気付いてみれば簡単なことだった

空を眺めることが精神的な疲れを解消してくれることを忘れていた。

Canon EOS Kiss DN + SIGMA AF20mm F1.8 ASPHERICAL RF
17-35mmくらいのズームでコンパクトな奴を1本手に入れておけば空の写真を撮るにはちょうどいいんだねえ、なんてことに気付いた関戸橋付近の河川敷にて。でも、お金がない。
よく考えたら空を撮るのにズームなんていらん*1のでトキナーの17mmF3.5あたりがかなりコンパクトでいいなあ、なんて思った。いずれにしても、お金がない。
これまでは是政橋と多摩川原橋の間くらいを散歩することが多かったんだけど、関戸橋のあたりもなかなか良いな。

*1:トリミングすれば良ろし。