2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS

仕様書を眺めてみる。 background関連の属性は、全ての要素に指定できるってことは、HTML要素にも指定できるということでいいのかな。

大塚FCがJリーグ参入へ

四国初Jクラブ! 大塚FCがJリーグ参入へ 頑張って欲しいなあ。

CSS

本サイトのCSSを書き換えようと悪戦苦闘。 当初は、position:fixedとz-indexを使おうと思っていたが、そういえば、未対応ブラウザがあったので断念。 body要素の背景画像って複数指定できないよなあ。 全体をdiv要素で囲むしかないか。

CSS続き

なんとなく雰囲気は完成したけど、某大手OSメーカー謹製のブラウザの挙動が変。 調整には時間がかかりそう。いつも悩むのはここなのねん。 まあ、テキトーにガンバロー。

FC東京新戦力

増嶋竜也選手(市立船橋高等学校)・来季新加入内定のお知らせ おおっ、凄いね。 こりゃ楽しみだよ。

必殺技

上に挙げたのは、どれも必殺技(?)ですが、単に、こういうのはキーワード登録されているのかな、と思って、羅列しただけで、よく考えたら、キーワードとしてはあまり役に立たないよなあ、とか思った。

メモ

科学忍法・竜巻ファイター*1 山吹色の波紋疾走*2 ライン際のドリブル*3 キン肉ビーム*4 ホーロドニー・スメルチ*5 *1:科学忍者隊ガッチャマン *2:JOJOの奇妙な冒険・ジョナサン・ジョースター *3:キャプテン翼・滝一 *4:キン肉マン *5:聖闘士星矢・氷河

日本シリーズ第7戦

テレ東系列で実況とは驚きでした。 テレ東のスポーツ中継については、サッカーの日韓ワールドカップの中継で、レオナルドをゲストに呼んだときくらいの衝撃を受けました。 さて、今日は完全にダイエーの流れでした。 結局、シリーズを通して、阪神は赤星のケ…

ミシェル・ペトルチアーニを聴く

ドレフュス・ナイト/マーカス・ミラー&ミシェル・ペトルチアーニ 私が購入したのは輸入盤ですが、中身は一緒みたい。Personel ケニー・ギャレット(alto saxophone) ミシェル・ペトルチアーニ(piano) ビレリ・ラグレーン(guitar) マーカス・ミラー(bass) レ…

日本シリーズ第6戦

なんといっても杉内投手が見事なピッチングでした。阪神打線も、各選手のスイング自体は、第1戦、第2戦よりはずっと良くて、今日は、もう少し点が入ると思ったのですが、お見事。 明日も、いいゲームが見られるといいなあ。

ワールドシリーズ第6戦

ヤンキース負けちゃいましたね。しかも、不覚にも寝過ごして、思いっきり見逃した……。 残念といえば、残念ですが、松井選手には、来シーズンもいいプレーを期待したいです。

Memo、本サイト更新情報、他。

Dreyfus Night In Paris Marcus Miller Michel Petrucciani Amazonで検索しても見つからなかったので、近くのお店で輸入盤買ってきてしまった。 帰ってきて、改めて探したら、あった。 ご免よ、はてな。 というわけで、2chペトさんスレでも少しだけ話題にな…

おとなり日記

復活しないかなあ。 できれば、以前のような形式でなくて、例えば、過去3ヶ月分の日記に含まれるキーワードを集計し、他の日記と比べて、内容の近い日記をおとなり日記として表示するとか、そんな形*1がいいなあ。 まあ、一番大事なのは、システムへの負荷の…

photoモジュール

という機能が追加されたので、とりあえず使ってみました。 写真をたくさんアップロードされている方には、とても楽しい機能ではないでしょうか。 詳しくは、はてなダイアリーのヘルプをご覧くださいな。

