Opera7.20日本語版

既に方々でレポートされてますが、つい先日、正式英語版が登場したOpera7.20に早くも日本語版が登場しました。
wireselfさんの所で、既に、Google adsが見送られたという情報を得ていたので、メイン機の画面解像度が思いっきり800X600な私は、デフォルトでの使用は見送るわけです。だって、画面横幅が800だと、フルバナーサイズ*1の広告で、画面の横幅の半分以上を占めるわけですが、それが、Google adsだと、5分の2くらいで済むんだもん。
そんなわけで、別フォルダにインストールして、ブックマークとフォント設定だけ英語版と同期して、記念カキコ。あと、日本語版の言語ファイルを英語版にも放り込んでみた。
まあ、とにかく目出度いので、いいちこと梅干買ってきた。
後ほどまた登場するかもしれませんので、その時は宜しく。

*1:468X60