2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AH-K3001V

私は、AH-K3001Vでは、ほとんど、スモールスクリーンモードで閲覧していて、AirH"オフィシャルサイト経由でサイトを閲覧する時のみケータイモードで閲覧しているわけだけど、スモールスクリーンモードで閲覧していて特に感じるのは、テーブルレイアウトのサ…

車検

来月は車検。金無えぞ、おい。 どなたか、金をドブに捨てたつもりで、無利子無担保返済期限無しで金貸してくれませんか? ところで、来月からは、運転中の携帯電話使用が取り締まりの対象となるわけで、いままで、どんなに違反しても、運良く捕まったことが…

そんなわけで、

雨の中、愛車でダイソーまで買い物にいったんだけど、仕事で2t車を運転している所為か、切り返しをする時など、バックギアにいれるつもりで1速に入れてしまったりする*1。まあ、その逆もあって、2tを運転している時、バックギアに入れるつもりで5速にいれて…

AH-K3001V

調布駅南口のダイソーで携帯電話充電用ACアダプタを購入。ACアダプタにUSB(A)メス端子がついているので、AH-K3001Vも充電可能。税込840円。 旅行する時とかに使えるなあ。そんな予定は無いけど。

はてなFotolife

アップロードしようとするとメンテナンス中*1と表示される。画像用のサーバースペースを用意してくれるということなのだろうか。そうすると、背景画像とかバナーとか置いとけるなあ。あ、でも、もしそういう用途なら、日々の日記の編集ページじゃなくて、設…

calendarモジュールのドロップダウン表示

やっぱりCalendar2モジュールじゃ使えないのか。Calendar2モジュールでもドロップダウン表示できるようになるといいなあー。>id:hatenadiary様

ネタも無いので

こんな質問してみた。 で、結果は以下の通り。 私はまず最初に、麺をほぐして、それから、スープを一口飲むんです。熱いスープが喉を通り、空腹の胃に達した時、生気が蘇るような感じがするのです。その後、麺とスープを交互に食します。トッピングは基本的…

平成16年新潟県中越地震

国分寺崖線の傍に住んでいる者としては、他人事ではなく。まだまだ予断を許さない状況。 被災地の一日も早い復興を祈念するとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ごはん日記

昼:トントロチャーシュー麺@一閑人*1 お得意先の近くで、ずっと前から入ろうと思っていた店。やっと念願かなう。 おいしかった。豚骨ベースで、まろやかでコクのある、とてもやわらかいスープ。コクはあるけど、くどさはない。トントロチャーシューもおいし…

眠い

今はたまたま起きている。 今日はたまに起きるが基本的に寝ている。昨日も、仕事から帰ってきてからは基本的に寝ていた。 頭が痛いとか、熱っぽい感じとかはない。ただひたすら眠い。

USBハードディスク

USB接続の外付けハードディスクが復旧した。ばんざーい! ここ3ヶ月くらい、USBハードディスクからデータを取り出せない状態*1が続いていて、スキャンディスクもできないような状況で困り果てていたのだ。 今日も試しにスキャンディスクしたら、上手くいった…

やばい

頭いたい。 どこかでイブプロフェン仕入れなきゃな。 つーか、ベルトつけてねー。大丈夫か>俺。 体調は復旧。でも、ベルトがない。ベルトがないから作業してるとワイシャツが出てくる。うざい。

体調不良

慰安旅行の後、どうも体調が悪いみたいで、昨日は、8時頃には眠ってしまっていたようです。 まあ、そのおかげか、今日はちょっとはマシになったのですが、雨の中、納品作業をしていたら、大量に汗をかいてしまい、今度は、雨に濡れたことと、汗をかいたこと…

手前を右折しろといわれてもね。

ゴッゴル*1

2日間更新しなかったわけですが、その理由は慰安旅行で伊豆稲取に行っていたからです。写真は、十国峠にてAH-K3001Vにて撮影。デジカメを忘れて行っちゃったのね。 おかげで、今日は旅行疲れでフラフラ。 ちなみに東伊豆ではほとんど使えませんでしたよ、Dポ…

