2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか

WS003SHを入手するならPCはデスクトップでもいいんだ。

自転車

車道を走る時は左側通行でお願いします。ホントに。

あ、

あくまでも一時的な話ね。せいぜい1年か長くても2年程度。だから中古Windows2000で十分。一眼レフのシステムがある程度できてくれば状況も変わってくると思います。カメラのシステムの拡充が優先事項で、これって結構お金がかかるのよ。車検があったり、いろ…

ふと思ったこと

PCでのネット接続をほとんど止めようなんて、私のものの考え方はあまり普通ではないかもしれませんね。でも、「普通に幸せ」であること以外に「普通」であることにあまり意味はないと思うのです。「あまり普通ではない」というよりも「馬鹿」といったほうが…

さて

IE7を使うかどうか以前に、自宅PCでのネット接続すら止めることも視野に入れている私です。まあ、全く止めるとなるとサイト管理者としての最低限の責任すら放棄するような気もしますが、サイトの表示確認程度はPCでネット接続するという方向で。まあ、偶には…

なぶら

魚魚しょうゆ。滝山街道沿いにあるお店です。府中のたまぞうの系列で去年の11月頃に出来た新しいお店。駐車場有り。

通勤時間帯

通勤時間帯の路線バスに遠足だかなんだか知らんが30人くらいの小学生が団体で乗車してきた。無茶な計画立てたアホな大人がいるもんだな。下手すりゃ怪我人がでるぞ。

生まれ変わりました

つけ麺を食べるのは何年振りだろう。某超有名店*1の弟子の店とやらでつけ麺を食べて以来、ただの一度もつけ麺を食べようと思ったことはなかったのですが、最近ラーメン屋でつけ麺を食べている人を見て、なんか旨そうに食ってるように見えたので改めてチャレ…

なんだか

急にWS003SHが欲しくて欲しくて仕方がなくなってしまいましたとさ。10月頃お金に余裕があったら機種変の予定。それまでは我慢。 今使っているMC/30という機種は、もともと持ち運んで使えるようにという理由で選んだものなのだけど、一眼レフと一緒に持ち歩く…

藍嶌

特製らーめん(平打めん)。

寿楽

肉ラーメン。

分田上

久しぶりに分田上。納品でむかつくことがあったのでチーズにチャーシューもトッピングしてやった。いつの間にか駐車場が出来ていた。 分田上の隣の隣にある次郎が移転するらしい。どーでもいいけど。

一閑人

久しぶりに一閑人です。坦々麺。前回食べた時はマイルドな辛さだと感じたのですが、今日はすごく辛く感じました。明日が恐いです。

リズム

どうも体のリズムが狂っていると思ったら、昨日は一日4食も食事をとっていた。

白玉

高感度で低ノイズなKissDNですから、高感度をバリバリ使って徹底的に手持ちで撮影するのも一つのスタイルだと思います。どーせちゃちい三脚しか持ってないし。 で、以前から購入を検討しているのは、EF135mm F2L USMで、こいつが本命なのですが、強力な対抗…

起きた

折角の快晴なので昼寝した後散歩にでも出ようかと思っていたのですが、光が眩しく感じられてとても出歩けませんな。とても気を使うので、プライベートで夜更かしする時とは精神面での疲労感が格段に違います。仮眠をとる時も眼鏡外せないからほとんど眠れな…

明け

帰ってきました。グロッキーだな。 それにしても昨日は5分早く家を出てれば全く濡れずに済んだのに、ついてないというかなんというか……。寝ます。おやすみなさい。

一服中

なんとか仮眠はとれそうです。

あー

酷い目にあったな。

夜のお仕事

えー、久々に夜のお仕事が入りまして、これから徹夜です(涙。 そんなわけで、天気が良いことに驚きながらも、今日は仮眠をとりつつ、links(lens)-Corner Pocketなんて文書を作成してました。必要ないひとにとっては全く役に立ちません。

孫一

内藤橋街道沿いの孫一でお昼。中華そば。駐車場は道路挟んで向かい側にあります。

味幸

中華そば(並)。

大口径標準ズーム

//www.tamron.co.jp/news/release_2006/news0515.html">デジタル一眼レフカメラ(APS-Cサイズ相当)専用17mm広角から始まる、軽量・コンパクトでズーム全域F/2.8の大口径標準ズームレンズSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16):使い…

サプライズ

ジーコの一番のサプライズはやっぱり加地だよねえ。今の加地は、ただの右SBじゃなくて、ボールを持った時に何かやってくれるんじゃないかってちょっと期待させてくれるもんねー。

手持ち望遠

手持ち望遠レンズの購入候補としてリストアップしているキヤノンのEF135mmF2Lですが、ちょっとお値段高めなのがネック。もっと高価なレンズはいっぱいあるけどさ。で、もうちょっとお値段が手頃なのがシグマのAF150mmF2.8MACROかなと思っています。マクロレ…

W杯代表決定

仕事で移動中にカーラジオでジーコ監督の会見の中継を聴いていました。久保の落選に関しては、ジーコの挙げた名前の中に「クボ」がなかった時点でコンディションの悪さからして仕方がないと思いました。こんなことをメンバー発表後に書いても意味がないけど…

味幸

仕事してるとイラつくこともあるのは当然のことなんだけど、ラーメン食わなきゃやってらんねーよ。

麺蔵もみじ

久米川にある麺蔵もみじでお昼食べました。海老塩らーめんに半熟味付玉子をトッピング。スープはあっさりだけどしっかりしててなかなかよろしい感じ。麺は普通。 しかしまあ写真を見てもちっとも旨そうじゃないね。 場所は大体この辺ね。車で行く場合は駅前…

たつみ

調布にあるラーメンとつけ麺のお店です。煮玉子らーめんをいただきました。らーめんは細麺も選べます。 地図は帰ってから用意しますが、調布駅北口から旧甲州街道を府中方面に進むと、右手にみずほ銀行があるのでその角を右に入るとあります。

しむら

いしるのラーメンにチャーシュー2枚のせ。ここのチャーシューはホント柔らかくて美味しい。2枚のせ、3枚のせと選べるのも嬉しい配慮*1。 *1:チャーシューメンは確か5枚のってたと思う。