眼鏡

帰りがけに新しい眼鏡を発注しました。明日の昼に出来るそうです。明日の晩はWX310K入手のために新宿に行くため、流石に眼鏡がないときつかったので助かりました*1。視力低下が進んでいたため新しい眼鏡に慣れると今使っているサングラスが使えなくなってしまいます。太陽の低い今の時期はけっこう厳しいですが仕方がないですね。そのうちサングラスも作ろうと思います。
これでカメラのファインダーを覗くのも楽になります。将来的に写真を撮り続けられるかどうかはさておき、とりあえず良かったです。
しかしまあこの出費は痛いというのが本音。あらかじめわかっていたら機種変の予約は入れなかったのに……。

*1:日が落ちてからサングラスで新宿を歩くのはちょっと恥ずかしい。