ごはん日記

昼に松屋の牛めしを食す。 ちょっとイマイチな感じ。また食べたいとは思わなかった。 まあ、過去の記憶は美化されているものだが。

ごはん日記

昼:チーズ入りラーメン@分田上 念願のチーズ入りラーメンを食す。ベースは豚骨。美味かった。また食べに行きたい。 ちなみにスライスチーズのトッピングはサービス。

朝起きたらサッカー日本代表がW杯1次予選突破を決めていた。昨晩は、前半30分くらいまではTVで観ていたんだけど、眠気が酷くて寝てしまったんだよね。

重い。

はてなダイアリーが重い。なぜか再読込を繰り返したりしてる。 時にはこういうことが起こりうることは、頭ではよく解っているつもりなのだけど、CSSの設定を弄っていたりすると、つい、苛ついてしまうな。

CSS

いろいろ指定し忘れてる。 Handheld未対応 αチャンネルPNGはIEで表示できないのを忘れている。 疲労感が酷いので今日はダメ。やる気でない。とりあえず背景消しとくか。

ごはん日記

昼:無坊の全部のせラーメン(塩) 東八道路沿いの無坊で、全部のせを食べてしまった。贅沢だ。今後は次の給料日まで倹約しようと思う。そういえば、11月末までだったか、期間限定メニューがあった。「豚とろみラーメン」だか、なんかそんな名前だった。 無…

CSS

調整中。 AH-K3001Vでは読みにくいと思います。

AH-K3001V

車のヒューズボックスから取り出す充電ケーブルは、DC-DCコンバータの部品が揃わなかったので、製作保留にする。まあ、手に入る部品は買っておいたので、揃い次第製作開始ということで。 その代わり、ジョージ・チャージャー(AH−K3001V用「常時充電…

AH-K3001V用充電器。単3乾電池3本使用。ケーブルが長過ぎるので後で要調整。ケーブルの先端はUSB(A)メスなので、AH-K3001Vと接続するには、AH-K3001V付属のUSBケーブルが必要。

memo

車載用DCコンバーター なるほど、こんな感じのを作ればいいのか。とりあえず訳わからん。あと、結構金がかかりそう。

台風

凄い。これから出掛けようとしてる人は、出掛けない方がいい。例え車でも、水溜りでハンドルを取られるほどだ。前方の視界はほとんどない。道路にはいろいろモノが転がってる。 今、部屋にいるけど、風で部屋が揺れている。 30分位前と比べてかなり風が止ん…

AH-K3001V

AH-K3001V 太陽光で充電 京ぽん& 京ぽん 外部バッテリーで充電 他 うへ、ソーラーバッテリで充電かっこいいな。久々に工作意欲湧いてきた。 実は、先週、就寝時にAH-K3001Vを充電器にセットし損ねて*1、出勤時に気付いて、とりあえず充電器持参の上、納品先…

OperaShow用CSS

サイトのPhoto GalleryのOperaShow用CSSを調整。昨日は、背景画像をアップロードするのを忘れてたみたいで、FFFTPで背景画像をアップロードする時に上書き確認ダイアログが出てこなかった。ダメじゃん。 ついでにM2を使ってOperaのニュースグループを購読し…

OperaShow

サイトのPhoto GalleryのOperaShow用CSSを背景黒ベースに変更。以前よりもインパクトはあると思うけど、もう少し格好良くしたいなあ。 しかし、OperaShowで大きな画像を提供するのはいいけど、キーボード使いの人じゃないと、閲覧しにくいよなあ。私みたいに…

ごはん日記

夜:「千ひろ」の豚柔(角煮)ラーメン 今日も夜はラーメン。 ラーメンを食べる時は、まず、レンゲでスープを一口飲むわけですが、これが、仕事上がりで疲れた体にエネルギーを注入してくれて、ホント生き返るような感じ。美味いラーメンは山吹色波紋疾走。 …