2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都写真美術館 Ten Views

行きたいなあ。給料出たら観に行くか。

マクロ

今日は少し時間があったので、仕事の合間に写真撮って来た。 やっぱりテレ端でのマクロ撮影は難しいねえ。あと、ちょっと色彩が単調すぎるな。 これくらいならシャープに撮れるんだけどね。 惜しかったね。絞りを最大限に絞って撮ったけど、花の中心にピント…

勝つた。

守備の意識が高いバーレーン相手に、よく辛抱強く戦ったな。 後半開始直後の三都主の崩しが良かった。あれで拮抗していた流れがわずかに日本に来たと思う。MVPは三都主といいたいところだが、最後に余計なイエロー貰ったな。

まだまだ寒い

駅で電車待っててお腹冷やしたりしないよう、くれぐれも気をつけてください。

神代植物公園

神代植物公園には水生植物園が併設されていて、そこは無料解放されていることを最近知った。地元なのに、なんにも知らないんだね。それはともかく、マクロ撮影したら面白そうなネタがありそう。

三脚

いつの間にか、カメラの三脚が壊れていた。最近使ってなかったからなあ。 新しいの買わなきゃならない。でも、お金がない。給料出るまで待つか。

NINTENDODS欲しいな

あと5枚でやっと一口。タダなら欲しい。 はてなもニンテンドーDSプレゼントキャンペーンくらいやればねえ、なんてね。

Nobody Knows You

しかし、まあ、なんていうか、金がないな。どっかにお金落ちてないかな。 そういえば、小学校低学年の頃に8円お金を拾って以来、お金を拾ったことがない。 コンビニとかで5,000円札払うと、たまにバイトの店員が10,000円札と勘違いする。そのまま黙っていれ…

類似その2

昨日の写真が納得行かないので、マクロコンバータを使って撮り直し。トリミングなし。昨日よりはマシな出来かな。 ちなみに、ペプシのおまけです。誰か、一緒にペプシ飲んでくれませんか?

散歩

お昼まで寝てたら、だいぶマシになったので、午後から、天気もいいし、多摩川の川原を散歩しながら写真を幾枚か撮ってきました。 1.7xのテレコンを忘れたので、仕方なくデジタルズームを併用。まあ、どうせ圧縮かけるのだからね。 綺麗なグラデーション。巻…

頭痛いな

熱もあるっぽい。背中が痛い。やばいな。

アジア最終予選日本vs.イラン

感想書くの忘れてましたが、観てました。途中から酔ってましたが。 負けたのは、まあ、しょうがないね。守りではなく、攻めのシステムとしての4-4-2があまり機能していなかったのは残念。 小笠原は全く機能してなかったな。

類似

背景もうちょっと考えよう。その前に部屋片付けよう。

Trumpet Stuff

kina_memo - fri.動くトランぺッターたち経由 ナヴァロだ!と思ったが映像はなかった。でも面白い。要ブックマーク。エリック宮城カッコイイね。昔、この人のラッパ講座に申し込もうとして、仕事で断念したことがあった気がする。今にして思えば、その辺でも…

仮眠

1時間半くらいかな。犬に起こされた。

帰宅

昼で仕事が終わったんで、千ひろでラーメン食べて帰って来た。いつも感じるのだけど、かなりやさしい味を極めてるよな。揚げたてのさつま揚げもおいしい。1週間の締めくくりにピッタリなラーメン。さつま揚げは受注生産*1なのでちょっと待たされるけど、そ…

明日の出来事

仕事。

今日の出来事

昼休みに近くの陸橋の上で写真を撮ったけど、出来の悪い写真になってしまった。さっきまでPhotoShopで、トリミングしたりしてなんとか使えるようにならないか試みてみたけど、それでもダメ。とても見せられない。 普段は、空の画像に関しては解像度と圧縮率…

リンク元

なんか、あるリンク元からのアクセスが凄いことになってるな。 まあ、コメントするに値しないことに対して何か書くつもりはない。

錆びを落としてみたらどうか

雨が降ると思ったので家にデジカメを置いて出勤。こういう時に限っていい雲が出る。まあ、今日はちょっとバタバタしたので、結局撮る暇はなかったのだけれども。ただ、勘は鈍ってるよな。

重要なお知らせ

NTTDoCoMoからお手紙が届いた。中身は「PHSサービス」の新規受付終了のことで、特別目新しいものはない。サービス自体の終了については、時期についてははっきりと明記されていなかったが、検討を進めて参る必要があるとのこと。 FOMAの料金プランとドコモ携…

がっくり

久々にゆっくり休憩とれると思ったのに……、ぶひ。

疲労

疲れてるなー。今日も相棒を観ながら半分寝てた。 やっぱ、PIE2005に行ったのが大きいな。会場を10周(という表現も変だけど)くらいしたからな。ビッグサイトは広いから、飯を食いに行くのにも疲れる。まあ、広くなけりゃ展示会なんかできんから、仕方がな…

ストライキ

帰りのバスの中で、話題になっているのを小耳に挟んだ。正確な内容はもちろん記憶していないけど、まあ、「迷惑だ」みたいな内容。 まあ、確かに、ストライキされると困るんだけど、自分も安月給の一労働者として、組合が顧客への影響を十分考慮した上での決…

メモ

3月25日、小田急バスがストライキを予定。

PCを車内で使う

PCを車内で使う場合、走行中にどうやって固定しておくかが肝となる。特に、GPSと地図ソフトを使って、カーナビ的に使う場合は、運転席から見やすい位置、かつ、運転の支障とならない位置に固定しなくてはならないが、それが結構難しい。

痛みと発汗

仕事で車を運転していると、左側の脇から背中にかけて寝違えたような痛みが。先週末、左手だけ妙に汗をかくので左手だけグローブをつけて運転していたのですが、体のバランスが崩れていたのかな?まあ、医者じゃないので、発汗の本当の理由はわかりませんが。…

パクリ

なんだ、TBSのパクリみたいな番組やってるな。どこの局とはいわないけど。

さらに最悪

会社に傘を忘れたまま退勤。 駅まで来たところで、雨が落ちてきたので傘を忘れたことに気付く。仕方がないから会社まで戻る。乗る電車が一本遅くなった。雨が降り出すと思ったから、わざわざ取りに戻ったのに、家に帰り着くまでほとんど降らなかった。

最悪

定期入れを家に置いたまま出勤中。 なんか、やたら道路が混雑してるな。 切符買ってたら電車行っちゃったよう。