西武多摩川線

沿線に東京外語大学があるので、学生さんも多い。昔は、競艇場に行くオヤジばっかだったんですが。
そういえば、私にも学生時代があったっけ。
友達と大学近くで飲んでて、その帰りの小田急線の上り線の最終電車に乗ってて、下北沢に停車したところで記憶を失って、記憶を取り戻したのが、代々木上原でした。「アブネェ、アブネェ」と心の中で呟き、もう、自宅に着くまで絶対寝ないぞ、と心に誓いましたが、その時、「つぎは〜、しもきたざわ〜」とのアナウンスが。酔いも手伝って、何が起こったのかわからない私。要は、寝ている間に、上り最終電車新宿駅に着いてしまって、折り返し、下り最終電車向ヶ丘遊園行きになっていたのでした。
それ以来、飲んだ時は友達の家に泊まるようにしました。