2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら

吸うのが面倒臭いらしい。弥助のコメントを試してみて気付いた。吐く方はそれほど面倒臭くない。でも、いつかは息が尽きて苦しくなるので、また吸ってしまうのだ。吸い始めると、途中で面倒臭くなる。でも、息を止めるのも面倒臭い。だから息を吐き出す。そ…

今日の出来事

2t車で納品先を回りながら、ふと、雲を撮るのにいい季節が訪れたことに気付いた。ただそれだけ。 あとは平凡な一日だった。

息をするのも面倒臭いけど、ずっと息を止めているのも面倒臭い。どうしたものか。

今日の出来事

夕方より腹痛が。夕食後、2回ほどトイレに駆け込む。おかげで今は清々しい気分。これでまた一週間頑張れそうだ。 後は平凡な一日だった。

残念な報せ

突然ですが約8年間続けてまいりましたこのHPを閉鎖することになりました。 うーん、とても丁寧に情報が纏められていただけに、とても残念ですが、まあ、仕方のないことでしょう。 熱意を持ってサイト作りをする管理者ほど、生活環境の変化による影響を受…

新編集画面のサイドバーは本当に必要なものか

編集画面お試し環境の更新について チーム俺等の日記に昨日書いた内容については、修正されたようで、見た目もちょっとだけすっきりした。 頻繁に使わない機能へのショートカットをずらりと並べたインターフェースは、管理画面との見た目の統一感があったと…

今日の出来事

久々に昼寝。4時間も。 あとは平凡な一日だった。

キリンチャレンジカップ日本vs.カザフスタン

試合勘を取り戻すという意味で、有意義な試合だったと思う。2004年W杯のドイツの例*1を出すまでもないが、本番を目前にした調整では、格上の相手、格下の相手を適切に選択して、試合をすることが大切。去年の年末に、ドイツ代表に完敗したのは、長い目で見れ…

昼寝したら

微妙なハイテンションは解消した。

新編集画面

はてなダイアリー新編集画面のお試し環境について 正直、これ、AH-K3001Vでは、使い難いね。絶対に使わない物理マークアップボタンとかは、小さな画面では、邪魔以外のなにものでもない。正直、編集画面を自前のスタイルシートで制御できる現行の編集画面の…

帰宅

帰宅。 仮眠は取れるので、寝不足というわけではないんだけど、まあ、熟睡できるわけもないわけで、今は、軽いハイテンション。でも、やる気はゼロ。 ゴロゴロするか。

明日の出来事

泊り込みで仕事。

今日の出来事

洗車に使うために新しいスポンジを購入してきた。カー用品店などで売っている標準的なサイズのものより小さい奴。まだ実際に使ってないけど、手にもった感じはよく馴染む。 あとは平凡な一日だった。

今日の出来事

仕事でもプライベートでもよく使っている抜け道に入ろうと思ったんだけど、間違えて一本先の道に入ってしまったら、その道はやたら狭い上に、小学生の下校時間と重なっていたため、かなり通るのに難儀してしまった。ラーメン欠乏症。なんかキレがない。 あと…

トラックバックは面倒臭い

まあ、今回は送りようがなかったんですが。 media="handheld" に対応したよ! とか言っていたら、念が送られてきました。間違って届いたのかもしれませんが(笑)。ココに向けてのフィードバックだったらありがとうございます。 ちゃんと届きました。素早い…

念力

imgにmax-width指定してやってくれるといいな。

PC

ここ読んでて、ふと気付いたのだが、今私が使っているPCは、富士通BibloMC30というA5サイズノートPCなのだが、もう5年以上の付き合いである。正確な購入年は失念したけど、我が愛車プリメーラワゴンを購入した時には、もう既に所有していたので、5年以上は経…

今日の出来事

昼食にコンビニのおでんとおにぎりを買おうとしたら、店員が勝手に大きい器を用意してきたので、つい、一品多くなってしまった。してやられた。500円以内に抑えようと思っていたのに……。腹一杯で、午後の仕事は眠くてしょうがなかった。 あとは平凡な一日だ…

今日の出来事

昨日の雪がたいした事無かったので、朝、油断していたら、転びそうになった。 昼食は一閑人でトントロの塩。おいしかった。 あとは平凡な一日だった。

そういえば

アーシングのパーツを買ってあったのを思い出したので、取り合えずアーシングしてみた。 つけてみた後、ちょっと走ってみたんですが、若干トルクが太くなった気がするというレベル。あくまでも気がする程度。 今度、エンジン周りを重点的にアーシングするよ…

天気

ちょっとだけ雪が降りましたな。積もらない程度ならいくらでもOKです。

第2回アクアクリスタルコーティング

昼時、風がちょっと収まったときに1時間くらいで作業した。軽くシャンプー洗車したあと、コーティング作業。ワックスと違って、シャンプー後の水分拭き取り作業が必要ないのは楽。但し、水を使いながらの作業になるので、基本的に冷たくて仕方がない。 新車…

花鼻迷惑

コンビニで一袋購入。鼻詰まりにとてもイイのです、こいつは。かなり楽になります。 今のところ花粉症ではないのですが、基本的に鼻詰まりなので、重宝します。通勤カバンに一袋忍ばせておきます。

今日は

八王子駅近くの弘富でラーメン食べた。ここは結構お気に入り。最近は、トッピングとかに凝ってて、1,000円近い価格設定を平気でする店も増えてきた気がするけど、弘富は、スタンダードなラーメンが500円。流行のつけ麺もあって、結構人気あるみたい。私は食…

結局

仮眠は取れなかった。

休憩中

久々にゆっくり昼休憩。しむらでラーメン食べた。 幸せ気分でこれからちょっと仮眠。

ドライビンググローブ

男のクセに冷え性なので、この時期の運転は辛いわけですが、今年は特に辛く感じるわけです。まあ、うちの車のシフトノブは夏熱くて冬冷たい仕様*1なので、昔から指短のグローブは必需品だったんですけど、今冬は、指短では乗り切れない。フルフィンガーの奴…

なんとなく

最近、なぜか、ポール・サイモンのソロアルバムをよく聴いている。そんなに悪くないと思うんだけどな。 むしろ、ソロになってからのポール・サイモンの方が好きだったりする。

結局、洗車も出来なかったし、アーシングも出来なかったけど、まあ、ここのhandheld用CSSも一応書いたし、俺等のバナーも考えたし、良しとするか。 久々に部屋でゆっくり時間を過ごした週末でした。

メールアイコン

ここのフッタに置くためにメールアイコンを自作してみたんだけど、なんか、有り勝ちなものになってしまった。限られたキャンバスサイズで個性を表現するのって難しい。