日本シリーズ第5戦

金本ってこんなに凄い奴だったとは。 あらら、こんなこと書いてるうちに勝っちゃったよ。 ダイエーの選手の必死さも伝わってきて、とても良かった。

偶には車ネタなど

「新GT−R」07年に発売 だそうで。 >

キーワードのこと

「ぁゃゃ」とか「用法」*1とか、その辺のキーワードで勃発した論争。 私も、言葉の揚げ足取りのような形で、中途半端に参加する形になってしまいました>反省。 結局、当事者の方がはてなを退会なさってしまった様子。 *1:現状は削除予定になっているみたい

日本シリーズ第3戦

金本がホームラン打った後の阪神ファンの声援が凄かったですねえ。 ボリューム10上げたぐらいに。 ピッチャーが粘る展開は、ここ数年の阪神の戦い方そのものだなあ。 これで、下柳をロングリリーフに回すのかな。

ワールドシリーズ第3戦

おおー、松井秀喜は勝利打点ですか。 やったよ。

ワールドシリーズ第3戦

おー、松井秀喜、見事な先制3ラン。 一番いい形でチームの勝利に貢献できましたね。 HRを打った松井を迎えるヤンキースの選手たちを見ていて、ふと、松井は、他の選手から余程信頼されているのだなあ、と、思いました。

日本シリーズ第2戦

ひゃー、昨日とは一転して、ここまで一方的な展開になるとはねえ。 伊良部は、ストレートは棒球だし、彼の投球の生命線であるカーブのコントロールもダメだったし、出来が悪過ぎでしたね。 2回裏、伊良部が3点取られて、なおランナー1-3塁の場面で、矢野が1…

日本シリーズ第1戦

ひゃー、なんという緊張感。 凄かった。 なんか、日本一を決めるに相応しい、日本中が盛り上がるような、良いシリーズになるような予感。

工事開始後18日間で緊急停車40件…三鷹―国分寺間

ウチの近くの踏切にも全身黄色の警備員が立ってます。 私は、徒歩で踏切を使うことは滅多にないのですが、偶に車で渡ることがあって、恐いと感じるのは、以前と比べて待ち時間が長くなった所為か、前の車が踏切を渡りきっていないのに、次の車が踏み切りに入…

FC東京vs.浦和レッズ

TBSの気まぐれで、TV生中継。 いい試合でした。 エメルソンのシュートは凄いの一言。居合抜きみたいでした。 一方、FC東京は、加地亮が、日本代表に起用されたことで、また、プレーの質が良くなった感じ。2度ほどピッチに倒れるシーンがあって、ハラハラしま…

30年続けたビッグバンドに終止符

日本人ジャズピアニストの草分的存在の秋吉敏子が、自らのビッグバンドを解散することを発表したようです。 もしや、体調不良か、と一瞬心配しましたが、そうではなく、どうやら、ピアニストとしてもっと上手くなりたいということらしいです。 多くの人に愛…

松井秀喜

いやー、すごいね、すごいね。 彼がゲーム中にあんなに喜びの表情を見せるのは珍しい。 まして、まだ同点のケース。 飛び上がってガッツポーズだもんね。 あんなに喜ぶ松井の姿は、それだけで目頭が熱くなる。 あの映像を肴に水割り2杯はいける。 今年中にも…

続々々々々々ワーム

また来た。 前回届いたのも水曜日。 水曜日しか起動しないパソコンから送信されているのだろうか。

おとなりページ

はてなダイアリー - thedia´s monologue -scenery with music-のおとなりページ Corner Pocketのおとなりページ 調整中らしく、いつのまにか、はてなダイアリーについてはID表示となってました。 Corner Pocketのおとなりページがはてな 障害情報ってのはち…

Opera7.21en正式版リリース

ついに正式版となった模様。 まあ、バグフィックスが主で、注目するような新機能はないかな。 良かったね。

出雲駅伝

T海大、惜しかったなあ。一時は、もしかして優勝?なんて思っちゃいましたけど、まあ、そうは上手くいかないですね。 でも、今後に期待できそうで、OBとしては嬉しい限りです。