2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニール・ヤングを聴く

「Rust Never Sleeps」。今日は解説はなし。 「ラスト・ネヴァー・スリープス」(ASIN:B00005HGSQ)

CSS

今日は、午後ちょっとだけ出かけていて、帰ってきてから、新しい代替スタイルシートを作ろうとしてたんですが、挫折。 根気が続かないのは、きっと、まだ体調が完全ではないからです。いや、そういうことにしておきます。 いや、冗談抜きで胃腸の調子悪いよ。

Mountain Jam その3

お疲れ様でございました。実況なんて、無理な注文をしてすいませんでした。それどころじゃないですよねぇ。

Opera君

Opera社のサイトを見てて、ふと思ったんですが、Opera7.Xってwin95は動作対象外だったのでは? スイマセン、早とちりですね。詳細はコメント欄をご覧ください。

Mountain Jam その2

id:yaskeさんとid:moonstoneさんとこで、実況がはじまってます。 ホント、ムリいってスイマセン。 私はというと、家でまったり、CSS弄ってます。う〜ん、上手くいかん。 飯でも食うか。

Mountain Jam

id:yaskeさん、実況中継よろしくね。 「イート・ア・ピーチ/オールマン・ブラザーズ・バンド」(ASIN:B00005FGUL) 「ザ・フィルモア・コンサート/オールマン・ブラザーズ・バンド」(ASIN:B00005FMM3)

Opera君

ふと気付いたのですが、私はデフォルトのフォントに(win向けに移植された)Osakaを使ってるんです。これには、アクセント記号つきのアルファベット(ウムラウトとか)が入ってないみたいなんですが、どうやら、Opera君はこれを他のフォントで補完してくれな…

メインサイト

暇を見て、サイトデザインの見直しをちょこちょこやってたんですが、一段落ついたというか、だんだん面倒臭くなってきたというか、まぁ、取り敢えず、晒してみます。見た目にはあまり変わってないかもしれませんが、主な変更点は下記の通りです。 デフォルト…

vs.ウルグアイ代表

勝ちに行くチームがゴールキーパーに川口を起用するのかという疑問はさておいて、 レコバは上手かった。いやぁ、彼の凄さは左足だけじゃないよ。 ロナウドといい、レコバといい、リス顔の時代ですね。 それから、左サイド専門のサントスはちょっと、今の代表…

ファンタジーサッカー部

我が深大寺東町オーケストラ東京の第1節の結果は、 4843位(37fp)/26789チーム でした。 体調不良と、次節が再来週なのとで、分析は後日。 みなさんはどうだったのでしょうか。

体調不良

う〜ん、体調不良です。昨晩から、どうも、胃腸の調子が…。 飯が不味い! もしかしたら2〜3日は更新きついかも。すいません。

ラーメンといえば、

とにかく、永福町大勝軒一筋なのです。ここ最高。ちなみに煮干しでダシ取ってます。熱いので火傷に注意するのと、量が多いので注意(麺が約2人前)。あっ、有名な東池袋の大勝軒とは系統が違います。つけ麺はきらいなんだな。東池袋は行ったことがないけど…

愉快なひとたち。

id:wireself「師」 id:moonstone「師」 こんな愉快なひとたちです。Our Delight!

密かに

実は密かに更新してたり。今話題の指輪ネタです(原作の方ね)。まぁ、興味のある人は読んでやってください。あっ、ネタバレ注意です。 Palantiriは指輪物語に登場する、覗くと遠くを見ることができる石です。

う〜ん

いかしたシルバーリングが似合うパンク野郎ですか。なんかかっこいいなぁ。 私も誰かに命名してみようか。 「Operaコミュニティのフィールドの奇行師」なんてね。サッカー好きはエノモト「師」、弥助「師」あたりかなぁ。あっ、早いもん勝ちですよ。

踊るアホに…(w「師」への私信モード)

私はアホではありません。馬鹿です。同類にしないでください。非常に憤慨してます(笑。

キーワード

id:nobodyさんからリファラを頂戴しました。このmonologueは、テキトーに書いてる文章なので、意味不明だったとしても、許してやってください。 え〜、私はいままで、キーワードを一つしか登録した事がありません。そして、そのキーワードは、私のmonologue…

カニトップ*1vs.ペンタくん*2

1-0でカニトップの勝ちでした。 ペンタくんは、クロスの精度に少々難ありか。でも、アンドラジーニャは凄いですね。アゴの長い岡中が見たかったのですが、ケガということでちょっと残念です。ちなみに、浮気選手は「うわき」じゃなくて「うき」です。 私がフ…

FC東京

勝ちましたね。ケリーが得点したようです。この結果はファンタジーサッカーの方にも影響を与えそうです。今のところ、勝率10割です。この調子でいけば優勝です。 (ファンタジーサッカー部)

なんか変だと

思ったら、最近、全然写真をアップしてませんでしたねぇ。 というわけで、今日の関東地方は天気があまり良くありませんでした。 気分だけでも晴れますように。 って、この写真では、あまり気分が晴れないDEATHよねぇ。かえって気分が重くなるかもしれません。

カテゴリ機能

ヘッダにカテゴリ別のアンカーをつけてみました。ただそれだけDEATH。 結構みなさんやっていて、なんかカッコいいなぁとおもったもんで…。

ちょっとした更新

って、あれですね、更新時リアルタイムにアンテナに反映されるのやめるだけで、アンテナが巡回してきた時には更新拾われるのね。って当たり前か。

鹿島アントラーズvs.浦和レッズ

なかなか宜しい試合でした。 負けましたが、浦和の山田のシュートが素晴らしかったですね。 右サイドを駆け上がった山田は、ペナルティエリア手前で、スルーパスにダイレクトで右足を一閃。ボールはシュート回転しながら鹿島ゴール左隅へ。鹿島のGK曽ヶ端も…

私は、

必ずしも、戦争に反対しているわけではないのです。 戦わなくてはならない状況に追い込まれることは、時には、あるのかもしれません。 ただ、戦争という行為を、簡単に正当化しようとするのは、良くないことだと思うのです。 また、どっちが正しくて、どっち…

私信モード

S「師」、そういうネタは、最後はご自身に還っていきますよ、きっと。

(番外編)ミシェル・ペトルチアーニの音楽の変遷

いつもとちょっと趣向を変えて、ミシェル・ペトルチアーニの音楽の変遷を自分なりにまとめてみました。 代表作には、アマゾンで購入できるものの中から、これはと思うものを、全部で10枚ピックアップしてみました。初期ジャズを演奏することで、自らが生きた…

戦争が始まった。

戦争が始まった。 アメリカは、イラクの一般市民にできるだけ危害が加わらないよう、イラクの戦略拠点をピンポイントで攻撃するらしい。 イラク軍の部隊にも、投降を勧告するビラを大量に撒いているらしい。 でも、どんなにアメリカが自国を正当化しようとも…

第2回名古屋オフ

つくづく人柱が好きな人たちですね(笑。 オフ会レポート楽しみにしてます。

ファンタジーサッカー

ファンタジーサッカー部というのがあるらしい。取り敢えず、参加してみるか。

戦争

人が人を殺めるのに、正当な理由があるはずがない、いや、あってはならない、と思う。 でも、もし、私が、戦乱の真っ只中に生まれ、育ったとしたら、どんなふうに感じるのだろう。 なんのために戦争をするのだろう。人を殺すため?そうではないと思う。 だか…