生まれ変わりました


つけ麺を食べるのは何年振りだろう。某超有名店*1の弟子の店とやらでつけ麺を食べて以来、ただの一度もつけ麺を食べようと思ったことはなかったのですが、最近ラーメン屋でつけ麺を食べている人を見て、なんか旨そうに食ってるように見えたので改めてチャレンジすることに。結論はおいしかったです。味が濃いのを基本的に好まないのは今も変わらないので頻繁に食べるようにはならないと思いますが、時々なら食べてもいいかなあという感じ。これからはつけ麺も食べてみましょう。世界が広がりました。出会いとは幸運の欠片です。美味しそうにつけ麺を食べていた名前も知らないひと、ありがとう。ナマエヲシラナクテモ、トモダチ。
えーと、さて、食べたのはJR五日市線秋川駅前にある池谷精肉店というかなり著名な店。牛すじつけそばです。麺が極太で、つけダレも(カツオ節かな?)魚の風味がしっかり感じられました。そういえば麺を食べた後にタレをスープ割りにするのは初めての経験でした。
池谷精肉店(つけ麺)
駐車場は店の前に4台か5台分くらいあります。でも混んでてなかなか停められないかもね。近くに時間貸もあります。