2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

数日前より、紅茶花伝(ホット)についてくるアラレちゃんのトーテムポールアクセサリーをなんとなく集め始めてしまった。 7体入手して、重複したのはガッちゃん(ハチ)のみ。残り6体はトーテムポールとなっている。USBフラッシュメモリにくっつけているの…

師走

忙しい季節がやってきたわけだな。風邪は治りきらず。

了解です。

そういえば

私の公開メールアドレス、かなり以前に変わっていて、昔公開していたplalaのやつは使えなくなってるんだ。忘れてたよ。 ちなみに、g-mailのアドレスは@の前にハンドルがつくだけだ。そんなわけでスパムが届くのだ。

アラレイチ、ガツイチ、ハチガツイチ、ニコイチ。

メカコレ

ヤマトのメカコレが再販されたんで、いろいろ買いこんでしまった。 暇な時にちまちま作ろう。 しかし、まあ、細かいなあ。ピンセットが必要だな。

しかし、まあ

昨日の話の続きなんだけど、私は、はてなが住所登録を義務化しようが、しまいが、どうでもよかった。私がはてなに個人情報を渡すかどうかは、私とはてなとの問題であって、他のユーザがどう思おうと関係ないし、例えそれが弁護士さんの意見であっても、どう…

車検

無事、車検が終わって車が返ってきた。明日、車出勤が中止になったことはいえなかった。 ごめん、そして、ありがとう。次に乗り換える時も日産車にすると思います。その時は値切るけど。

はてなへの住所登録の義務化撤回について

なんで、登録した情報を破棄してしまうんだろう? 住所登録は任意にしておいて、ユーザーの判断で登録情報を削除できるようにすればいいと思うけど。 と、書いている間にメールが来た。謝るくらいなら削除しないでくれ。

夜のお仕事

金曜日の夜のお仕事がキャンセルになった。車出勤する必要もなくなった。まあ、それでも土曜は出勤日。

言葉遣い

お客様のところに納品に行ったとき、「納品に参りました」というべきなのに、ついつい、「納品に伺いました」といってしまったり、謝る時に、「申し訳ありません」というべきなのに、「失礼しました」といってしまったり。 謙譲語とか尊敬語とかは一通り理解…

そんなわけで

今日は、久々にJR使って、新宿まで出かけたんだけど、新宿駅の切符売り場では、端っこの券売機に並んではいけないんだった。おばさんとかおばさんとかが平気で割り込んでくるからな。今日なんか、私が並んだ時、私の前に既に4人並んでいたんだけど、私に順番…

アンケートはてな

アンケートはてなで回答しようとして激しく落ち込む。 ……そうだ、もう30代だったんだ。

車検

車、持ってかれた。寂しい。 金曜日、車で出勤しなくてはならなくなってしまったので、木曜夜までに返してもらえると最高なのだが、そう上手くいくだろうか。

ごはん日記

昼:一閑人@陣馬街道 やっぱ塩だね。

頑張れ俺

金曜の午前9時から翌日正午までぶっ続けで仕事決定。まあ、仮眠は取れるからなんとかなるのだが。無事乗り切れるかどうかは、風邪による体調不良がどの程度まで回復してるかによるなあ。

しかし、

一場ってのは、随分甘やかされてるな。結局ストレートでプロ入りか。 裏金を受け取る側には、実質罰則がないわけだ。

G-mail

G-mailを使い出したら、スパムが届くようになった。 つとむです。 やっぱりその考えは間違ってると思います。 どちらも完全無料で http://www.*** ここは可愛い子が多くてOL、大学生とか会えたし http://www.*** ここも人妻とか真面目な子とも会えたよ。 ま…

時の流れに

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent">ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板:ドラえもんの声が変わったとき、甥っ子がどんな反応を示すのか、ちょっと楽しみ。

車検

車検は分割払いの方向で行くことにした。 30過ぎても、車検代すら一括で払えない私って一体……。

ふと思い出したんだけど

この話、どうなったんだろー。もしかして放置プレイ?

復旧

かなりのところまで復旧してきた。 いや、体調の話ね。

気力尽きた

それほど大袈裟な話でもないんだけど……。 今日の午後、最後の納品先で仕事が終わった後、運転中に体が火照ってきて、かなり危なっかしい運転になってしまったので、薬屋さんに寄って飲み薬を買ってしまった。 帰りの駅では、改札から繋がっている上りホーム…

三十路

成熟したのは下腹部のみで、まだまだ未熟者です。

ごはん日記

五目ラーメン@そのへんの中華料理屋 今日の昼は、とにかくラーメンが食べたくなってしまって、最初、何度か入ったことのある「しむら」に行ったんだけど、シャッターが閉まっていた。午後一で納品が一件あったので、そこからあまり離れるわけにも行かず、結…

ふと気付けば

4日も間が空いてしまった。 風邪気味で、喉が痛いのはあいかわらず。良くもならず悪くもならず。納品作業が大変だったりすると、ちょっと立眩みがしたり。 ネットはチェックしていたけど、日記更新するのはすっかり忘れていた。Opera7.60pre3はほとんど弄っ…

Gmail

//internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/11/5362.html">Google、GmailにPOPアクセス機能などを追加:これはいいぞ。やっと使ってみようという気になってきた。はてなの登録アドレスもGmailに変えようかな。 メール転送は使えたけど、POP3はまだみた…

昼食

今週は、ずっと昼食はコンビニ。偏り過ぎだよな。 明日はラーメン食べたいな。

風邪

今日は酷かったぞ。でも、なんとか乗り切った。 今週も後一日だな。 土曜日出勤だった。

Firefox

巷で話題のFirefoxをインストール。でも、拡張やテーマをダウンロードしようとサイトに接続を試みるけど、接続できない。まあ、落ち着いてきた頃にやるか。