日本シリーズ第7戦

テレ東系列で実況とは驚きでした。
テレ東のスポーツ中継については、サッカーの日韓ワールドカップの中継で、レオナルドをゲストに呼んだときくらいの衝撃を受けました。
さて、今日は完全にダイエーの流れでした。
結局、シリーズを通して、阪神は赤星のケガが痛かったなあ。金本が良かっただけに。打線が繋がらなくなってしまいました。まあ、こんなのは単なる結果論ですけど。
結果的に、福岡でダイエーが4勝、甲子園で阪神が3勝で、内弁慶シリーズとも呼ばれているようですが、まあ、これはこれで良かったと思います。それだけ地元に愛されているということですから。
たしか、メジャーリーグでは、2年前、ヤンキースダイヤモンドバックスワールドシリーズの時、同じような結果になったことがあって、アリゾナダイヤモンドバックスが2勝して、その後、ニューヨークでヤンキースが3連勝して、再びアリゾナダイヤモンドバックスが2連勝して、ワールドチャンピオンになったのでした。
あの時のアリゾナの盛り上がりも凄かったけど、今日のダイエーファン、そして阪神ファンの盛り上がりも凄かったです。
ダイエーらしい、打線が爆発した試合もあったし、阪神らしい、ピッチャーが粘って勝った試合もあったし、なんか久しぶりに、面白いシリーズを見せていただいた気がします。
両チームに感謝。