スタイラスペン

東急ハンズに行ったので、スタイラスペンに使えそうなものを物色してきました。純正のスタイラスは紛失しそうでちょっと使うのを躊躇うと思ったので。まだW-ZERO3[es]機種変してないのに気が早いですねえ。

ボールペンの芯を抜いてロットリングの入力ペン替芯を差し込むだけ。簡単。試しにMC/30で使ってみたけどいい感じ。うん。
そんな感じでIMEの手書き入力パッドで遊んでいたら気付いたんだけど、PDAボールペンはペン先と反対側が尖っている。これはまさしくスタイラスとして使うために尖っているのではないだろうか……。
というわけで早速手書き入力パッドで試してみましたが、使えるようです。だったらロットリングの入力ペン替芯は他のボールペンで使えばいいね。
今頃になって気付いたが、PDAボールペンのパッケージを良く見ると「PDAstylus」と書いてある。店頭でこのことに気付いていれば、ロットリングの替芯は買う必要が無かったわけだな。