結局、コンビニでサンドイッチ。

そういうわけで

昼間はほぼ軟禁状態だったわけですが、ガレージは敷地内なので洗車してました。 確か4回目のアクアクリスタル施工だったわけです。まあ、ここまで来るとほとんど見栄えに変化はありません。通常のワックス洗車よりはかなり楽ですね。 シャンプー アクアクリ…

愛車WQP11

だいぶ砂埃被ってるな。武蔵野は風が強いので、砂を被るのは仕方がない。 明日は戒厳令で外出禁止*1なので、洗車&アクアクリスタル施工。車内の掃除もしなくちゃ。 *1:お留守番

キャラメル

無性にキャラメルを食べたくなったので、帰りに森永ミルクキャラメルを買って来た。最近、甘いものを欲する頻度が多くなってるな。昨日はチロルチョコ食べたし。疲労が貯まっているのか。 つーか、日曜日、美術館に行けなくなった。忙しくないけど忙しい*1。…

2回転倒しそうになった。みんな気をつけて。

ドライビンググローブ

引き続き、いいものを探し中。現在はSnap-onのグローブを試用中。指はほぼぴったりサイズでよくフィットするし、ステアリングを握ると程よいグリップ感なんだけど、掌の部分がいまいちフィットしない。でも、今まで試した中では一番いいかも。 オーダーメイ…

今日の出来事

会社の先輩とラーメン談義してたら、ラーメン食べたくなった。あー、ラーメン食べたいな。食べたいな。

しかし、なんつーか、

ニッポン放送の経営がどこに牛耳られようがどうでもいいが、ライブドアに期待するものは何もない。

疲れた

鬼のように倉庫整理。入荷した大量の商品を見て気が遠くなった。

休憩中

しむらでラーメンと味玉。前から気になってたんだけど、麺は草村製麺*1かな?今度訊いてみよっと。 神経痛はほぼ治まった。暖かいね。 *1:永福町大勝軒で使ってる麺。

神経痛

朝から痛みが酷いな。今日は比較的暖かいような気がするんだけどなー。 無事に行きて帰って来られたら、ご喝采。

風邪

ちょっと酷くなってきた。喉の痛みが酷い。 花鼻迷惑は手放せない。花粉症ではないと思うんだけどね。目は痒くないし。

ラーメン

昨日の夜もラーメンだったにもかかわらず、今日の昼はどうしてもラーメンが食べたくなってしまった。中毒だぞ。

アンテナ

上の文章を書いていて、改めてブックマークを確認したら、アンテナだけで、なくなってしまったMoonstoneさんのアンテナも含めて9件も登録されていた。私のアンテナも公開してますので、勝手に使ってもらって構わないです。

昨日の日記の件

昨日の日記夜のお仕事についてメールでお問い合わせを頂きました。その方にはメールで返信致しましたが、ここでもちょっと弁解を。 確かに、以前、ある方の日記を読んで不快感を感じたことはあって、ふと、そのことを思い出したのですが、いまさらその記事を…

お腹空いたなあ

//www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html">開催中の企画展 - 世田谷美術館:2回目のメモ。今週末行くつもりなので、仕事が入らなければいいなあ。仕事が入ると、行ったとしてもゆっくり観られなくなってしまう。いい加減お腹空いたよ。 今…

夜のお仕事*2

明日の夜のお仕事はないみたいだ。良かった。 半年くらい前かな、はてなダイアリーで、私がここで「夜のお仕事」と表現している仕事について、妄想を根拠にした誹謗中傷を読んだことがある。そこでは、その仕事について、人間としてもっとも忌み嫌うべき犯罪…

実験結果

私は、赤いきつねとか、緑のたぬきのミニサイズを夜食に食べるのが好きだ。最近は歳をとったせいか、明け方近くまで起きていることは滅多に無くて、大体遅くても0:30頃には寝てしまう。そんな感じだから、夜寝る前も空腹でどうしようもないという感じにはな…

帰宅

眠い。今晩の夜のお仕事はないけど、明日の晩はどうなるか。結構突然来るから困るな。まあ、仕方ないんだけど。 カップヌードルのミニサイズの奴を買って来た。へタレで本当にゴメン。 とりあえず仮眠をとる。起きられたら、お昼に実験。

本当に試すとは

雨でなければ次はこれだ!!とか言ってバイクを走らせたが… 流石だ。ネタを振った者として、味の検証しなきゃなあ。家には5倍希釈のパックの奴があるので。 つーか、放置プレイで良かったのだが…。小さいサイズの奴でお茶を濁すか。 まあ、今晩は突然夜のお仕…

誰か試してみて

カップヌードルにカルピス はてなブックマーク経由で見つけたラーメン天国より。誰か試してみて欲しいな。弥○とか○助とか。 チキンラーメン好きには以下のものを。 チキンラーメンにトマトジュース チキンラーメンにチーズ チキンラーメンにお茶 まあ、チー…

まだまだ喉が痛い

けれども、明日は出掛けなくてはならない。仕事じゃないけど肉体労働。

頭痛

頭痛い。クシャミが出る。やばい。

出撃中

弘富でラーメン+味玉。幸せ。

出勤中

風邪ひいたっぽい。喉が少し痛い。

そういえば

10年以上も神代植物公園に行ってないなあ、なんて、仕事とは全く関係ないことを仕事中に思った。近いうちに散歩してみようか。でも、入園料取るんだよね、あそこ。

青梅は雪。まあ、昨年末の雪と比べればたいしたことないけど。 これから、山間部へ。 なんで、よりによって、今日雪なんだ。 雪が雨になったので良かった。雪だと、積もっていなくても、視界が極端に悪くなるから運転に気を使うんだよね。

電線

仕事の合間に空の写真を撮ろうとしてる。初めからわかっていたことだけど、やっぱりなかなか撮れない。空と雲以外の風景を入れないスタイルを採っているため、電線が非常に邪魔なのだ。やっぱ、一番邪魔なのは電線。電線って誰が考えたんだろう。まあ、無い…

クラシック編集画面

なんだ、結局古いのも使えるようになったのか。

久し振りにはてなダイアリーへの要望

続きを読む記法についてなんだけど、見出しのリンク先を見出し別表示ページに設定している場合、「続きを読む」のリンク先も見出し別表示ページにできないかな。そして、日付別表示ページでは、全文を表示するのでなく、「続きを読む」のリンクが表示される…