2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ISBN/ASIN入力支援ツール「はまぞう」

「はまぞう」を使うと、日記内に書籍・音楽・映画・家電製品などの紹介リンクを簡単に追加することができます。日記編集ページ下部の「はまぞう」ボタンをクリックし、お好きな商品を検索してリンクを挿入してください。 日記の編集画面のどこを探しても「は…

チキンラーメン

夜食にチキンラーメン喰う時は、どんぶりにチキンラーメンをセットして、その上に生卵をおいて、白身の上からゆっくり回すようにお湯を注いで、フタをして3分程度待つと、白身は半熟、黄身は表面がちょっと固まった程度になるので、その状態で、黄身を割って…

Xrea

広告消えたー。やったー。

SSR用CSS

確かに行間が詰まっていると読みにくいので、ちょっとだけ行間を広げる。 あー、そうそう、AH-K3001Vの場合、CSSでのフォントの指定は意味がありません。確か1種類しか入ってないから。なんてフォントだったっけ。忘れちゃった。

バリュードメイン

無事、広告免除権を購入。あとは、暫く待てばサイトの広告が消える。これでAH-K3001Vでも閲覧しやすくなるだろう。

バリュードメイン

うーん、Operaのcookieが壊れているのかと思って、cookie4.datを削除してバリュードメインにログインを試みましたが、やっぱり、ログイン画面を読み込んでいる途中で止まってしまいます。 まあ、とりあえずFirefoxで振込みの連絡をしておいたので、後は、先…

PHSのカメラは使いにくいなぁ。

バリュードメイン

あいかわらずOperaではログイン画面で読み込みが止まってしまうが、Firefoxでは問題なかった。どうなってるんだ?うちだけかな? というわけで、無事、振込先をAH-K3001Vに転送。

バリュードメイン

登録したのはいいけど、ログイン画面読み込んでいる途中で読み込みが止まってしまう*1。 せっかく金払う気になっているのに、先に進めない。まあ、明日もう一度やってみて、ダメだったらサポートに連絡するか。 *1:Operaが固まっているわけではない

家の近くのコンビニで、髪型はペ様、顔はキャイーンの天野に似た若者を見かけた。彼の友達はみんな優しい奴なんだろうな。

訃報

mikeneko.ne.jp閉鎖のお知らせ いまおそさんとこで知りました。 ミケネコさんのところは、コンテンツの一つ一つがとてもわかりやすくて、いまおそさんと同じように、一方的にお世話になりっぱなしでした。ご冥福をお祈りいたします。

ジャコ・パストリアス

Donna Lee Live at Budokan '82 Twinsで有名な日本ツアーの時の、武道館ライブの実況録音。音質は正直なところあまり良くないけど、ジャコのうねるようなベースプレイは堪能できる。 詳しい感想は後日書くかも。

XREA

有料サービスに移行しようと思うんだけど、バリュードメインで改めてユーザ登録して、そのあとで、今使っているアカウントを設定を変えるという解釈でいいのかな。アカウント取得済み無料ウェブアカウントを新規管理するっていったいなんなのさ。

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

サントリーカクテルバーフローズン、初めて飲んでみた。 甘くておいしいね。女性にお薦め。量の割にちょっと高いけど。 今度、カルーアミルクを凍らせてみよう。

accesskey

自サイトのアクセスキーを大幅に見直さなくてはいけないと思った。携帯端末向けには、やはり、0〜9にすべきだと思うし、PC向けには、A〜Zの中からコンテンツのタイトルに合わせて選ぶべきだよなあ。 果たして、1つのアンカーに対してaccesskey属性を2つ以上…

AH-K3001V

ファームアップデートか。面倒臭そー。明日、明日。 明日出勤日だ。明後日、明後日。

AH-K3001V

ゲームとかのコンテンツはやっぱり少ないねえ。PC用サイトが閲覧できるとはいえ、暇潰しにはあまり使えないのかもしれない。 着メロに関しては、とりあえず次元大介のテーマダウンロードしたから、あとは気が向いたら、自分でMIDIを作るだけだな。

FC東京vs.浦和レッズ

モニが良過ぎ。昔、ラモスがモニのことを、秋田豊に例えて*1誉めていたことがあって、その時は言い過ぎだと思ったけど、今日のプレーを見てると、そんなラモスの言葉にも素直に頷ける。転んだりしなかったみたいだし。 後半、レッズが田中達也を投入してシス…

朝から腹を下し気味。まあ、たいしたことないから、飲むんだけど。

エディ

//music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1076206224/">エド・ブラックウェルを応援していこう!:応援していこう!

Gmail

そういえば、折角アカウントをいただいたのにも関わらず、全然使ってなかった。 思い出したように自分にテストメールを送る。 送信後、アカウントをいただいた日に、全く同じ内容のテストメールを自分自身に送信していたことに気付いた。

AH-K3001V

なるほど。明るさの調整は一応出来るみたいだな。今度使ってみよう。

練習、練習っと。

携帯のカメラ

AH-K3001Vを使うようになって、付属のカメラも使うようになったんだけど、これがなかなか難しい。キャノンのF-1からC2100UZに至るまで、コンパクトカメラすらまともに使ったことがない身には、携帯のカメラはこの上なく操作しにくい。構えも難しいし、ファイ…

多摩川原橋で撮影。 運転席の窓からAH-K3001Vを車外に出して撮ったため、構図が思い通りに行かず。 そんな私を見た対向車の方々はどのように感じたんだろうか。 AH-K3001Vのカメラは縮小保存ってのができるのね。またひとつ勉強になった。縮小保存をデフォル…

日本GPツインリンクもてぎ

只今祝杯中。 玉田誠の勝っぷりも見事だったし、中野真矢の戦う姿勢も見事だった。

ツインリンクもてぎ

玉田誠ポール獲得!

INS要素とDEL要素

この2要素は、HTMLの常識に反し、ブロックレベル要素としてもインライン要素としても機能する(同時にはならない)。 段落中の1つ以上の語を含むこともできるし、段落やリスト、表など1つ以上のブロックレベル要素を含むこともできる。 知らんかったー。

トラックバックスパム

id:wireselfさんからトラックバックスパム着いた♪ thediaさんたら読まずに食べた♪ し〜かたがないのでトラックバックスパム返した♪ というわけで仕返し。 自分にトラックバックスパム送ってしまった。ぽわ〜んぽわ〜んぽわ〜んぽわ〜ん、ぽわ〜んぽわ〜んぽ…

AH-K3001V

うーん、バッテリーの持ちが悪いといううわさをどこかで聞いた(読んだ)けど、確かにそんな気がする。 昼休憩の時とか、通勤途中とかに結構Operaを使っていて、そのせいで消耗が激しいのかもしれないけど。