2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しむら

いしるのラーメンにチャーシュー2枚のせ。今日からW-ZERO3[es]によるラーメンの記録を始めます。組写真にはしないけどね。

機種変してきました。

以上、取り急ぎ報告します。

弘富

本当に久々に弘富。最近納品ルートが変わってしまって訪問できなかったんだけど、機種変する前に訪問できて良かったです。 ラーメンに半チャーシュー。やっぱり大好きなラーメンを食べると気持ちが落ち着きます。美味しかった。 本日を持ちましてWX310Kによ…

たきたろう

三鷹駅南口の商店街にあるたきたろうでお昼をいただきました。塩らーめんに味付玉子。チャーシューが柔らかくて美味しい。 駐車場はないみたいです。駅前商店街の中に時間貸は沢山あります。

スタイラスペン

東急ハンズに行ったので、スタイラスペンに使えそうなものを物色してきました。純正のスタイラスは紛失しそうでちょっと使うのを躊躇うと思ったので。まだW-ZERO3[es]機種変してないのに気が早いですねえ。 Walkie Pen PDAボールペン ロットリング替芯入力ペ…

隠国別館

前回は塩をいただいたので、今日は醤油らぁ麺をいただきました。美味しかった。ただそれだけ。

らーめん雫

福生の駅の近くにあるらーめん雫へ。以前より一度食べてみたいと思っていた店。 鶏と魚介の雫(醤油味)に味付け玉子。クリーミーで濃厚なスープが平打ち麺によく絡みます。美味しかった。 駐車場はありません。近くに時間貸があります。

しむら

いつもはいしる仕込みのラーメンを食べるんだけど、今日はしおラーメンにしてみた。とろけるチャーシューを2枚のせ。あっさりしたスープでモチモチした麺の食感がよくわかる。美味しかった。

やる気出ない

お昼は蕎麦にした。たいして美味いわけでもないし、店員は全く気が利かないし、はっきりいっていい店だとは思わないんだけど、周りに食事処が少ないためなのかお昼時は超混雑。 今、山間部にいるんだけど、雨が降ってきた。もー最悪。 やっぱりお昼は美味し…

池谷精肉店

最近進化してつけ麺も食べられるようになったthediaです。みなさんこんにちは。今日はがっつり食べたい気分だったので、あきる野にある池谷精肉店へ。牛すじカレーつけそばをいただきました。満足。

千ひろ

豚柔(角煮)らあめん。ずっと変わらないでいて欲しいと思う味。 さて、W-ZERO3[es]に機種変するとなると、それまでにラーメン100壁紙をつくらなきゃならないなあ。あまり時間がない……。

ロト6

買ってみたところ、5等が当たった。1,000円。これってビギナーズラックなのだろうか。とりあえず次回も買ってみることにする。

地味に生活月間

今月出ていくお金をざっと計算してみてビックリ。どうやって生活していくつもりなんだろうか。 給料日にもかかわらず昼はカップ麺。悲しい。

気付いてみれば簡単なことだった

空を眺めることが精神的な疲れを解消してくれることを忘れていた。 Canon EOS Kiss DN + SIGMA AF20mm F1.8 ASPHERICAL RF 17-35mmくらいのズームでコンパクトな奴を1本手に入れておけば空の写真を撮るにはちょうどいいんだねえ、なんてことに気付いた関戸橋…

庄屋

油そばと餃子。

後23日

W-ZERO3[es]への機種変まであと23日。ああ待ち遠しい。 [es]にUSBホスト機能がついたのが決め手。ポータブルHDDが使えるようなので、念願だったフォトストレージ的使い方も可能だ。仕事のスケジュール管理も[es]を使う予定。 今月はトキナーのフィッシュアイ…

久し振りの休み

天気がいいなあ……などと思いつつ昼寝しまくった。だって15分も起きていられないんだもん。