2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

thedia's Jazz archives beta

CGI動作確認完了 下記のページで、一応検索可能ですが、データが少ないので、検索しても意味がありません。 thedia's Jazz archives beta テストしたい方は、「Solo Live」とか、「Michel Petrucciani」とか、「Little piece in C for U」とかで検索すると、…

メインサイト

えーと、宣言通り、メインサイトのBBSを削除しました。 検索CGIはまだまだ先になりそうです。 元データを作るのが、結構、面倒です。

サイト内検索

msearchをダウンロードしてきました。 解説を読む限り、設置は簡単そうです。 問題は、他のサーバのページを検索できないことか。 ぷららの場合、プライベートホームページサービスのサーバとユーザCGI専用のサーバが別サーバのため、msearchを設置しても、…

メインサイト

BBSをサーバから削除しようと思います。 ほとんど書き込みないからね。 実は、サイト内検索ができるCGIを試してみたいのです。 ぷららのCGIサーバは、容量が5MBしかない上に、CGIをひとつしか動かせないのです。 どうしても削除するなという方があれば、コメ…

ファンタジーサッカー部第5節の結果

23034位 (150fp) / 82142チーム 前節より12fpしか追加できず、沈没しつつあります。 いえいえ、まだAクラスです。

メインサイトの携帯端末向けCSS

とりあえず、テキトーに作ってみましたので、今のところ、ツッコミ所が満載です。 かといって、ネタを仕込んでるわけではないので、特に、面白い所もありません。 現在、適用されるのはMichel Petrucciani's recordingsのみです。 Opera7さんだと、Shift+F1…

memo

とりあえず。 電子僻地[アーカイブ] http://www.alpha-net.ne.jp/users2/zelle199/archive/ 高知システム開発 http://aok-net.com/ ホームページ・リーダー Windows版 V3.01 http://www-6.ibm.com/jp/accessibility/soft/hpr.html

todo

調べること。 携帯端末向けのデザイン 読み上げブラウザ向けのデザイン メインサイトの方は、少しづつ対応して行こうと思います。 こういうことは、宣言しておかないと、結局やらなくなってしまうのです。

うひゃぁ

id:tirukuruさん、おぺらさんよりうさぎさんのほうが、あしはやいとおもうのね、わたしは。むかしうさぎさんかってたからね。うさぎさんのほうがあたまいいしね、うしろあしでけられるとけっこういたいしね、おなかがすいたときしかよってこないしね、はぎし…

この日を削除

ぐはぁ、また、間違っちゃったよ。 JavaScriptをOffにしてるもんですから…。 書いた内容については、ブラウザのキャッシュでなんとか復旧できるんですが、リファラとか消えちゃうのね。 まぁ、不注意ですから、しょうがないですね。 リファラといえば、日本…

メインサイト

メインサイトの更新をはてなアンテナが拾ってしまうかもしれません(拾わないかもしれません)。 HTMLとCSSの記述を見直しただけで、内容に変更はありません。 最近こんなことばっかりやってるなぁ。

写真

写真は、土曜日に撮影したものです。 土曜日は、お昼過ぎに、晴れてきそうだったので、デジカメを持って散歩に出たのですが、イマイチ晴れなくて、撮影対象を、お花とか、鳥とか、鯉とかに変えたのでした。カワセミもいたんですが、レンズを向けた瞬間に、気…

MotoGP

第2戦南アフリカGPMotoGPクラスの結果は、故加藤大治郎選手のチームメイトであった、セテ・ジベルナウ選手の優勝でした。 ウイニングランの時、セテが立ち上がり、両腕を横に伸ばし、その後に天を指差し、空を仰いだ姿が、大治郎の在りし日の雄姿と重なり、…

MotoGP

午後 10時00分 〜 午後 11時50分 MotoGP世界選手権第2戦南アフリカGPをBS1で放送。録画だけど。 加藤大治郎のいないMotoGPを、この目で、しっかりと、見つめなくてはならない。

