メインサイト

暇を見て、サイトデザインの見直しをちょこちょこやってたんですが、一段落ついたというか、だんだん面倒臭くなってきたというか、まぁ、取り敢えず、晒してみます。見た目にはあまり変わってないかもしれませんが、主な変更点は下記の通りです。

  • デフォルトのスタイルシートを「Blue Sky Blue」から「Cloud Blue」に変更。
  • 文字サイズの指定を絶対指定から相対指定に変更。
  • 「Red Sunrise」の背景色を変更(文字色とのコントラストを弱めるため)。
  • Blue Sky Blue」という名前を「Old Landscape」に変更。背景画像を固定。
  • 全てのコンテンツに代替スタイルシートを適用できるよう、細部を修正。
  • 画像サイズの見直し。

なお、今回の見直しに伴い、CSSギャラリーは一時撤退しました。きっと、そのうち復活します。
しかし、まぁ、なんというか、こういう作業って、最初は真面目にやってるんだけど、だんだんテキトーになって、最後はどうでも良くなってしまいますね。特に本日の作業分はかなりテキトーです。
でも、私の考えている事は、取り敢えず実現できてる(と思ってる)ので取り敢えずOKとします。