散歩

お昼まで寝てたら、だいぶマシになったので、午後から、天気もいいし、多摩川の川原を散歩しながら写真を幾枚か撮ってきました。

1.7xのテレコンを忘れたので、仕方なくデジタルズームを併用。まあ、どうせ圧縮かけるのだからね。

綺麗なグラデーション。巻雲ですか。


ND4とマクロコンバータ使用。ところで、これ、なんて花ですかね?

蜂って、「ぶん、ぶん、ぶん」とは飛ばないと思いました。この写真だけは、後でトリミングしました。
多摩川で散歩する時は、だいたい、是政橋から多摩川原橋あたりまでを往復します。いつもは、ぼけっと空を眺めてながら歩くんだけど、たまに下を向いて歩くこともあります。
まあ、花の写真を撮ろうと思うなら、植物公園が一番だと思います。川原とかだと、結構花弁が傷ついてたりするんだよね。