写真

写真は、土曜日に撮影したものです。
土曜日は、お昼過ぎに、晴れてきそうだったので、デジカメを持って散歩に出たのですが、イマイチ晴れなくて、撮影対象を、お花とか、鳥とか、鯉とかに変えたのでした。カワセミもいたんですが、レンズを向けた瞬間に、気配を感づかれ、逃げられちゃいました。綺麗なカワセミだったなぁ。残念。昔は、気配を消すのが、得意だったのに。
そんなわけで、昨日の写真も、土曜日に撮影したものです。一旦帰宅して、TVでサッカー観戦した後、かなり天気が良くなって来たので、再び、デジカメを手に外に出て、撮影した空の写真が、土曜日の写真でした。
曇ってる時の方が、お花は綺麗に取れるんです。
光が弱い分、花弁が重なり合う部分に影も出にくいし、花弁を光が透過する事も少ないので、花弁の色が綺麗に撮れるのです。
って、なんで、今ごろ土曜日の出来事を書いてるんでしょう、私は。