FC東京vs.浦和レッズ

モニが良過ぎ。昔、ラモスがモニのことを、秋田豊に例えて*1誉めていたことがあって、その時は言い過ぎだと思ったけど、今日のプレーを見てると、そんなラモスの言葉にも素直に頷ける。転んだりしなかったみたいだし。
後半、レッズが田中達也を投入してシステムを4-4-2っぽくしてから、ちょっとマゾっぽい展開になった。右サイドでウイングの位置にいた永井雄一郎に何度か突破されたけど、最後の方は、再び数的優位を作っていたし、レッズのシュートチャンスでも集中力は切れていなかったから、終盤、攻め込まれながらも無失点に抑えられたし、終了間際になると、逆に盛り返して、攻めることも出来た。かなりいい試合だったと思う。

*1:期待の意味も込めてだけど