2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera gallery

MoonStoneさんとこでOpera Galleryという画像投稿掲示板ができたので、私も投稿しておいた。

昨日の補足

藤田俊哉の代表入りに反対しているわけではないです。ジーコの選考基準がわからないだけです。 むしろ、中山や秋田以外にも素晴らしいベテラン選手はいるわけで、藤田俊哉のような選手は、もっと頻繁に代表に呼ばれていてもおかしくないと思います。 個人的…

ダイエー優勝

いやー、ダイエーファンじゃないけどめでたいなあ

藤田、廣山、三浦淳ら復帰 サッカー日本代表(スポーツナビ)

どういう基準で選んでるんだろう。 藤田俊哉なんて海外移籍した途端選出かよ。 加地亮については目出度いなあ。でも何で? ジーコの考えていることは良くわからん。

マウスとキーボード

Opera7.20ではマウスの設定とキーボードの設定を 設定画面からカスタマイズできるようになりました。 いままでは、iniファイル直弄りだったわけですが、これが設定画面でできるようになったのは、とてもいいことです。

説明書読む前に……

いやあ、必ずしも勘がいいとはいえません。 私の場合、むしろ「勘違い」。 これの所為でパソコン1台ダメにしたこともあります。

プロ野球

ダイエーホークスが今日こそは優勝するかと思って、ラジオの中継を聴いてたけど、負け。 ダイエーファンじゃないけど便乗して盛り上がろうと思ったのに。

私信

ああ、お手間取らせました。私は、説明書読む前に電源を入れてしまうタイプなのです。 癒しとは、私にはもったいないお言葉です。 まあ、これからも適当に頑張るので、それなりに楽しんでいただければいいなあ、と思います。

OperaShow

ああ、表示確認、感謝感激なのであります。解像度を教えていただけるともっと嬉しいのであります。 今後に向けての課題は幾つかあって、それは、例えば、OperaShowで使っている画像のサイズは、縦が300pxになっているのですが、高解像度の画面だと、相対的に…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

設立者がやる気ないので、イマイチ盛り上がらなくてスイマセン。 はい、いいちこやってます。普段は水割り専門なんですが、今日はお湯割りです。ミシェル・ペトルチアーニなどを聴きながら。 ライヴ・アット・ブルーノート東京 もう少し酔ってくると、多分、…

続続続続ワーム

また来ました。2通だけだけどね。おさまった訳ではないみたいです。 つーか、また、届き始めたような、そんな、とってもステキな予感(はぁと)。

My Opera

すぐに登場してしまいました。まだ飲んでません。 えーと、My Operaさんなんですが、英語版で、アクセスした時と、日本語版でアクセスした時とで、表示されるトップページの内容が違うみたい。 英語版だとOpera Tips & Tricksという記事が表示されるんですが…

Opera7.20日本語版

既に方々でレポートされてますが、つい先日、正式英語版が登場したOpera7.20に早くも日本語版が登場しました。 wireselfさんの所で、既に、Google adsが見送られたという情報を得ていたので、メイン機の画面解像度が思いっきり800X600な私は、デフォルトでの…

ぐぬぅ。

永島の奴、トトダスでFC東京が京都に負けると予想しやがった。 憶えてろー。 寝る。

続続続ワーム

なんか、今日は全く届きませんでした。某所にはまだ届いてるみたいですが、自分のところに届かなくなった途端、他人事です(笑。 まあ、届くルートが違っているのかもしれないですし、明日はまた届くかもしれないし、よくわかりません。 今回の件で、改めて…

アクセス解析

はてなダイアリーには、リンク元を記録する便利な機能がついてますが、本サイトの方でも、フリーのアクセス解析CGIを設置してます。トップページだけですが。 何のデータが欲しいのかというと、 どんな検索キーワードで私のサイトがヒットするのか クライア…

松井秀喜

既に日付が変わってしまいましたが、ニューヨーク・ヤンキースが地区優勝だそうで、それ自体は、既に恒例となっているので、別段驚きはしないんですが、松井秀喜が1シーズン目で100打点以上を挙げていることは、十分賞賛に値することだと思います。 イチロー…

CSS

Opera7.20では、ブロック要素にoverflow:autoを使った時、その要素内の、擬似クラスhoverを指定している要素にマウスカーソルを合わせても、反応したり、反応しなかったりするみたい。どのヴァージョンからだろう。気付かなかった。正式版になったんで、b13…

サイト更新情報

Photo Galleryにロウソクの写真を追加しました。

Opera7.20en

正式版が来ました。といっても、今朝リリースされたRC版とビルドNo.は一緒です。中身も全く同じようです。チェンジログはまだの模様。 b13からの変更点で気付いたところは、 メールアカウントの編集で、 Automatically CC Automatically BCC が追加されたよ…

メモ

xero : Graphics and Web Design Photoshop用プラグイン。英語サイトなので詳細は、よーわからん。

朝起きたら、天気が良かったので、午後から写真撮りに行こうと思っていたのに、見事に曇ってきたので断念。 ふと、メールチェックすると、相変わらずワームさんが……。いや、むしろ増えてるような。流石に63通は来ないけど。だから、現実逃避気味にちょっと火…

プログレスバー

プログレスバーをアドレスバーの中に表示すると、フルスクリーン時にプログレスバーが出なくなる。 よく考えてみたら、当たり前だ。

続続ワーム

今日は30通くらい。いいかげんウンザリしてきた。 だってさ、さっきメールチェックしたらさ、15通メール届いててさ、そのうちさ、13通がさ、ワームでさ、残り2通のうちの1通はスパムでさ、これじゃあさ、やってらんないのさ。

Draw images instantly

画像表示のタイムラグがなくなるってことなのね。 今頃になって、やっと、この設定の効果を理解しました。

ひさびさに火遊び。だって、ワームがうざいんだもん。 また、5枚貯まったら、OperaShowで大きな画像を見られるようにしたいと思います。

続ワーム

まだ届いてます。 受信するたびに即刻削除してるので、正確な件数はわかりませんが、大体、1日20件程度のようです。 その分、普段頂戴しているスパムが減ったような。 マイクロソフトは、メールでアップデートファイルを配るような気の利いた企業ではないと…

ワーム

いまだに届いてます。まあ、数はそんなに多くないです。 サイトを始めた頃、世間を騒がすウィルスメールが自分のところには全然届かなくって、ちょっと寂しい思いをしたことがあったのは、既に遠い昔。 細々とサイトを続けていましたが、ついにこのような事…

7.20b12

出てるのね。 とりあえず、メールフォルダの上書きは止めておこう。

メール

Microsoftを名乗る送信者より、公開アドレス宛に添付ファイルつきのメールがちらほら。弥助さんとこもそうらしい。 とりあえず、読まずに食べた。削除。 やっぱ、ワームなのかあ。どーせそんな事かと思ったよ。まだ届くなあ。