さて

IE7を使うかどうか以前に、自宅PCでのネット接続すら止めることも視野に入れている私です。まあ、全く止めるとなるとサイト管理者としての最低限の責任すら放棄するような気もしますが、サイトの表示確認程度はPCでネット接続するという方向で。まあ、偶にはインターネット喫茶も悪くはないかな?
そうなると自宅PCに求められるスペックは画像処理ソフトが動作する程度で良くなるので最新のOSはいらないし、最新のPCはオーバースペックな気がする。中古とかで十分。ネットへの接続はW-ZERO3がメインになる*1
正直、家で1日せいぜい2時間程度しかネット接続に使わないPCよりも、どこでも(?)使えるW-ZERO3の方が費用対効果を考えると自分には合っている気がします。まあ、PCも今年中には買い換えたいとは思いますがね。せめてWindows2000搭載の中古PCくらいにはしようと思います。それだったらネット接続できた方がいいに決まってるな。あまり使わないにしても。

*1:これは実際に入手して使ってみないとなんともいえないな。