多摩川

川原には緑が多くなり、花もたくさん咲いていました。グラウンドでは、ソフトボールやサッカーをやってる若者たち。 小さな子供に、サッカーを教えるお父さん。昔はキャッチボールだったよな。 子供の頃一番嬉しかったのって、野球のグローブを買ってもらっ…

そういえば、

学生時代に選挙に行かなかったことが一度だけありました。 前の日、友達と飲んでて、その日は、車で大学に行ってたので、友達の家に泊まりました。一晩中飲んでたわけではなくて、色恋の事など語らって、寝なかっただけで、選挙当日になって、酔いは醒めたの…

寝過ごす

小田急線の準急で寝過ごすと、我孫子まで行ってしまう可能性があるので要注意です。というような内容の落書きが、私の通っていた大学の机に書かれていました(文言は正確ではありません)。 なんて気の利いた落書きなんだろうと思いました。 でも、落書きは…

西武多摩川線

沿線に東京外語大学があるので、学生さんも多い。昔は、競艇場に行くオヤジばっかだったんですが。 そういえば、私にも学生時代があったっけ。 友達と大学近くで飲んでて、その帰りの小田急線の上り線の最終電車に乗ってて、下北沢に停車したところで記憶を…

踏切

踏切で、ちょっと気になったことがありました。 踏切を渡るとき、一時停止をする車は多いけど、踏切の先の道に自分の車がきちんと収まるスペースができる前に、踏切を渡りだしてしまう車が多いです。 これは、非常に危ないです。先行する車が、踏切を渡り切…

散歩

いい陽気だったので、投票後、ぶらりと多摩川へ。 西武多摩川線に乗って、是政へ行きました。 デジカメは持って行ったのですが、なんか、写真を撮る気にならなかったので、一枚も撮りませんでした。 思考と記憶とを絡めて、言葉の糸を紡ごう。

選挙

フランク・ザッパの教えを守って、選挙に行ってきました。 これでまたしばらく静穏な生活に戻れるね。

空が

空が、燃えていました。

J1

セレッソ大阪は、なんか間違ってると思う。 肉を切らせて骨を断つ作戦なんだろうか。 ファンタジーサッカー的には、今節は、かなりドツボに嵌った感がある。 FC東京は(前節の戦いっぷりからは予想できたことだが)完封負け。 浦和レッズは、堅いといわれた…

キーワード

分類はなんのためになされるべきか。 たくさんの人が使うのに便利なように、分類されるべきである。 自らの主義主張を人に押し付けるために、分類してはならない。 キーワードの定義もそうである。誰もが見て、納得できるものでなくてはならない。 主義主張…

ファンタジーサッカー部

またまた、危うく忘れるところでした。 編成については、思考停止いたしました。相変わらず、由起彦頼みです。 システムは4-5-1です。 アテネ組は外しました。 みんなテキトーに頑張れ! ☆GK土肥洋一東京2740万 -GK掛川誠神戸2030万 ○DF鈴木秀人磐田5560万 -…

M2でのニュース購読

というわけで、とりあえず、かなり適当に作ってみました。間違いとか発見された方がいらしたら、ご指摘いただけると幸いです。 http://www3.plala.or.jp/joyspring/m2news/index.html

怒りが

怒りが行動の動機になる場合もあるんです。

選挙

車で、騒音を撒き散らす。 車で、ノロノロ走行して、一般車両の交通を妨げる。 走行中の車の窓から手を出す(子供が真似したら危険)。 狭い歩道を集団で占拠して、歩行者の通行を妨げる。 車道にはみ出して、会話に没頭しながら歩いている(子供が真似した…

そんなわけで、おやすみなさいませ。

id:nobodyさんは、やさしい人だと思いました。貴方みたいな人は、どんなコミュニティでも、必ず必要となるのです。 今日は、ちょっと晴れ間が見えたりして、空と雲とがいい感じで、しまった、デジカメ持ってくれば良かったなんて思った1日でした。id:kinaさ…

M2

更新しようと思ったら、Opera君が強制終了しますた。 今日は、滅多な事を書くなということだろうか。はぁ。 とりあえず、自ら破壊したM2の設定を直して、ニュースグループも購読できるようにしました。 といっても、設定フォルダ内のMailフォルダを削除して…