2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS

モノトーンバージョンに戻しました。 今後は、気分により変わります。

某所その2

なるほど、友達の友達は…って感じで、新たな仲間を増やして行くシステムなのね。 そうなると、日本語通らないのはかなりきついなあ。

Vリーグ女子優勝決定2回戦

パイオニアの逆転Vだったわけですが、かつて一世を風靡した斎藤真由美や多治見麻子が頑張ってるのは本当に嬉しいなあ。今日の試合では二人ともあまり目立ってはいなかったけど、時折、往年のプレーを彷彿させる凄いプレーを見せていました。最終戦ということ…

ニュース

//sports.yahoo.co.jp/headlines/20040229/20040229-00000008-spn-spo.html">エメルソンが3月にも日本国籍取得申請(スポーツニッポン):神様の本領発揮か。 //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040229-00000024-nks-spo">久保ら代表7選手合宿抜け出しキャバク…

Ring Server ProjectでOperaのミラーを開始

お知らせが遅くなりましたが、ぼくが代表をやらせていただいているRing Server ProjectでブラウザのOperaとNetNewsの昔のfj.*のニュースアーカイブ ancientfjのミラーを開始しています。だそうです。流石にBeta版はミラーしてないみたいですね。

某所*1

お誘いがさっぱり来なくてちょっと落ち込んでたんですけど、御二人からお誘いが来て安心しました。とりあえず登録だけしときました。面倒くさいことは嫌いなので、あまり期待しないでください。 お友達できたよー。

既読リンク

もしかして、既読リンクの色、読みにくいですか?

トイレで(大きい方の)用を足して、ウォシュレットのボタンを押したら、シャワーの強さが最恐になってて、ビックリして飛び上がりそうになった。心臓止まるかと思ったよ。 ホントに飛び上がったら、トイレが水浸しだな。

はてなダイアリー評議会議題2号

あー、そうそう、既に投票してたんでした。投票したこと忘れてた。 賛成に投票しました。 該当キーワードの存在については、あっていいんじゃないって感じ。 個人的に、わざわざ登録したいキーワードだとは思わないけど、個人的に、わざわざ削除したい内容の…

スタイルシートについて、お返事など

まあ、「原博実〜」ってのはCSSを使った「お遊び」の部分で、仮に、あるUAで表示されないとしても、まあ、閲覧に特に影響ないと思うので、あまり気にしないということです。*1 まあ、IEしか使ったことがない方は、機会があれば、Operaとか、Mozillaとか、試…

Operaの名を語るウイルス

既に、関係各所に張られまくってますが、一応ここにも張っておきます。 //jp.opera.com/cgi-bin/supsearch2.cgi?options=index&name=j108">Opera.exeの名を語る「Netsky.C」ウイルスについて:うちには、最近、全然ウィルス届かなくなり、ちょっと寂しい気分…

うーむ。

もしかして、私、kbd要素の使い方、間違ってますか?

CSS

モノトーンバージョンに戻しました。プライヴェる前とは微妙に違うんですけど。 ふと気付いたんですけど、某方面で名高い神崎さんのサイトって、きちんと読んだことがないですね。一回くらいは覗いたことはあると思いますが。従って当然URLも知らないわけで…

青赤CSS

id:calyxさんが宣伝してくれたので、今週末は青赤CSSで行こうかな。 ちなみに、コメント欄の「原博実っぽくコメントを書く」って奴*1は、CSSの擬似要素beforeって奴を使っています。 div.caption a:before { content:"原博実っぽく"; } という記述をCSSに追…

「貴方は、正義か、悪か。」と問われたら、今でも喜んで「悪」と答えるでしょう。だって、その方が楽しいから。 「秩序と混沌と、どちらを選ぶか。」と問われたら、迷うことなく「混沌」を選ぶでしょう。だって、闇の中にこそ、素敵なことが待っているかもし…

いろいろあったようで

なんか、私がプライヴェってる間*1に各所でいろいろあったようで、関係者のみなさまにおかれましては、大変お疲れ様でございます。 確かにプレビュー版ってのは、なんか体験版みたいなものと勘違いしてしまうかもしれないなあ、とか思いました。ここでは、在…

復活。

ほい、一応、青赤風味のスタイルシートにしてみました。 FC東京2004年シーズン2ndユニフォームの配色を参考にして色を決めたんですが、ちょっと赤の分量が多すぎるかな。 例によって、表示が崩れる場合はコメントください。 どうでもいいことかもしれません…

アンケートはてな

私が一番興味を持ったのはこの質問。 //www.hatena.ne.jp/1077721393">あなたはいつ車のエンジンオイルを交換しますか?:私の場合、3,000kmから5,000km毎にオイル交換してるんですが、やっぱ、ディーラー任せの人が多いのかな。普段から定期的に自分でボンネ…

CSS

どうも、IEの動作がおかしいような。 とりあえず暫定版ということで、明日以降引き続き検証。 これまで、CSSを書き足したり、修正したりして、つぎはぎだらけなので、あらためて一から書き直したほうが良さそう。

青赤バージョンCSS

手のひらを返すがごとくあっけなく前言を翻し、ざっと作ってみました。 今日中には昨日作成した奴に戻しますけどね。 この青赤バージョンは祭用ということで、なんかいいコトあった時に使うために、CSSのソースをOpera7のノートに放り込んでおこうと思います…

CSSリニューアル完了。

とりあえず完了ということで。 あらためまして、id:higeorangeさま、id:kinaさま、ご指摘ありがとうございました。 現状わかっていることは、カレンダーのテーブルのあたりで、ブラウザのフォントサイズとウインドウサイズとの兼ね合いによっては水平スクロ…

ニュースメモ

//sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040222-00020523-jij-spo.html">大分、前東京Vの永井と契約へ=Jリーグ:ほう、これはちょっとしたニュースだ。

CSS変更

久々にCSSをリニューアル。 ハイパーリンクのあたりの色の使い方は、永遠のテーマだな。 表示のおかしい所があったらコメントください。 一応表示確認したブラウザ Win Opera 7.5 Win Opera 6.0 Win Mozilla FireBird 0.7 Win Mozilla FireFox 0.8 一応WinIE…

7.50pre2

パネルセレクタを右に表示しているのだけど、パネルセレクタの下のほうの空間がもったいないなあ。ボタン類は配置できないみたいだし。

U-23日韓戦

A代表の試合がどんどんつまんなくなって行くのに対して、U-23代表の試合は、予選に向けてどんどんモチベーションが上がって行くのでいいなあ。 とりあえず、TBSの中継に文句いいたいんだけど、まったりと得点シーンのリプレイを流しながら、その裏で「韓国、…

アンケートはてな

//d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040220#1077244133">アンケートはてな:モジュールみたいなので、自分のダイアリーに、自分の作成したアンケートの投票フォームを設置できるようにすると面白いかもしれない。といっても、今のところ、アンケート取りたいこと…

メモ

日本で世界クラブ選手権 トヨタ杯を吸収 ジーコ監督「3連敗ならクビ」覚悟(スポーツ報知)

なんか、ダイアリー重いですな。更新しようとすると、サーバーから切断されたメッセージが表示される。まあ、一応更新されているからいいけど。頑張れ。

スケールの違い

//sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040219-00000001-spnavi-spo.html">インドリーグでの大量スコアに八百長の疑い?:やることが凄いね。

ナビゲーションバー

ナビゲーションバーなんですけど、なんか、ボタンとか時計とかを追加してると「Show only when needed」にチェックをいれても常に表示されてしまいますね。デフォルトに戻せば期待通りの動作をすると思います。ってことでいいのかなあ。見当違いだったらスイ…