Zまで行ったら開発終了なのかな?

キヤノン、センサーのゴミ対策を施したエントリー向けデジタル一眼「EOS Kiss Digital X」〜有効1,010万画素CMOSと2.5型液晶を搭載

次はRと予想していたのですが、いきなりNからXまで飛んじゃった。
ゴミ取り機能と背面液晶2.5inchはちょっと羨ましいな。でもまあ、買い換えるなら30Dか5Dだよな。買い換えないけど。

キヤノン、大口径単焦点EFレンズ「EF 50mm F1.2 L USM」

手が出ないレンズ。EF50mm F1.4 USMで十分です。300gも軽いし。

キヤノン、4段分の手ブレ補正付きEFレンズ「EF 70-200mm F4L IS USM」

これはちょっと欲しいな……。重量760gでIS付き。お値段もビックリだけどLだからそんなにビックリではない。
望遠はやっぱりズームがいいなあ。家の近くに野川という小さな川があるんだけど、2年位前までカワセミ(らしき)鳥がいた。最近見かけないので今もいるのかわからないけど、鳥ってすごく敏感ですぐに逃げちゃうのでC-2100UZでも全然撮れなかった。だからテレ端400mmくらいの望遠ズームが欲しい。そうなるとEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMかシグマのOSつきかトキナーのコンパクトな奴になるんだけど、どれもいまいちピンと来ないんだなあ。