多摩川

川原には緑が多くなり、花もたくさん咲いていました。グラウンドでは、ソフトボールやサッカーをやってる若者たち。
小さな子供に、サッカーを教えるお父さん。昔はキャッチボールだったよな。
子供の頃一番嬉しかったのって、野球のグローブを買ってもらったことだと思います。まあ、私の場合、左利きなのに、うちの親はそれをすっかり忘れてしまい、右利き用のグローブを買ってきてしまったりと、ちょっといろいろありました。
イヌを散歩する、おねいさん。自転車で颯爽と走る、おねいさん。歩きながら携帯を一生懸命操作している、おねいさん。ベンチに座ってお茶のペットボトルを口にする、おねいさん。なんか、おねいさんばっかりな気もしますが、それは、無意識でありながら、確実に意図的に、目に入る事象を選択しているからなのです。仕方ないよね。