2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しむら

ラーメンに半チャーハン。 土曜の夜の悪夢以来、体内時計が狂っています。流石に危ないのでちょっと仮眠します。

仕事中に遊んでるひと。

最近、事務所で注文を受けるひとのミスが多すぎて困っている。受けた内容を間違える、伝票の入力ミス、月次の請求のミス、あるお客様に別のお客様への領収書を送る、などなど。非常に迷惑している。 そんなに忙しくもないはずなのになぜ?なんて思ってたが、…

Zまで行ったら開発終了なのかな?

キヤノン、センサーのゴミ対策を施したエントリー向けデジタル一眼「EOS Kiss Digital X」〜有効1,010万画素CMOSと2.5型液晶を搭載 次はRと予想していたのですが、いきなりNからXまで飛んじゃった。 ゴミ取り機能と背面液晶2.5inchはちょっと羨ましいな。で…

しむら

ちゃーしゅーめん。 最近、ラーメンを食べる頻度がかなり減ってきています。いろいろ忙しいからなんだけど、それがまだほとんど売り上げにつながってないのが厳しいです。まあ営業なんてそんなもんだということは頭では解っているんだけどさ。

スーパーワンセグTV Watch

腕時計型であることはネタにしかならないので、腕にまいて使うのは知り合いに見せびらかしている間くらいだが、W-SIMの時計ワンセグチューナー付きPHS端末としては非常に優れている気がするので懐中時計っぽい使い方ができるかなと考えている。 コイツが当選…

虎心房だいにんぐ

虎夏*1という新しい限定メニューが始まっていました。プチめしとセットで。カレーソースの冷たい麺。見た目もなかなか綺麗です。チャーシューに見えるものは自家製ベーコン。 *1:こなつ

洗車

今年の夏は去年と比べてちょっとバテ気味で今日も一日昼寝してたかったんだけど、昼過ぎからやる気を振り絞って洗車。来週末は車を使うので。 半日かけて水洗い、シャンプー洗車、コンパウンド、アクアクリスタルでコーティング。アクアクリスタルを使うよう…

過ぎ去った日々よもう一度

学生の頃は食事とトイレ休憩程度で48時間くらいは運転しててもへこたれなかったものだが、帰りの道志の中盤で集中力が切れた。自分の中で何かが切れたのがわかった。心の中で「あっ」と叫んだ。 往復5時間程度なのだが。歳をとったのだなあ。

ふと思いついた

星空の写真を撮ってみようなどと。 Canon EOS Kiss DN + TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 露光時間は6分なんだけど、お星様って結構動くのねえ。焦点距離は35mmなのでほぼ標準画角。是非とも超広角ズームを入手したい。ちょっと本格的に撮影してみたいなあ。 露光…

お勉強

盆暮れ関係なく毎日帰省している私ですが、遠出するお金も無いし、暑いので家でフォトマスター検定に向けて勉強中です。写真用語とかばかり覚えても頭でっかちになるだけですが、あまりに知らないことが多いので、このような機会を生かして勉強していこうと…

しまだ

カレーラーメン。 後で地図を出しますが、新宿紀伊国屋書店の近くにあります。カレースープはスパイスが効いていてなかなか辛いのですがとてもクリーミー。サラダ付き。 ランチタイムはライスとお新香がサービスになるようで、頼んでもいないのに突然ライス…

虎心房だいにんぐ

とまとまとまとの夏バージョン。前回と変わった点は、名前が微妙に変わったこと、前回はチャーシューを刳り貫いてチーズを挿入していたけど今回はそれはなしになったこと、それから箸休め?のガーリックトーストがついたこと、トマトソースがピリ辛になった…

フォトマスター検定

写真のスキルアップを目指すために受験してみることにしました*1。3級から1級とその上のエキスパートがあるそうです。 //www.photocon.co.jp/kentei_guide_h18/index.htm">フォトマスター検定受験ガイドブック:過去の問題をざっとみてみると3級の問題であっ…

三幸

めかぶらーめんに特製ラー油。 納品してると暑くて意識を失ないそうです。みなさまくれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。