ドライビンググローブ

引き続き、いいものを探し中。現在はSnap-onのグローブを試用中。指はほぼぴったりサイズでよくフィットするし、ステアリングを握ると程よいグリップ感なんだけど、掌の部分がいまいちフィットしない。でも、今まで試した中では一番いいかも。
オーダーメイドするしかないかな。どっか安価で皮手袋をオーダーできるところはないかなあ。
本当はステアリングを変えるのが一番手っ取り早いんだけど、保険のエアバック特約があるから躊躇してしまう。

メモ

  • 掌側は革製
  • 甲側はメッシュ等通気性の良い素材
  • 指先は滑り止め加工若しくは素材
  • 掌の小指側の縁(ステアリングを握る時に力をかける部分)は滑り止め加工若しくは素材
  • 両手人差し指、中指は指短(現金、チケットなどを取り扱いやすいように)