2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪をひいた気がする。気がする程度なのですが。熱を測ると酷くなるので測らないでおきます。12月に入ると忙しいから。 週末富士山に撮影に行こうと思っていたのですが、やめたほうがいいかな。よく考えたら、いい加減スタッドレスに履き替えないと流石に危…

やってしまったかもしれない

「W-ZERO3」の発売について W-ZERO3に関しては、車載用携帯電話ホルダーにささらないというごく単純な理由のみで全く眼中になかったのですが、Opera8.5搭載となると相当欲しくなってきます。 WX310Kについては概ね満足しているのですが、一つだけ実現できな…

しむら

ラーメン、チャーシュー2枚のせ。チャーシューをアップで撮ってみました。けっこう厚みのあるチャーシューでしょ。おいしい。

WX310K

仕事から帰って充電器にはめておいたらいつのまにかフリーズしていた。背面液晶のバックライトが点灯したままで充電中を示すバッテリーの点滅が止まっていた。とっさにバッテリを外して再起動。時計が初期化された以外は無事。暫くはバックアップを頻繁にし…

分田上

ラーメン、チーズ、半熟味玉。

ガソリン

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000212-yom-bus_all">ガソリン卸売価格、6か月ぶり引き下げへ…石油元売り:卸値の値下げは大歓迎。ここのところピーク時よりは値が下がったけど去年と比較して軽油でリッター20円くらい高いのではないかと思う。ガ…

QRWindow

QRコードを使えるようになってその便利さを少しだけ理解したのでQRWindowをインストールしてみた。オンラインで無料でQRコードを作ってくれるサービスもあるけど、個人情報を入力することを考えるとちょっとね。 任意の文字列をQRコードに変換してビットマッ…

QRコード

つけてみた。

WX310K

ラーメン屋変換システム移行完了。完了といってもこれからまだまだ進化するのだ、ひたすら手作業で。次に端末変えるときもひたすら手作業で移行することとなるな。予測変換とうまく連携できるといいな。AH-K3001Vの時は予測変換OFFだったからなあ。 AH-K3001…

ユーザ辞書

ラーメン屋変換システムを手作業で移行中。一旦挫折。ラーメン屋からよく使うはてなダイアリーの省略記法などいろいろ登録していたから結構大変。でも、これさえ出来ればかなり便利になる。オプション辞書登録というのがあるけど、これファイル形式なんだろ…

miniSDカードをWX310KとKissDNとで共用する実験

折角カード型メディアが1枚増えるので、KissDNの予備メディアとして使えないかテストしてみました。KissDNにはハギワラシスコムのコンパクトフラッシュ型SDメモリーカードアダプターを使用します。 WX310KでフォーマットしたSDカードをKissDNで使う エラーメ…

WX310K

フラッシュプレーヤーとQRコードリーダーを追加しました。まだ実際に試してみてはいないけど。 ちなみにスモールスクリーンモードではフラッシュプレーヤーは使えない仕様みたい。スモールスクリーンを常用する私にとってはあまり嬉しくない仕様です。フルス…

千ひろ

写真は、記念すべきWX310Kの初画像です。何を撮ろうか迷いましたが、ラーメン屋のラーメンというのは我ながら自分らしい被写体を見つけたなと思いました。ここまでパクリ。怒らないでね。 千ひろの鯛骨スープ麺。鯛の骨でとったスープに麺とかいわれとネギの…

出勤中

さわやかな天気。でも出勤日。

無事?入手

WX310Kを入手しました。3時間待ちでした。疲れた。 一緒にminiSDカードとSD→CFカードアダプタを購入。店員に256MBを薦められましたが、128にしました。近いうちに128をもう1枚購入するつもり。 モックを触った時は感じませんでしたが、やっぱ大きいです。も…

上がったけど

電車が来ない。ヒマだ。

今日の目標

定時に上がる。楽しみだねー、うん。

眼鏡

帰りがけに新しい眼鏡を発注しました。明日の昼に出来るそうです。明日の晩はWX310K入手のために新宿に行くため、流石に眼鏡がないときつかったので助かりました*1。視力低下が進んでいたため新しい眼鏡に慣れると今使っているサングラスが使えなくなってし…

弘富

ラーメン、味玉。

眼鏡こわれた

ついさっき眼鏡がこわれた。 実は2ヶ月ほど前もう一個あった眼鏡をこわしてしまっていたので眼鏡がない。運転はサングラスでいいとしてもお客様の所へサングラスのまま顔を出すわけにはいかないな。足元に気をつけよー。 ボーナスで作るつもりだったが前倒し…

残念なこと

12月中にもう一度富士山に行きたいと思っていたのですがいけるだろうと思っていた日に残念ながら忘年会が。

いまさら

いまさらおそいですけどカテゴリのドロップダウンを無くしました。 まあ、近いうちに帰ってこられるということで。

memo

描画モードの種類(Photoshop Elements) らくがき本舗/Photoshop講座/描画モードマスターになろう! 夜景を撮る人には役立つでしょう。

本年中に入手しておくもの

大口径広角レンズor超広角ズーム まだ迷ってるけど多分単焦点にする。 予備バッテリ ノイズリダクションはかなりバッテリを喰うので。 水平器 なくしてしまったので今度はホットシューに固定できる奴を。 その他 スタッドレスタイヤ。 新しい眼鏡。 毛布をも…

本栖湖

Canon EOS Kiss DN + TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 PhotoShopElementsで同じレイヤーを乗算して合成したものです。こういう処理のことをなんていうのかわからないけどブレンディングというそうです。カメラもそうですがPhotoshopも感覚的に憶えているだけなので…

一閑人

塩らーめん。

Bluetooth

携帯電話に接続するアダプターがついていない奴なら6〜7,000円くらいで買えるのか。ボーナス出たら買いだな。

ストラップ

お気に入りのストラップが壊れてしまった。でも大丈夫。ちゃんと予備を買ってあるんだ。 深き青の奥には果てしなき闇。

寒い

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒…

memo

MiniSDメモリカード128MB(SDカードアダプタ付)が2,000円〜3,000円程度、SDカード用CFカードアダプタが4,000円から5,000円程度か。結構な出費だが、WX310Kを入手する際には揃えておきたいな……。